忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

星野ジャパンどうしたんだ!。
とても悔しい気持ちです。
気持ちを切り替え、明日はスタルヒン球場に応援に行きます。
さて、お盆前後に行ったお店の記事の整理もできていませんが、娘が夏
休み最後の日に、OKUSAMAが娘と母と行ったお店を先に報告します!。
(その時私は仕事でした)
OKUSAMAの母が、ケーブルテレビの番組で、ピザ作り体験やポニー
乗馬ができるスポットが美瑛にあるとのことで行ったようです。
美瑛の街の国道沿いのモダ石油の隣にある
71816958.jpegc231d6ce.jpeg
丘のまち停車場です。
流しそうめんもできるようです。まずは挑戦したそうです。
e64336b4.jpeg67661077.jpeg
4本のレーンに冷たい地下水を流し、冷えたそうめんを上から流れてきます。
1人¥500です。最後にトマトも流れてくるそうです。
家族連れでワイワイと楽しめて良いかな?。
娘は大喜びで、今度は私と行きたいとのことです。
次ぎにピザ作りに挑戦!。
e72f9e58.jpeg
1枚¥800で生地を購入(2種類から選択)し、ショーケースからオプション
でトッピングします。
c7a99612.jpeg596ef9e5.jpeg
チーズなどものせて大きな窯で焼きます。
d2527df3.jpeg
焼き上がるのを待って出来上がり。
658735f2.jpeg6c877f2c.jpeg
娘は楽しく美味しかったようです。
c2b7cce2.jpeg
食べ終わってからは、ポニー乗馬で楽しんだようです。
美瑛は、どちらかというと大人が楽しめるスポットが多いですが、子供も楽
しめるスポットのようですよ!。
さて、私は今晩総決起集会に行ってきます!。
店  名:丘のまち停車場
住  所:上川郡美瑛町北町3丁目(モダ石油となり)
地図はココ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[9回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

貯まっていたネタを整理していると、OKUSAMAから久々に報告があると
のことでした。先に報告しまよう。では、お願いします!。

この前、MOMOママ&SAKIママとランチに行ったの。
動物園通りにある
b7bf3cf1jpeg
モリエと言うイタリアンの店に!。
ランチメニューは
915a8cd6jpeg
e56c7d59jpeg
22def95fjpeg
結構安いかな?。
私はパスタランチ(¥680)
4a97d3b1jpeg
和風きのこのパスタ
MOMOママもパスタランチ(¥680)で
659fe0c9jpeg
トマトソース系のパスタを食べたよ。
SAKIママは、パスタ・ミニグラタンセット(¥880)でパスタの他に
a8845052jpeg
グラタンが付いてたよ。
5b2c13bajpeg7dc94e5djpeg
みんなにサラダ、デザートとドリンク付で、値段も安くてパスタもボリュ
ームあるよ!。
久々に報告ありがとうございました。
  名:リストランテ Molie(モリエ)
住  所:旭川市豊岡12条2丁目3-19
 
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

この前の札幌出張ネタの整理途中でしたが、OKUSAMAから報告があり
ましたので2件報告します。
まずは、1件目からどうぞ!
お姉ちゃんと初めてのお店に行ってきたの。
b0e91ec1jpeg
グルメグルメエンゾというお洒落な店に行ったの。
54e96e6bjpeg
b4a6f1aejpeg
お店の中は、海をイメージした様な店内でしたよ。
希望すれば手打ちパスタも食べられるんだって。
メニューは
d3dcf83cjpeg
b077b7d5jpeg
977ce6c0jpeg
セットメニューの他、パスタの種類が豊富かな。
私が食べたのは
a696d1bajpeg
                                 パスタセット(¥1000)
4de4d381jpeg
dbacf2e9jpeg
55fa8052jpeg
2d134b0fjpeg
ドリンクと前菜が付いて、パスタは少なそうに見えるけど、皿の底が窪ん
でいるので、結構な量だったの。デザートはバナナのシャーベットとサク
ランボをサクランボ味のソースが付いていたよ。
お姉ちゃんが食べたのは
1c6d19bfjpeg
 本日の魚料理セット(あさりと夏野菜のカレー:¥1050)
スパイシーじゃないけど結構辛いカレーだったみたい。
お姉ちゃんご馳走様でした。
今度は、手打ちパスタを食べに行きたいな。(またよろしくね。)
店  名:グルメグルメエンゾ
住  所:旭川市神居3条18丁目
場所はココ

