忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加しました。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

この日は、sayupapaと最後の士別出張でした。士別最後の夜はどこが良
いか事前に考えていたら、そういえば、鳥源の本店にまだ行っていないこと
に気付き、予約して行くことにしました。
参加者は、sayupapa、白髪の牧場主M、ポーカーフェイスK、大食い王I
と私の5名です。宿泊した駅前にある旅館から歩いて行くとお店を発見!。
d9e5933fjpeg

afadb56bjpeg5b70e062jpeg

旭川の鳥源と違い、新しく大きな店ですね。店に入って早速食べましょう。
これが、士別鳥源の精肉ともつです。
69d14c0cjpeg
            やきとり(精肉・もつ)1本¥80
いつもの様に一味を振りかけます。
b49b2146jpeg
上がもつ。下が精肉です。旭川より上品な感じでしょうか。
当然、鳥源ですので美味しいのですが、本日の目的はこれです。
a20c6fa3jpeg82328f3ajpeg
予約しないと食べられないとり鍋です。
もつ、精肉、豆腐にだいこん、にんじん、ごぼうを始め、沢山の種類の野菜が入ってます。
けんちん汁風で、鍋の概念から少し違いますが、鍋に具がギッシリ入ってます。
a546952fjpeg
小分けしてたべます。おいしいです。
7c23b307jpeg
実はこの鍋で小鍋なのです。大鍋は借りて比較してみました。
e2335062jpeg31e109e1jpeg
何とかみんなで、鍋の具を食べたので、雑炊ができないか聞くと、ご飯が店に無いので断念。
その代わり、地元の常連はそばを入れるとのことでお願いしました。
4330394fjpeg
残りの焼き鳥も入れました。
999479f7jpeg
各種の具が浸みたダシが甘めですが最高です。
お腹がいっぱいですが、士別最後のsayupapaと大食い王Iのために、もつを追加。
2f79b53djpeg
旭川の鳥源より、焼き鳥は、1本10円高いですが、さすが鳥源美味しいです。
5407960cjpeg
sayupapa、大食い王I、これで士別の夜思い残したことは無いですよね。
店  名:鳥源
住  所:士別市西2条7丁目
地図はココ

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
士別出身です。子どもの頃大好きでした。今は札幌にもあるんですね。昔の味と同じでしょうか。懐かしいです。
みち 2008/05/04(Sun)15:15:18 コメントの編集
     
      
みちさんへ
はじめまして!こんばんは。
私は仕事で士別に行く機会が多く色々な
お店を訪れています。鳥源は札幌にもありますが
士別で食べる方が美味しく感じます。
また、昔はわかりませんが、昔を知る方に言わせると
旭川の鳥源が一番にているそうです。
でも、札幌も変わらず美味しいので行ってみてくださいね。
【2008/05/05 22:55】
              
 
祝~ブログ開設
ついにという感じですが、おめでとうございます^^
士別欄があるのがとってもうれしいです。
連日お忙しいでしょうが、よろしくお願いしますね。
明日、新事務所に引っ越しします~是非来所下さい。
鮭師 2007/04/03(Tue)23:39:19 コメントの編集
     
      
鮭師さんへ
こちらへの訪問ありがとうございます。
始めたばかりですが、結構たいへんですね。
鮭師さんには士別近郊の美味しい情報を教えて
もらいますね。
仕事が落ち着いたら新事務所伺います!。
【2007/04/03 23:52】
              
 
ナポリタン
こんばんは!
今月の「fit」見ましたか?パスタ特集。

一番気になったのが4-25の「タンポポ」のナポリタン。写真だと量が分かりづらいですが、目玉焼きとの比率を考えたらかなりのボリュームですよね! 隣にあるコーラの瓶と比較しても!

住所4-25ということは、もしかして「四條庵」の二階の喫茶店じゃないでしょうか?
日曜・祝日定休なのが残念。 自分は平日にはほとんど外食できないんです・・・
ハーロック 2007/04/03(Tue)00:04:25 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こんばんは!
4-25の「タンポポ」は多分「四條庵」の二階の喫茶店だと私も思います。
情報ありがとうございます。近いうちに行ってみますね。
【2007/04/03 00:11】
              
 
無題
こんばんは。
ブログデビューおめでとうございます。
美味しい物は大好きです。
sayupapaさんの後を継ぐのは大変ですが、マイペースでよろしくお願いします。
あならいざ 2007/04/02(Mon)21:14:32 コメントの編集
     
      
あならいざさんへ
大変ですが、マイペースで行きます。
よろしくお願いします。
【2007/04/02 22:57】
              
 
はじめまして
 はじめまして。稚内在住の迷犬チーズと申します。sayupapaさんのブログで存じ上げておりました。
 FFMさんがbestofカツ丼の称号を与えた「四條庵」がとっても気になって、私の先輩のFOODAD氏に指令を出して、派遣したほどです。
 また、北24条の「なると」もお気に入りのようで、私と好みが近いように感じておりました。
 そういえば、士別の「鳥源」、行ったことがあります。地図をクリックして思い出しました。もっともその後のスナック(?今もあるのかな?)がさらに印象的でしたが。
 つきましては、当方のHPにリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか。
 これからもよろしくお願いします。
迷犬チーズ URL 2007/04/02(Mon)07:01:13 コメントの編集
     
      
迷犬チーズさんへ
こちらこそはじめまして。
sayupapaのブログコメントでも存じておりました。
士別のスナック気になりますね。思い出したら教えてくださいね。(笑)
私のところでよかったらどうぞ相互リンク願います。
これからもよろしくお願いします。
【2007/04/02 22:51】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++