忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

私事ですが、室蘭から札幌へ異動となりました。
室蘭、胆振日高の情報は、ほとんど提供できませんでしたが、3月にスパートかけたネタがありますので、随時公開いたします。
3年間でしたが
  
室蘭焼鳥は美味しかったです。

 
人通りの少ない中央町にも楽しいお店もありました。

 
最近は外国人観光客も訪れる名所もありました。

今度は、札幌で勤務し、石狩・空知地方を担当します。
小樽からの通勤ですので、小樽編も続きます。
単身赴任解除となったので、少しはPCに向かう時間ができるかな?

先日、歓迎会がありましたが、まだまだ知らないお店もいっぱいです。
少しでも情報提供できるように頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

2007年4月1日の初投稿から、10年が立ちました。
10年といっても、ここ数年は、ほとんどサボっておりました。
今後も気ままに続けていきたいです。

さて、室蘭で気になっていた駅弁を食べてみました。

母恋めしです。

ホッキ貝の中にホッキ飯のおにぎり。外にもう一つ。スモーク玉子と漬物です。

めちゃめちゃホッキが入ってます。ホッキの風味が最高です。
お値段が1,000円を超えるので、滅多に食べられません。
それでも、又食べたいです。

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

 ほぼ一年ぶりの更新です。
ご無沙汰しておりました。
室蘭での単身赴任が3年目に突入しました。
この2年間、大変だったことが多く、blogを書く気持ちの余裕さえありませんでした。
4月からは、フェイスブックを中心にぼちぼちと記事を更新しており、今後もそうしようかなと思ってましたが、今でもblogの更新をチェックしている方もいると聞き、自然消滅せずに少しは記事を更新することにしました。
久しぶりにPCに向かって記事を書くと、書き方すら忘れました(笑)
今回は、GW初日に行った旭川です。(日記風に)
昼過ぎに旭川入りして、よし乃本店に行きました。
さすがに人気店。少し並んでから入りました。

味噌バターの大盛です。
久しぶりに食べたので、味が濃く感じましたが、バターを加えることでまろやかに美味しく頂きました。
夜はサンロクです。
行ったお店は、以前神居にあった唐揚げの美味しいお店「とりせん」です。
ルートインホテルの向かいに移転していたんですね。

唐揚げは飽きずに美味しく食べられます。
皮がパリッと中がジューシー!。
初めて食べた若鶏も美味しかったです。
その後、一軒行ってから日本酒バーへ!。

お通しが日本酒で、3種類冷蔵庫から選んで飲めます。
ただし、選んだお酒のうんちくをマスターから聞いてから飲めます。
今回は、小林酒造の「ふしこ」が思い入れもあり1番でした。
楽しく美味しい旭川の夜を堪能して帰ってきました。

今後は不定期な更新になりますが、気になる記事を少しでも更新できればと思ってます。
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[6回]

   
  
   
   
                       
   
明けましておめでとうございます。
昨年はかなり不定期な報告でした。
今年も不定期な報告になると思いますが、もう少し報告したいと思ってます!
今年もよろしくお願いします。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
皆さんお久しぶりです。
更新が滞っており、楽しみにされている方々にはご迷惑をおかけしておりますが、しばらくの間、更新間隔が長くなるかもしれませんが、長い目で見て下さい!

さて、本日、更新したかったのは、私が小樽でおすすめだったお寿司屋さん、鷹寿司が、明日、19日を持って閉店とのことです。
すでに、明日まで予約がいっぱいと聞いたので、お持ち帰りしました。

一番高い2000円の極上寿司二人前です。
トロ、アワビ、ウニ、いくらなど、の高級ネタても格安で美味しいです。
大将もお年を召していたので、閉店は仕方ないのか残念です。
また名店がなくなったしまうのが残念です。

拍手[4回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++