続いて2件目の報告です。
MOMO&SAKImamaとランチに行ってきたよ!。
4eea4cf0jpeg
春光5区にあるイタリア料理ラ・パラッツィーナというお店。
何回か行ったことあるけど住宅街にあるので、場所がわからなくなるの。
(注意:方向オンチなため)
ランチメニューが6種類位あって私が食べたのは
74b099dfjpeg
90909c34jpeg
     イカとなすのパスタセット(¥900)
あっさり目な味付けでとても美味しいパスタでした。
何回行っても飽きない味です。ドリンクも付いているので、お茶をしな
がら、おしゃべりに最適かな。
店  名:イタリア料理ラ・パラッツイーナ
住  所:旭川市春光5区1条1丁目(旧春光3条7丁目3-21)
場所はココ 

OKUSAMA2件報告ご苦労様でした。
 banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
昨晩、家に帰ってくるとOKUSAMAが「今日、ランチの写真撮ってきたよ」
とのことなので、内容を聞き取っていたのですが、眠くなりUPを断念。
これより報告します。では、OKUSAMAどうぞ!。

今日、MAMIねーちゃんと神居のアラジンに行ってきたの。
1ddd18f8.jpeg125b2e83.jpeg
私の独身時代に、よく行っていたの。
メニュー撮ってきたんだけどわかりづらいかな?。
DVC00053.JPG
DVC00054.JPG
DVC00055.JPG
DVC00056.JPG
DVC00057.JPG
メニューは、色々あつて、珈琲も何種類かあるし、パフェやパスタの種類
も多いの。その中から私が食べたのは
DVC00058.JPGDVC00060.JPG
           チキンオムライス(¥780)
みそ汁付きでドリンクは選べるの。
味は、家庭で作るオムライスみたいな感じかな?。
MAAMIねーちゃんが食べたのは
DVC00059.JPG
       ハンバーグセット(¥980?)
写ってないけど、ご飯とみそ汁が付いてるよ。
ハンバーグは、ふっくらしていて美味しいソースなんだって。
本当は、パフェを食べようと思ったんだけど、どこかでアイス買って
家で食べようと言われたので、パフェは止めたの。
報告ありがとうございました。またよろしくね。
店  名:アラジン珈琲倶楽部
住  所:旭川市神居6条8丁目
場所はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日、残業を終え帰宅したところ、OKUSAMAから開口一番「今日写真
撮ってきたよ!」。
わかりました。では、久々のOKUSAMA報告をお願いします。
今日、MAMIねーちゃんと神居にできた新しいラーメン屋に行ってきたの。
650c4b5ajpeg99666bfcjpeg
オープン記念(6/22~28)でワンコイン(¥500)だったんだよ!。
とりあえずメニューも撮ってきたけどオープン記念用のだった。
4573fee1jpeg
私が食べたのはね。
1e7bd057jpeg
       四川味噌(特別価格¥500)
見た目辛そうだったけどそれほどでも無かったよ。
麺はもちっとした感じで、チャーシューは赤みと脂身が半々のチャーシュー
だったの。ピーナツも入っていて好きな味かな。
でも、¥500なら行くけど、普段¥800位ならどうかな?。
取材ありがとうございました。
私も3条本店には、よく行ってましたが、郊外店は別会社での経営のよう
です。今度私も行って味を確かめに行ってみましょう!。
店  名:四川味噌らーめん春夏冬神居店
住  所:旭川市神居2条16丁目3-13
場所はココ

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++