忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

数ヶ月前のことでしたが、
「小樽に世界的ハンバーガーチェーン店がオープンするんだって!」
と話していたら、職場のアイドル(昭和)Nさんが「えー!本当」
と大興奮で話に食いついてきました。
そのお店が、25日オープンし、当然、Nさんは行ってきた様です。
私も負けずに、旬の話題を求め、行ってきました。
IMG_6616.jpg
JR小樽駅にオープンした
IMG_6627.jpgIMG_6620.jpg
バーガーキングです。
IMG_6623.jpg
さすがに午前中でもカウンター前に人が並んでいます。
メニューは
IMG_6625.jpg
有名チェーン店より高く感じますが
IMG_6624.jpg
通常サイズがBIGサイズです。
IMG_6628.jpg
実物を並べますと、奥がジュニアサイズで手前がワッパーです。
こちらは

IMG_6629.jpg
ワッパーチーズです。
色々トッピングで中身を増やすことができるようです。
私は普通に
IMG_6635.jpg
ワッパーを食べてみました。
IMG_6633.jpg
大きなパンに焼き目が入り、これは美味しいです。
ハンバーグは、癖がなく、レタスやトマトと一緒にガブッと食べ
れます。意外と大きくボリュームあるので、これだけで十分お腹
いっぱいです。
私的に、チェーン店のハンバーガーなら、1番のお気に入りにな
ってしまいました。
IMG_6619.jpg
IMG_6630.jpg
同時にオープンした「タルシェ」には立ち食い寿司もオープンし
ました。小樽の新スポットに訪れてみましょう!

関連ランキング:ハンバーガー | 小樽駅

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

このたびの東日本大震災により、お亡くなりになられた方々へ、心より
ご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々、そのご家族の皆様には、謹んでお見舞いを申し
上げます。
私も微力ながら、何らかのお手伝いをしていきたいと思っております。
さて、過去ネタがいろいろあったのですが、小樽巡業の際に寄った、
懐かしい喫茶店です。
IMG_5515.jpg
花園銀座にあるコロンビアです。
IMG_5512.jpg
店内は昭和の香りがする懐かしさ満点なお店です。
メニューは
IMG_5514.jpg
ドリンクのほか、お食事メニューも豊富です。
IMG_5513.jpg
こちらは、親方が食べたクリームぜんざい
大きな器にボリュームもたっぷりです。
この様な懐かしいお店がいつまでも営業しているとホッとしますね。
店  名:コーヒーと食事コロンビア
住  所:小樽市花園1丁目10-2
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

皆さん!メリークリスマス!。
昨日は、ウイングベイの花火を見ながら、なると屋の半身揚げを食べて
おりました。
さて、旭川の親方の記事が一通り報告されたようです。
振り返りますと、かなりの猛稽古でした。(笑)
私からは、小樽的ファーストフードの報告です。
無料コーヒーを飲んだ後、すーさんが食べたいというお店へ向かいました。
かま栄工場直売店のすぐ向かいにある
IMG_5316.jpg
灯台茶房ラ・カンパネラです。
ここは、
IMG_5314.jpg
小樽老舗パン屋亀十とかま栄がコラボしたお店です。
すーさんが迷わず食べたのが
IMG_5312.jpgIMG_5313.jpg
                                   パンロールパン(¥360)
かま栄のパンロールを亀十のコッペパンが挟みます。
一口食べましたが、お腹にもズド~ンとボリュームタップリです。
一口で2度美味しいですよ!。そして安いですよね。
親方の報告のとおりこの後は、余市のガーデンハウスでした。
厳しい稽古でしたが、楽しく過ごせましたよ!。
是非、また出稽古お願いしますね!。
店  名:かま栄 灯台茶房ラ・カンパネラ
住  所:小樽市堺町3-13(工場直売店のすぐ向かい)
 地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、最近記事がヘタレな私に、稽古をつけるため、旭川の親方
マツジュンとスーさんを従え、小樽に来ました。
食べて、食べて、食べての詳しい記事は、近日公開の親方の記事で!。
小樽に住んでいながら、人気スポットの堺町通りを歩くことがほとんど
ありませんが、気になる看板を発見!。
IMG_5311.jpg
シュークリームを食べたらコーヒー無料?。
歩いたこともあり、休憩のため入りました。
IMG_5310.jpg
六花亭小樽運河店です
言わずとしれた、帯広の銘菓店です。
中に入りますと六花亭の定番お土産が列んでおり、2階へ行ってみます。
IMG_5309.jpg
お洒落な吹き抜けの廻りに喫茶スペースがあります。
まずは、
IMG_5303.jpg
¥70のカスタードシュークリームを購入。
IMG_5301.jpg
紙製のコップをもらい
IMG_5302.jpg
セルフサービスでコーヒーをいただきます。
本格的なコーヒーミルクも入れることおmできます。
IMG_5305.jpg
いただきます。
IMG_5308.jpg
たっぷりカスタードが入っております。
¥70でコーヒーとシュークリームを食べて休憩とはお得です。
ちなみに、セルフサービスですので、コーヒーをおかわりできます。
小樽観光で歩き疲れての休憩におすすめですよ!。
ちなみにこの後も稽古は続きます。
店  名:六花亭小樽運河店
住  所:小樽市堺町7-22
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、ウイングベイで行われたエレクトーンコンサートに娘が参加しました。
実家のbabaも見に来たので、一緒にランチへ!
IMG_5274.jpgIMG_5272.jpg
グランドパーク小樽にあるテラスブラッセリーです。
IMG_5256.jpg
こちらのランチブッフェが人気です。
平日は、¥1300なので、入れない位の時もあるようですが、土日祝祭日
¥1500で、ハイティーランチとなり、11:30-16:00ランチタイムか
ら午後のティータイムまで、ゆったりと食べることができます。
そして、こちらの売りは
IMG_5271.jpgIMG_5257.jpg
窓から小樽港を見ながらバイキングを楽しめることです。
こちらのバイキングの内容は
IMG_5260.jpgIMG_5270.jpg
洋食系料理と中華系料理が主で
IMG_5258.jpgIMG_5259.jpg
デザートやスイーツ系が充実しております。
平日来たことがあるOKUSAMAは、ハイティーランチの方がケーキなどが
充実していると言っておりました。
では、早速、1皿目。
IMG_5261.jpgIMG_5262.jpg
パスタを中心にいただきました。
娘は
IMG_5264.jpg
好きな物を中心に食べていました。
IMG_5267.jpg
サラダも彩りよく種類があり
IMG_5265.jpg
ホテルのパンは美味しいです。
IMG_5268.jpgIMG_5269.jpg
充実したデーザートには娘も大満足でした。
お父さん的には、和食系があるともっと嬉しいのですが、女性は大満足のランチバイキングです。
これからの年末年始、ウイングベイで買物をして、ランチバイキングを
おすすめしますよ。
店  名:ホテルグランドパーク小樽(テラスブラッセリー)
住  所:小樽市築港11-3
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++