忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

ここの所、仕事でバタバタしていたり、悪天候だったりして、ネタも乏しい
状況にあります。
先日、札幌に行った際、お昼を食べる時間がなく、旭川駅の改札口を通
りました。
たまには、駅弁も良いかなと思い、駅弁を売っていた中から思わず注目
したのが
35fa1864.jpeg
                                     ペンギン3弁当(¥600)
おいおい!とツッコミも入りそうですが、
たまには可愛く食べてみましょう!。
e7915653.jpeg
こし屋さんのお弁当の様です。
676b915a.jpeg
ペンギンの可愛い絵が描かれたおにぎりが3個入ってます。
だから「ペンギン3」なのかな?。
14591f90.jpeg
おかずは、海老フライやワニの形のポテトなどが入ってます。
旭山動物園でも販売しているといってましたが、子供が喜びそうですね。
私も、大食いばかりでなく、たまには可愛くね!(笑)

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

まだまだ、寒い日が続くこのごろです。
この日は、バイトのMEGUちゃんの給料日とのことで、月1のカレーの日で
す。よって、職場のみんなが便乗して宅配カレーを取ることにしました。
今回は
7b8a9ec0jpeg
東高前にある米々亭です。
以前はよく食べていたのですが、久々に食べました。
それでは、注文した全種類を紹介しましょう!。(わかりにくいですが。)
b68a4362jpeg
                                ベジタブルカレー(¥850)
6de1b975jpeg
                                チキンカレー(¥850)
462e0376jpeg
                               海鮮カレー(¥900)
006a835bjpeg
                             ハンバーグカレー(¥900)
そして私が食べたのが
c20f66cajpeg
                              ポークカレー(¥900)
038a0fbcjpeg
大きな角煮大の柔らかい豚肉が入ってます。
どちらかと言うとフルーティーでコクがあり、色々なスパイスと味がマイ
ルドに融合しています。
寒い日は、宅配が重宝しますが、はやく春になり、チャリに乗りお店で
食べたいですね!。
店  名:スパイスカレー専門 米々亭
住  所:旭川市6条通12丁目(東高前)
banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日もお盆前のネタを報告します。
この日もお昼に何処に行こうか考えていたとき、バイトのA嬢が宅配を取
りたいと話していたら、みんなが同意し私も注文することにしました。
9f9546ffjpeg
クレージースパイスの宅配です。
今回の参加者は9名で、取材に協力してもらい、みんなバラバラの内容
で注文しました。
お昼休み時間にクレスパの宅配担当のお兄さんが持ってきてくれました。
7c7dafc8jpeg
それでは1つずつ紹介しましょう!。
もうすぐ結婚1周年のMが食べたのが
367f7bfajpeg
                           若鶏の野菜カレー大(¥750+100)
ポーカーフェイスKが食べたのが
57a859dbjpeg
                                   水餃子カレー(¥750)
見た目が若いSが食べたのが
cd3e6787jpeg
                                         ドカ弁(¥850)
ボリュームいっぱいですね。
本当は長崎出身のAが食べたのが
2181e6ebjpeg
                       ポークウインナーカレー大(¥700+100)
永山の地主の息子Fが食べたのが
07604cf5jpeg
                               ホタテとエビのカレー(¥950)
ちびまるこちゃんのお友達Nが食べたのが
b9f55e71jpeg
                                若鶏の野菜カレー(¥750)
ミニプードルを飼っているHが食べたのが
4dbbfba2jpeg
                               エビたっぷりカレー(¥850)
バイトのA嬢が食べたのが
6d6de680jpeg
                          半熟オムのチーズカレー(¥750)
A嬢いわく一押しだそうです!。
そして私が食べたのが
4209f670jpeg119a05dcjpeg
                                      Wチーズのオムカレー(¥750)
c67eca6fjpeg
f62d5fa3jpeg
オムにもルーにもチーズが溶けてます。
辛さはクレージーでしたが、チーズのまろやかさで、いつもより辛くは
感じませんでした。
たまに食べたくなる美味しい宅配クレスパ!
一挙8種類の宅配カレーの報告でした!。
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、昼一の仕事で将軍様Fのお伴をするため、時間的余裕がないの
で自転車に乗り買い出しに出かけた。
a2feda5cjpeg9f694feajpeg
マクドナルドでファーストフードの買い出しです。
店内に入り何にしようかメニューを見ます。
14705fb7jpeg
そういえば、いいねのマスターが昨日夜食で食べていた
d33b04b2jpeg
MEGATERIYAKIがあるではないですか!。
メガですよ。メガ。前回のメガマックを食べていないので、当然食べます。
早速、アイスコーヒと一緒に注文し、持ち帰りました。
8edb5970jpeg
                     メガてりやき(¥330)アイスコーヒM(¥180)
では、包装を開けてみましょう!。
9b75cfb7jpeg
249a9c73jpeg
私は、マックの中では、テリヤキが一番スキかな?。
では、一口ガブッ!
6df417d8jpeg
あれ~意外と楽勝じゃん!。でもこれが、メガなのかな?。
パンフにあったメガマックを見てみました。
c7d0298ajpeg
やぱり自分が思っていたメガと違う!。
メガてりやきではなく、ビックてりやきではないですか!。
勝手に思っていた自分が一番悪いです。(ショック)
今度は、7/20販売開始のメガマックを食べてみます。
店  名:マクドナルド旭川宮前通店
住  所:旭川市宮前通19丁目4155-2
場所はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

私は、たまに無性に食べたくなるカレーが有ります。
私が約10年前、1回目の旭川勤務時代に週に1度は食べていたカレーが
572071b8jpeg
ランチジャーで宅配されるインドのカレーです。
大町のインド本店が業務拡大するにつれ、宅配を止めていたのですが、
昨年、旭神町で復活しました。
このランチジャーは10年前と変わりません。
宅配メニューを見てみましょう!。
0705141.jpg
0705142.jpg
旭神町から約5km以内が宅配エリアのようです。
お店で食べるメニューは大体食べられるみたいですね。
では、私が食べたのは、
3b314601jpeg
                                 カシミールカリ(¥820)
この日は辛さ20番を食べました。私は15or20番を食べます。
柔らかく煮込まれたチキンと大きなじゃがいもが1つ入ってます
d33b1a59jpeg
8e1b3b17jpeg
48aa5509jpeg
このルーですが、20番ですので汗が出る位辛いのです。
でも、スパイシーかつ濃厚なルーが美味しく食が進みます。
122d7622jpeg
ちなみに、津軽のベッカムAは、カシミールカリ50番を食べました。
味見しましたが、痛いくらい辛いです。辛い物が好きな人でも美味しく感
じるのは、20番まででしょう!。
65f82830jpeg
私は、子供の頃からカレーが大好きです。
今、スープカレーが有名になっていますが、スープカレーでなく、
食堂のカレーでなく、インドのカレーはインドのカレーと言う別ジャンル
のカレーで、旭川でしか食べられません。
ですから、2度目の旭川勤務となった現在、一番最初に食べたかったのも
インドのカレーでした。
旭川勤務経験のある我が社の人間にもファンの多いインドのカレーです。
店  名:インドデリバリー
電  話:0120-971-534

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++