忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

みなさん昨日は夏らしい一日でしたね。今日も暑くなりそうです。
夏休みに入った方、もう一息で夏休みの方、いろいろいらっしゃると思いま
すが、北海道の短い夏を楽しみましょう!。
さて、先日、以前から気になっていたお店に伺ったので報告します。
IMG_4140.jpgIMG_4139.jpg
とりごやです。
何が気になっていたかと言いますと
IMG_4141.jpg
IMG_4142.jpg
この福島産地鶏川俣軍鶏です。
私も、今ブームの宮崎地鶏は以前から大好きでしたが、川俣軍鶏はどん
な味なんでしょう!。その他メニューも見てみましょう!。
IMG_4143.jpg
IMG_4144.jpg
まずは、お通しから。
IMG_4146.jpg
では、早速川俣軍鶏を頂きましょう!。
IMG_4149.jpg
                                  軍鶏串(¥280)
1本の値段は高いのdすが、大きいモモ肉の串です。
一口頂きます。う~ん。鶏肉の旨味が凝縮されています。
初体験な鶏肉の味かもしれません。
次ぎに
IMG_4150.jpg
IMG_4151.jpg
    手羽スパイシー揚げ(¥400)              軍鶏手羽(¥250)
左の手羽は、スパイスが利いて、カラッと揚がった手羽肉です。
右は、軍鶏の手羽ですが、さすがに肉の旨味が口に広がります。
そのほか
IMG_4147.jpg
IMG_4148.jpg
     とりチャーハン(¥580)            とりスープ(¥480)
どちらも鳥の味が口にひろがり美味しいです。
ここの店長は、ホテルでコックをしていたそうで、料理の味も確かですね。
めずらしい川俣軍鶏を食べられる店としても良いですし、美味しい鳥料理
を食べられる店としても良いでしょう!。
今度は宴会で使用してみたいです。
店  名:炭焼きとりごや
住  所:旭川市3条通5丁目2・3仲通 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます!。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ
気になる画像はクリック拡大!
sayupapaさ~ん!見てますか?。そろそろ禁断症状でませんか?
てなわけで、今日は鳥源を報告します。
15257abcjpega397a34bjpeg
鳥源につきましては、士別本店札幌店と報告していますが、
キングオブ鳥源は、やはり旭川店でしょう!。
3店の中で店が一番古く狭いのですが、それも風情があって良いのです。
メニューを見ましょう!
562fb0c5jpeg
2ed72dd6jpeg
1本あたりの値段が3店の中で一番安いです。
では、早速いってみますか
448b03ccjpeg
                                          串もつ(1本¥70)
                                            逆側からも
c7f7384bjpeg
                                            取り出して
7ef66e61jpeg
肉も大きいです。噛めば噛むほど味が出る肉です。
冷や奴はこちらです。
c80cc055jpeg
                                          冷や奴(¥315)
最後には、かけそばで締めます。
a9a3481fjpeg
78e4e827jpeg
                  かけそば(¥210)
残った串をばらして入れると、また美味しいのです。
我々の行く旭川の焼鳥屋さんは、どこも味に美味しい個性があり、その日
の気分で店を選びます。
でも、ここは混んでいて、入れないことがしばしばあります。
電話番号も記載しましたので、確認するのが無難でしょう!。
店  名:焼鳥鳥源 旭川店
住  所:旭川市3条通17丁目左7
電話番号:0166-25-0524
 
