忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今週末は、今年第1弾のキャンプに行ってきました。
a60fdec2jpeg950f2d32jpeg
東神楽森林公園に隣接しているオートキャンプ場フローレです。
今回は、近距離だったので昼から出発し、到着後、テントやタープを
ラジオで日ハム戦を聞きながら設営して、炭起こしをすると良い時間に
なりました。去年に続き、sakicyanファミリーと一緒です。
f9913d97jpeg647e53b4jpeg
夕食は、定番のバーベキューです。
常連の特権で仕入れた串と、自分で朝仕込んだ豚串、ホルモンや野菜な
ど色々な具材を飲みながら焼いて食べました。
夕食が終わり一段落してから
b5767e8djpeg
森のゆ花神楽に行き、露天風呂につかりながら癒してきました。
朝は、森の中なので鳥のさえずりで目が覚め、コーヒーを飲みながら
優雅な朝を迎えました。
朝食後は、片づけ撤収後、森林公園で子供達が
4c14f02djpeg2125013ejpeg
スワンボートやゴーカートに乗ったりして遊んで帰りました。
e372ba6fjpeg
今回は、挑戦しませんでしたが有料でフィッシングもできますよ!。
02b3024ejpegf373624ajpeg
最後にとてもミルキーなソフトクリームを美味しくいただいて帰って
きました。
施設や芝の管理も行き届いていて綺麗なオートキャンプ場です。
森林公園や温泉も隣接しているので、オールインワンで遊ぶことができ
ますよ!。(ただし、お父さんは疲れました。)
店  名:東神楽オートキャンプ場フローレ
住  所:上川郡東神楽町25号 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

昨日は、旭川市で北海道カレーサミットが開催されました。
25920d6bjpeg
全道8地域のご当地カレーが楽しみことができます。
IMG.jpg
IMG_0001.jpg
前売券が¥2000でしたので、気合いを入れて元を取れるように頑張り
ましたよ!。
偉いさん達の挨拶の後、パネルディスカッションなどを終了し、いよい
よカレーバイキングの始まりです。
b180c50ejpeg569112cbjpeg
士別のラム肉スープカレーなどが並んでいます。
その他、トッピング類や野菜、ジュースなどもありました。
それでは、参加全種類を紹介しまようI.
ただし、今回はカレーだけに辛口トークです。(私見です。)
e243a906jpeg
                                   南富良野町エゾカツカレー
鹿肉のカツカレーですが、鹿肉にあまり美味しいイメージを持っていな
かったのですが、これが意外にカツにするとカレーにマッチしています。
私自身、南富良野町へ行ったら食べてみたいと思います。
c3107e5ajpeg
                                   日本海えびタコ餃子カレー丼
餃子がカレーの味に埋没して、えびたこの風味を感じることができなか
ったので、もう一度、餃子だけを食べてみたいです。
9e0b088ejpeg
                                     士別市ラム肉スープカレー
貴重な士別サフォーク使用なので、美味しくないわけがありません。
b81b0955jpeg
                                    苫小牧市ホッキカレー
ホッキは煮込むと硬くなるということで、トッピングにされていますが
私的には、煮込んでホッキの出汁がでているカレーを食べてみたかった
です。
ca5e0367jpeg
                                     白老町シーフードカレー
見た目全くシンプルですが、特産のさら貝を使用し、充分出汁と風味が
でています。漁師の家庭料理風なカレーですが、一口食べると美味しい
さがわかります。
1fde355bjpeg
                                     札幌市スープカレー
札幌らっきょの提供で、この日のカレーは黒酢とキャベツが入ったさっ
ぱりした味わいと言うことでしたが・・。
DVC00074.jpg
                           美瑛町カレーうどん
コシのある美味しいうどんです。
これから暑い夏、ざるうどんで食べたいです。
DVC00075.jpg
                            富良野市オムカレー
山香食堂のおばさんが、1品づつ卵を焼いてくれたのが嬉しかったです。
料理に対するまごころを感じるので、富良野に行った際には、山香食堂
でカレー以外のメニューを食べてみたいです。
以上全8種類の報告でした。
カレーによる街おこし。労力も情熱も相当なものだと思います。
カレー大好きな私ですが、特産品を利用したカレー以外のメニューを食
べてみたいのがいくつかありました。
ブームのようなものに乗り、一時的な盛り上がりにならず、地域に愛さ
れ定着できるよう望みたいです。
北海道には美味しい特産品が沢山あります。それを見つけ紹介するのが
私の趣味になっていますので、影ながら応援したいです!。
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

