忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

blog開局2年目へのスタートは、ここから報告します。
美瑛でビックなデカ盛りカツと言えばご存じ
83484fe5jpegd887c039jpeg
富川食堂ですね。
町立病院の向かいにあり、決して綺麗なお店ではありませんが、ご夫婦
で安い料金でお腹一杯食べさせてくれるお店です。
メニューを見てみましょう!
e7c28f4ajpeg
年季を感じるメニュー表です。
早速紹介しましょう。まずは、
a8f0cf4cjpeg6d3149fbjpeg
                                                   カツ定食(¥700)
どか~んと大きなカツです。以前聞いたのですが、生肉で約250g
あるそうです。キャベツも超山盛りです。
次に
b0ae7762jpeg
                                     カツカレー(¥700)
同じくカツが皿一杯に広がります。
0f12df2cjpeg
厚みも十分です。少々油がきつく感じますが、この値段と量で納得です。
カレーも食堂のカレーですが、コクがあって美味しいです。
何とか完食しましたが、お腹がきつく後で胃腸薬のお世話になりました。
ちなみにカツ以外にも
9108fabfjpeg
                                       ラーメン(¥450)
チャーシューの代わりに豚肉がのります。あっさりしたラーメンです。
a8bf2817jpeg
                                        野菜ラーメン(¥500)
これだけの野菜がのって、この安さですから!。
今や美瑛は観光地として、綺麗で美味しいお店が沢山あるようですが、
安くお腹一杯食べさせてくれるこのお店が長く続いてほしいと思います。
店  名:富川食堂
住  所:美瑛町本町3丁目5-8
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[10回]

PR
   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日も、出張先でのネタを報告します。
先日も名寄に宿泊したのですが、「名寄に美味しくてママさんが若くて
可愛い焼鳥屋があるよ!」と情報を得ました。では、いってみましょう。
b3383e8djpeg66ce2b10jpeg
グランドホテル藤花の斜め向かいにある炭火焼鳥多喜です。
店内に入りますと、噂どおりのママさんが小上がりに通してくれました。
メニューを見てみましょう!。
7ee42980jpeg
58faafd9jpeg
それでは頂きましょう!。
8a5b4a49jpeg
                      右:もつ焼串(1本¥80)左:若どり串(¥80)
大きくて柔らかい肉を使用してます。
3131188fjpeg
                  右:レバー焼串(1本¥150)左:ずり串(¥150)
ずりは砂肝ですが美味しいです。
85f2768bjpeg
                           豆太の冷や奴(¥300)
可愛くて美味しい豆腐ですよ。
d0f54956jpeg
                          とりなっとうサラダ(¥600)
創作的でスタミナ系のサラダです。
0b3e644fjpeg
                             もつ煮込み(¥550)
何といっても美味しかったのが
d41a7d39jpeg
                                  おにぎり
上士別産頑固米使用のおにぎりです。
ご飯の粒がそろってますので、綺麗で艶があり美味しいです。
3376805ajpeg
紹介で来たことを言うとコマイをサービスしてくれました。
夜11時を過ぎて炭を落とすと、夜食のようなメニューもあるようです。
まだまだ名寄にも未開の店がありますね。
店  名:炭火やきとり 多喜
住  所:名寄市西4条南5丁目
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、出張先でのネタを報告します。
先日、名寄に宿泊したのですが、軽く焼鳥を食べた後、ちらっとスナック
に寄りました。〆に何か食べたいなとなり、夜の名寄でお勧めのラーメン
屋とかないかをママさんに聞くと、
「居酒屋なんだけど美味しいスープなしラーメンがあるよ!」
何ですか?。スープなしラーメンって!。
焼そばを焼ラーメンという店は聞いたことがありますが。
では行ってみましょう!。
584addccjpeg
食酒家 三なすです。
メニューを見てみましょう!。
a4108826jpeg
70c2e517jpeg
何人かで行ったので小分けで頂きます。
d2322ab9jpeg
                                   ピリ辛焼めし(¥840)
2e3a93e5jpeg
大皿ででてきました。ベッチャとしたタイプの焼きめしで上に温玉が付い
てます。これも美味しいです。
では、噂のラーメンを頂きましょう!。
25203b35jpeg
2ab9ce57jpeg
                                           スープなしラーメン(¥735)
綺麗な盛りつけです。油麺の様にも見えます。
でも、一口頂くと、麺にしっかりとラーメンスープのエキスが染みこんで
います。ですから、スープが無いラーメンと言っても間違いありません。
今まで食べたことがない料理ですが美味しいです。
ここのマスターと少しお話をしましたが、札幌のお店の厨房で働いていて
実家のある名寄に帰ってきてお店を開いたそうです。
他にも創作的な料理があるので、また名寄に行く機会があれば一軒目で
寄ってみたいですね。
店  名:食酒家 三なす
住  所:名寄市西四条南4丁目
地図はココ
 banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先週更新後、出張に行き、帰ってから即、帯広に遠征してきました。
(帯広では隠れた名店を取材してきましたので、後日報告します!。)
帯広からは、三国峠経由で帰ってきて、お昼過ぎには上川だったので
すが、一気に愛別まで行ってから食べることにしました。
6438a781jpegab61abc9jpeg
愛別町役場前にあるらーめんや藤です。
メニューを見てみましょう!。
46218139jpeg
色々な種類のラーメンや丼物などがあります。
それでは、他のメンバーが食べたのが
f25c267bjpeg
                                   醤油ラーメン(¥600)
魚だしがほんのりしたあっさり系で美味しいラーメンだそうです。
そして、私が食べたのが
ad78945djpeg
                                 味噌ホルモンラーメン(¥900)
ホルモンラーメンといえば、ひまわりのモルメン、東川の蝦夷と並んで
私の中では3本に入ります。
0aa603f0jpeg
味噌ホルモンと言っても、こてっちゃんの様なホルモンではなく、焼肉
のホルモンをしっかり炒めており、歯応えもあります。
少し甘めな味噌味でピリ辛感はさほどありません。
お店は若いご主人が腕をふるってました。
きのこの里愛別ですが、ホルモンラーメンもお勧めです!。
店  名:らーめんや藤
住  所:上川郡愛別町字本町98(愛別町役場前) 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日も過去ネタから報告します。
営業先のフットサル代表S君達がラーメンならここへとお勧めの店があ
り、東神楽方面に行く際に寄ったのが
1c9590f5jpegd6d53cf8jpeg
光林坊東神楽店です。
比布の光林坊は行ってますがこちらは初めてです。 
メニューを見てみましょう!
47fc8530jpeg
こちらのお店は安めの値段設定ですね。
それでは、大物独身O氏が食べたのが
5bc9413bjpeg
                                 合わせみそラーメン(¥650)
数種類の味噌がブレンドされているようです。
怪物Yが食べたのが
1bb391e6jpeg
                                   みそ野菜ラーメン(¥750)
そして私が食べたのがお勧めの
3c9570ecjpeg
                            光林坊特製ラーメン・みそ(¥850)
結構なボリュームですね。
3e099d9ejpeg
普通のチャーシューの他に刻んだチャーシューものってます。
なかなかコクのあるスープで美味しかったです。
昼時でしたが、地元の方などで結構混雑してます。
ラーメン以外にも他の人が食べていたカツカレーも美味しそうでした。
店  名:光林坊東神楽店
住  所:上川郡東神楽町ひじり野南1条3丁目1-4 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++