場所はココ

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

「今日昼~」時代から我々の聖地とも言える「いいね」について、マスター
の素顔を含めて紹介します。最後にニュースもありますよ!。
まずは、お店の紹介をしましよう!。
4ed4c90djpegeed8ef7ejpeg
メニューですが、一番1鳥もつを始め、色々な串焼きなどがあります。
cda20ec1jpeg
3e2f024djpeg
では、順次、ネタ帳から食べ物を見てみましょう!。
dae685aejpeg859ab747jpeg
      鳥もつ(1本¥60)
安くてうまい!。これは何本でも食べてしまいます。
私のお気に入りは
11e64497jpegfc6b3279jpeg
      うずら(1本¥100)
594b446cjpeg62f82c1djpeg
     砂肝(1本¥100)               ひな皮(1本¥100)
e5361576jpeg94a9002cjpeg
            冷奴(¥300)               豚串(1本¥100)
現在試作のメニューもあります。
9d032728jpegd3bad64cjpeg
                     ラム串                   ラムのスペアリブ
両方とも焼き鳥のタレにマッチします。
その他も美味しいメニューですので、お店で食べて見てくださいね。
さて、何故お店の名前が「いいね」なのか?
それは、マスターがCREAYKENBANDの大ファンで横山ケンのよく言う
「いいね」と言う言葉から店の名前を付けたそうです。
ダチョウクラブのりょうちゃんに似たマスターですが、実はロックンローラー
なのです。
店内はいたるどころにポスターなどが貼られています。
32da081djpegda8be787jpeg
また、マスターは焼き鳥を英訳でFIRECHYKEN と言います。
英語でも焼き鳥はYAKITORIと言うみたいですが。
cd543975jpeg
このカッコウで3.6街を飲みに行くとおねちゃんからファイヤーチキン!
と声をかけられるそうです。(話を大きく書いています!)
さぁ~耳よりニュースです。実はマスターもblogを始めました。
焼き鳥いいね!←クリック!
まだ始めたばかりですが、お店のことやマスターについて
書かれています。
それと、恒例になりましたい「いいね」横駐車場でのジンギスカンパーティー
が、5月24日(木)開催されるとイベント情報に書かれています!.
是非、いいねに行かれたことのある方、または、初めてでも興味が有る方
は、お店に連絡か、マスターのblogのにコメントを参加希望と入れてあげて
ください!。ちなみに当日は私も参加の予定です。!
私も楽しみにしております!。
店 名:焼き鳥いいね
住 所:旭川市4条通14丁目
場所はココ

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、過去のネタ帳からお金に余裕があった時行ったお店の話です。
人から聞いた話で、ポークチャップやエビフライが凄い店があると聞いて
行ってみました。
IMG_2127.jpgIMG_2126.jpg
永山駅近くにある「とんかつの店うえすぎ」です。
メニューを見てみましょう!。
IMG_2128.jpg
値段は比較的高めの設定ですね。
私が、迷わず食べたのは
IMG_2132.jpgIMG_2130.jpg
                                 ポークチャップ(¥1300)ライス(¥150)
写真では見えづらいのですが、ブランデーを振って火をつけて、炎に包ま
れた肉がジュージューと鉄板で出て来ます。これは見事です。
ミニサラダは付きますがライスは別注文です。
IMG_2133.jpg
結構なボリュームです。
IMG_2135.jpg
ブランデーの香りがする濃厚なソースで、柔らかい肉が美味しいです。
値段は高めですが、肉質・味付けとも満足する一品です。
たまに、こんな贅沢も良いでしょう!。
店  名:とんかつの店うえすぎ
住  所:旭川市永山2条20丁目
場所はココ

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、この前の歓迎会の続きを報告します。
一次会終了後、みんなそれぞれの場所(ほとんどが帰宅)へと行きました。
久々の3.6街だったので、何処へ行こうか考えていたら、所持金が少ない
のに気づきました。(おねーちゃんの居る店は断念)
ero部長に「15丁目に行こう!」と誘われましたが、それも無理。
それではとero部長が「はるちゃんに焼酎キープあるよ!」と一言。
「これなら行ける」と思い、ero部長と駅前ビルにGO!
963969cejpeg09a3e032jpeg
お店は結構な人で混んでいました。
「焼酎ある?」とeroが聞くと、自分で探しておいで!
と言われカウンターから探して飲みました。
一次会で食べていたので、今回はつまみ程度に頂くことにしました。
a2f29cb3jpeg
a5098d57jpeg
やはりここでは、塩焼きホルモンです。2人前(¥550×2)を頂きました。
2db1ae05jpeg
ここのホルモンは、母さんが最初焼いてくれます。
22200f85jpeg
塩、味の素、ガーリックなどを使って母さんが焼きます。
86282d07jpeg
美味しそうに焼き上がりました。
2ed3694fjpeg
小袋やレバーも入っていて、色々な味が楽しめます。
63c65d58jpeg
お腹が一杯でも、これならつまみで食べられます。
キープしていた焼酎を飲み干し、お会計!。
この日は、ホルモン2人前のみでしたので、合計¥1,100で済みました。
(商売にならない客だよね!。)
今度は、スタートに来ますので、安く済ましても許してね!。
この後は、いつものゆきちゃんで、またも安く飲んで帰ったとさ!。
店 名:塩焼きホルモンはるちゃん
住 所:旭川市宮前通7丁目駅前ビル地下1階
場所はココ

拍手[2回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++