ある日、私の携帯に一通のメールが届きました
「Mさん。ドラマでませんか?できれば親子連れ。」
エッ!私にドラマの出演ですか?!
速攻で娘に連絡したのですが、娘はその日でたくないとのことだったので
津軽のベッカムAに依頼したところ、快く家族ででたいとのことだったの
で、私も一緒に参加することにしました。
出演したドラマは
ccAAA016.jpg
「シロクマ園長命の事件簿」
主演は、西郷輝彦、古手川祐子です。
ccAAA017.jpg
旭山動物園を舞台にドラマが展開されています。
私は朝、早起きをして集合場所に行きました。
ff85228bjpeg
一応、エキストラですがや約30人位だったので出演のチャンス十分です。
撮影前に朝食として頂いたのが
58f5c37bjpeg
エキストラ弁当としてサンドイッチです。
0c0bac7ejpegcccf4ba0jpeg
開演前の動物園は静かです。
b483cec7jpeg
56fc56f5jpeg
あざらしも寝ていました。
最初のシーンは、レッサーパンダの吊り橋下です。
まず、津軽のベッカムA家族が、通行人として役が当たりました。
みんな、それぞれ役割があたり、私の役は
a795d4dejpeg
反対側のホッキョクキツネを背を向けて見ているだけです。
(ただの背景かい!)
次ぎにシーンが変わり、レッサーパンダの吊り橋を渡るところをみんなで
見ていることになりました。
e80638d3jpeg
2af7f736jpeg
cf5d1675jpeg
f71784f6jpeg
7eaf24c5jpeg
レッサーパンダを撮影していると、エキストラに混じり古手川さんも一緒
に携帯で撮影していました。
最後のシーンは、オランウータンの前です。
33b3916ajpeg
やっと、ここで通行人の役が廻ってきました。(はたして採用か?)
無事撮影も終了し、初めてのドラマ撮影が終わりました。
a7c5d9e6jpeg
最後に参加記念品をいただき帰ってきました。
今回は、活躍の場がありませんでしたが、次は目指せ「月9」出演です。
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、母の日です。
日頃お世話になっているOKUSAMAに何かしてあげましょう!。と朝起き
て考えていたら、昨日見た「エンタの神様」を思い出しました。
我が家では今、芋洗坂係長がマイブームです。
そういえば、今日、爆笑ライブがあるはずだとネットで確認し、急いで用意
をして向かったのが
1a0f5360jpeg
岩見沢にある北海道グリーンランドです。
そして、本日のイベントが
2f235d0fjpeg
芋洗坂係長の爆笑ライブです。
23119c7djpeg
今人気急上昇のライブですから、かなりの混雑を覚悟していたのですが、
以外に空いていました。(GW明けだから?。)
本日は、12:00~と14:00~の2回公演でしたが、最初の公演は前から
5列目位ではっきり見ることができました。
380dc7b9jpeg76e016aejpeg
「ヤーバババィ、ヤーバババィ・・」こりゃめでてーなです。
いつもは、ボーイスカウトの格好でエンタにでていますよね。
さぁ~お待ちかねの
5cc2dd88jpeg675a216cjpeg
芋洗坂係長です。
ジンギスカンネタやテレビではまだ公開していない新ネタなどもあり、大爆
笑です。マイケルジャクソンのビートイットネタから
a779a45ajpeg
                                   せんだみつお「ナハ!」
264a4b09jpeg
                                      たけし「コマネチ!」
656adb7ajpeg
                                                 「シェー」
fa91ac86jpeg
                                        長さん「また来週!」
ウケる!。最高です!
。(このネタ覚えて何処かで披露したい位(笑))
こんな旬なお笑いを間近で見られるなんて良い母の日になったでしょう!。
(一番喜んだのは私かも知れません。)
お昼ですが、急に行くことを決めたのでお弁当は用意していなかったので
0bda0849jpeg
ジンギスカンは止めて
8c5772aajpeg9cbef47ejpeg
レストハウスも入らないで
57317414jpeg
ファーストフードにしました。
爆笑ライブのあとは、遊園地で娘が楽しく遊んで帰ってきました。
予定外の一日でしたが、楽しい一日でした!。
店  名:北海道グリーンランド
住  所:岩見沢市志文町1015
地図はここ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、天気も良く娘達と自転車で花咲スポーツ公園に行きました。
66d73ea6jpeg04c6a2c9jpeg
ここは、花咲と名前のとおり、多くの桜が植えられています。
ea1b74a7jpegb491c0f6jpeg
咲いている桜は
963768f8jpeg
エゾヤマザクラです。
ebee617ajpeg
6f310686jpeg
私の記憶では、連休前これだけ桜が咲いている年は記憶にありません。
地球温暖化の影響か?。今年の天気はどうなるのだろうか?。
桜の下で焼肉宴会といきたいところですが、ここは火気使用禁止です
ので、花見で一杯は神楽岡公園か旭山公園でしょうか?。
花見でなくても、早く野外で焼肉がしたいですよ!。

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++