忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
初めまして!。

今日のお昼は何を食べましたか?で特派員をしていた
       FoodFighter Mと申します。
師匠sayupapaから「これから旭川の情報はおまえが引き継げ!」と言わ
れ、今日、blogデビューしました。

正直、あそこまで、毎日どこかで食べ、毎日UPすることはできませんし、
期待に添うような記事を書き続ける自信はありません。

しかし、私なりに日々の日記から美味しい物の情報提供と併せて、楽しい
話題提供や気になる話題提供をさせて頂き、自分も見てくださる人も喜べ
るblog作りをしたいと考えています。(どこまで続けられるかな?)

では、勝手に自分に質問してみましょう!。

Q1:タイトルのFFMってなんですか?
A1:FoodFighter Mの頭文字で「今日昼~」読者の方に短縮型を命名され
   たのが使用の始まりです。
Q2:旭川中心ネタなのにタイトルの北海道情報局って話がでかくない?。
A2:確かにそのとおり。でも、転勤族なため旭川から離れる日が来て、
   その地でも引き続きできるようにこの名前にしました。
Q3:FoodFighterなら大食いですか?。
A3:以前は、大盛りチャレンジを重ねていましたが、女医さんの指導を
   受けることになり、大食いは封印しております。ですから、Fighter
   とは食の情報に対して燃えて取材すると理解願います。
Q4:いつも「今日昼~」を見ていましたが、このblogは面白くないです。
A4:おっしゃるとおり。sayupapaの様に毎日どこかで食べ、毎日UPする
   のは無理です。でも、私なりのオリジナルになると思いますので、
   長い目で見てくださいね。
Q5:FFMさんへ質問したいのですが。
A5:FFMへのメールと言うmailboxも設けましたし、コメントでもどうぞ!。

それではみなさん頑張りますので応援よろしく
お願いします!。
 
私も参加しました。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
はじめまして
blogデビューおめでとうございます。
sayupapaさまのblogにちょくちょく書き込みを
させて頂いておりました。
sayupspsさんが転勤となり淋しくなりましたが、こちらのblogが新設され、うれしく思っております。こちらも訪れますので今後ともよろしくお願いします。毎日UPは大変ですのでFFMさんの気が向いた時にUP,UPして下さい。
シーチキン 2007/04/02(Mon)19:39:13 コメントの編集
     
      
シーチキンさんへ
ありがとうございます。
内容は特派員報告のノリでやっていこうと思います。
また気になる情報あれば教えてくださいね。探しますから!。
今後ともよろしくお願いします。
【2007/04/02 22:56】
              
 
うれしい!想像実現!
おはよう御座います、「こうなるんじゃないかな?なったら良いな・・・」が現実化して嬉しいです。こちらも覗かせて頂き応援させて欲しいです。気軽にマイペースで良いと思います。今後もよろしくお願いします。あとすみません間違ってこのコメントを「FoodFighter Mさんへ 」に投稿してしまいました。失礼しました。
留萌人 2007/04/02(Mon)07:56:23 コメントの編集
     
      
留萌人さんへ
特派員報告掲示板にも書き込みありがとうございました。
本当は自信が無く躊躇していたのですが、連載してみることにしました。
マイペースで行きますが今後もよろしくお願いします。
【2007/04/02 22:54】
              
 
無題
sayupapaさんの時には何度かコメントさせて頂きました。転勤族が地元ネタをやってはいけないと仰っていましたが、地元の人間だと熱が入らないのですよ。それと偏ってしまいますから。あっさりした見やすいブログで良いですね。ワンポイント情報があれば報告いたします。
STEP 2007/04/02(Mon)02:06:45 コメントの編集
     
      
STEPさんへ
私のほうへも訪問ありがとうございます。
「今日昼~」では、お名前を伺っており存じております。
特にお店への評価へ対するコメントが印象にあり、いつか自分もblogを始めるなら参考にしょうと思っておりました。
少しでも見て頂ける人の期待し沿うようなblog作りをしたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。
【2007/04/02 05:23】
              
 
無題
おめでとうございます 応援させてくださいね
ちょくちょくコメントさせていただきます
プレシャーに負けないで チョビチョビとゆっくり気長にやりましょう!(^^)!
kazuou 2007/04/02(Mon)01:29:03 コメントの編集
     
      
kazuouさんへ
今後ともよろしくお願いします。
プレッシャーはありますが頑張りますので!。
【2007/04/02 05:31】
              
 
頑張ってください!
楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします!
ハーロック 2007/04/02(Mon)01:09:34 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
どこまでできるか?頑張りますので
応援、情報提供お願いしますね。
【2007/04/02 05:28】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++