忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今年の正月休みは、いつもより長いのでゆっくり過ごさせて頂きます。
その間、昨年サボりまくってアップしてない記事をコツコツアップします!。
まずは、12月始めだったと思いますが、OKUSAMAの用事で旭川へ行ってました。
お昼過ぎに着いたので、J姉さんの記事で気になっていた

南6条にある創庵に行きました。

お蕎麦屋さんです。セットメニューも豊富です。
では、

レディースミニカツ丼セットです。

食後にはデザートが付きます。
私は

カツ丼!。
セットでなくてもミニそばがつきます。

カツの厚み、どんぶりギッシリ詰まったご飯と文句ありません。
ただ、J姉さんのカツ丼の画像を見て、もっと上を期待していたのかもしれません。
自分の中で何だろう?と考えていたら、J姉さんの年末記事で答えがわかりました。
十分美味しいのですが、ちょっとの工夫で、もっと美味しくなる可能性を秘めたカツ丼だったと思います。
今後、大いに期待して、また行きたいです!。
創庵

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅



banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先週の金曜日だったと思いますが、いつもお世話になっているお店の
 焼鳥いいねが隣を模様替えをして新たに軽食喫茶を始めたと聞いた
ので取材してきました。
b8954b37.jpeg
軽食喫茶いいねです。
こちらのお店は、以前、喫茶店をしていたと言う女性の方が切り盛りし
ており、銀座商店街に近いためか、シルバー世代の方で賑わっておりま
した。
メニューを見てみましょう!。
d94409dc.jpegff7d82cf.jpeg
行った日が金曜日だったので頂いたのが
82f11aa7.jpeg
                          金曜日限定サービスメニュー(¥680)
f95d176b.jpeg
焼魚をメインに
4c5ac2d1.jpeg2a02ec58.jpeg
手作りで身体に優しい小鉢が4個付きます。
7a7bf6ce.jpeg
食後は、美味しいコーヒーを頂きました。
色々食べていないので解りませんが、昔ながらの喫茶店でのお食事とい
ったイメージでしょうか。
そう思っていたところ、競馬3段S氏から情報を頂きました。
f76ddd9b.jpeg03c33028.jpeg
                                      オムライス大(¥600+100)
懐かしい味がして、なかなか美味しいとの評判でした。
2人とも共通意見だったのが、みそ汁が美味しい!。です。
夜は焼鳥を片手に飲むのがいいですが、昼は身体に優しい懐かしい味の
喫茶店も良いですね!。
店  名:軽食喫茶いいね
住  所:旭川市4条通14丁目(3.4仲)
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日も寒い1日でしたね。そろそろ自転車での取材活動も終わりが近づ
いてきたかな?。
さて、先日の暖かい日に自転車で行ってみました。
f3ad1718.jpeg8ff99744.jpeg
東光にある太鼓屋です。
お寿司屋さんですが、丼ものなどが美味しい記憶があります。
メニューを見てみましょう。
c250faf0.jpeg
月替わりのメニューもできたようですね。
91dcf20c.jpeg
では、そのメニューから
9cfd5b0f.jpeg
                                      Bランチ(¥980)
なかなかのボリュームです。
19611cbf.jpeg
鶏肉唐揚げと野菜炒めです。
炒めたタレが豚丼のタレ風なオリジナルな感じでした。
5c1a1e1a.jpeg
スモークサーモンサラダです。
a3912ff9.jpeg
デザートとコーヒー付きです。
お店にはサラリーマンや年配の奥様達がランチをしておりました。
ここのお店は、お寿司屋さんだけあって、ご飯が美味しいですよ!。
店  名:太鼓屋
住  所:旭川市東光1条2丁目1-3
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

んだんと夏を思わせる日々になってきました。
先日、道新にファイターズ戦のチケットを買いにいったついでに
70a33480.jpegbd989a47.jpeg
中王軒に行ってきました。
歴史を感じる店内で、出前の注文も多い店です。
メニューを見てみましょう!
e9496472.jpeg
それでは、やはり中王軒と言えば
778dd2ec.jpeg0bc0bd2a.jpeg
                                            ショウガヤキピラフ(¥690)
c36f8e64.jpeg
厚みはありませんが、大きな肉の生姜焼きが3枚のってます。
589023df.jpeg
生姜焼きのタレとバターライス風なピラフが絡まり絶妙に美味しいです。
ここでは、このメニューしか食べたことがありませんが、やっぱり生姜
焼きピラフはお勧めですね!。
店  名:中王軒
住  所:旭川市4条9丁目右5号
地図はココ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

ここ数日暑いですよね。
先日、もらったコメントを見て、冷しラーメンが食べたくなりました。
本当は、冷しスープラーメンと言うメニューがあるお店に行きたかった
のですが、昼間の営業は当分休みとのことでガックリ。
折角、汗をかきかきチャリできたので、近くにあった
452525aajpeg14f8c0a3jpeg
喫茶すず東光店に行きました。
d02589e5jpeg
玄関に冷しラーメンの看板があります。(やった!) 本店 は何度か訪
れていますが東光店は初めてです。
メニューを見てみましょう!。
1317835bjpeg
d8a26499jpeg
メニューやシステムも本店とほぼ同じだと思います。
では、食べてみましょう!。
11e5951fjpeg
                                     冷しラーメン(¥600)
484c29abjpeg
具は、かまぼこ、ハム、くらげ、玉子、キュウリ、しいたけなど小さい
頃、家で食べたような懐かしい感じの冷しラーメンです。
コテコテした具がないので、さっぱりといただけます。
本店同様、定食など家庭的で良心的なお店だと思います。
これから暑い夏に向けて、冷たい麺が食べたくなります。
皆さんもおすすめなお店の一品がありましたら教えてくださいね!。
店  名:喫茶すず東光店
住  所:旭川市東光10条2丁目1-15 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++