忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、晴天でバーベキュー日和でしたね。
我が家は特に予定がなかったこともあり、過去ネタから報告します。
秋の紅葉、冬はわかさぎ釣りに訪れる人も多い
fc232571.jpeg62480959.jpeg
レイクサイド桜岡にきました。
4c80bb13.jpeg
レストラン入口にお勧めもあります。
メニューを見てみましょう。
59df1baf.jpeg
cb83f212.jpeg
和食から麺類まで色々あります。
まずは同行者から、
2ae0410a.jpegdeb3c06d.jpeg
                                                     天ざる(¥800)
628d36d1.jpeg
                                      味噌ラーメン(¥600)
2bca6dcf.jpeg8dc2f899.jpeg
                                                雑穀カレー(¥750)
野菜と雑穀が彩りよく健康になりそうですね。
そして私は
dd82b0c8.jpeg99ea51f2.jpeg
                                                    親子丼(¥500)
ふぁとした卵にほどよい味付けでワンコインにしてはレベルが高いです。
dbd2f13a.jpeg
ホテルフロント前では、雑穀や野菜なども買うことができます。
日帰り入浴もできますので、お風呂に入って食事も良いかも知れません。
店  名:レイクサイド桜岡 レストラン湖水桜
住  所:上川郡剣淵町東町5141
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日、士別方面への営業にむかう途中、和寒町でお昼を食べることに
しました。行ったお店は、和寒の国道40号沿いにある
110aafbe.jpegca6dd3f0.jpeg
です。
お店の構えから、蕎麦屋か小料理屋に見えます。
まずは、メニューを見てみましょう!。
8188e967.jpeg
ラーメンは、醤油と塩で、味噌はありません。
では、同行者が食べた
cb966ae8.jpeg
                                     ラーメン(¥550)
チャーシュー、ネギ、シナチクとシンプルな具材ですが、この値段が
嬉しいですよね。
8cd2ce67.jpeg
                                    ネギラーメン(¥600)
¥50でネギが大盛りになります。
そして私が食べたのが
aac8c864.jpeg
                                    チャーシュー麺(¥700)
チャーシューが2枚増量になります。
スープはあっさり目ですが、とんこつと魚介のしっかりしたスープで
飲み干せます。
和寒では、大勝と並んで美味しくファンの多い都です。
店  名:都
住  所:上川郡和寒町南町43

地図はココ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

私が日頃取材をしている中で、大盛系・ボリューム系ネタの際、比較す
るお店があります。
そうです。あの圧倒されたお店です。
自分でサイトを管理するようなってからまだ訪れていなかったのですが
空知地方での仕事があり、やっとチャンスが巡ってきました。
1e396d3djpegf0f3ed47jpeg
そうです。滝川にあるボリュームの聖地とも言える喫茶マリンです。
まずは、メニューを見てみましょう!。
e4258fe2jpeg
f4365b9djpeg
以前より値上げされてはいます。
定食以外の大盛も¥200増になってます。(残す人が多いからかな?)
今回は、総勢8名で挑みました。
では、直ボスTが食べたのが
0092c0a8jpeg70b94fabjpeg
                                        マリン日替り弁当(¥750)
おかずがびっしり詰まった弁当です。
普通のお店ならこのメニューだけでも凄いと言うところでしょう!。
次ぎにロックバンドNが食べたのが
d78bcdb0jpeg20283905jpeg
                                              焼きそば(¥630)
このお店としては、これでもボリュームが少ないメニューでしょう。
ポーカーフェイスKが食べたのが
18ab6fa5jpeg
                                    えび天そば(¥750)
ここまでが普通の人、小食な人へのお勧めメニューでした。
さぁ~行きますよ!。圧倒される数々を!
女王様Yが食べたのが
2ff3bca5jpeg
                                マリンスパゲッティー(¥750)
女王様も最初に一言「何これ!?」と言い、努力も空しく最後はギブア
ップでした。ちなみにスパゲッティーにはドリンクも付いています。
網走から出所してきたSが食べたのが
201dde92jpeg
                                ナポリタンスパゲッティ(¥750)
これで普通盛りですので唖然としています。こちらも健闘空しく最後の
一口を残しギブアップでした。なお、常連の方は最初から「少なくして」
と注文しておりました。
津軽のベッカムAは
754bc04djpeg
                                      カレーライス(¥600)
カレーは、少し辛口の喫茶店風なカレーです。
そして私は、リベンジを断念して
016f9d70jpeg1cb22878jpeg
                                              カツカレー(¥750)
これで普通盛りですから!。約1.8合のご飯と聞いております。
僕イケメンのSが私の代わりに挑戦したのが
fccd89a0jpegc0a7d0a3jpeg
                                          カツカレー大(¥750+200)
大盛りを注文するときは、店員さんに「大丈夫ですか?」と聞かれます。
こちらは、約3合のご飯です。カレー3種を並べて見ると
e8c3277cjpeg
さすがに迫力があります。
永山の地主の息子Fが挑戦したのが
12147502jpegf2c6bc76jpeg
                                        牛とじ丼大(¥890+200)
迫力のある丼です。
Fもかなり頑張ったのですが、最後は断念。
でも、大盛を注文した以上残すのは失礼と少し余力を残していた私が手
伝い何とか
45527b87jpeg
完食しました。
久々に行きましたが、やはりボリュームには圧倒されます。
くれぐれも無理に大盛りにチャレンジしないで下さい。
普通盛りで普通のお店の大盛り以上ですから!。
店  名:喫茶マリン
住  所:滝川市泉町1丁目13
 
地図はここ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[34回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

札幌本店のお客様と各地を廻って、お昼時に当麻に着きました。
あまり当麻で食べることがなかったのですが、ギャンブラーF氏のお気
に入りのお店を思い出し行ってみました。
11e7f31djpeg585f2a26jpeg
当麻駅前にある和可奈寿司です。
ee1da14fjpeg
店の前には色々なメニューの写真があります。
メニューを見てみましょう!。
a998ba43jpeg
450be7c9jpeg
お寿司屋ですが、定食、丼物、麺類まであります。
それではお客様が食べた
c5d13b78jpeg7dee7526jpeg
                               カツ重(¥950)
二段重ねの入れ物で出てきました。
86386a43jpeg31b1c62ajpeg
                                      しょうが焼き定食(¥950)
まずまずのボリュームです。
ポーカーフェイスKは寿司屋ランチの定番
5ac69328jpegd21c6a23jpeg
                                               並生ちらし(¥900)
そして私が
cbf731e7jpeg32611079jpeg
                                               カツ定食(¥950)
こちらもまずまず。
将軍様が食べたのがここのお勧め
060aaacfjpege8078ba9jpeg
                                                弁当(¥800)
刺身も入り、バランス取れた盛りだくさんのおかずが入っています。
なかなか当麻でランチをすることがありませんが、いくつか行きたい
お店もあります。でも、ここの弁当は良い感じですね。
店  名:和可奈寿司
住  所:当麻町4条南3丁目4-10
 
地図はここ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、久々に富良野方面へ仕事に行きました。
行きたかったお店が定休日だったため、上富良野で昼食としました。
進められて行ったお店が
a7c1a730jpegdff6803fjpeg
YUBAです。
丸太作りでログハウス風のお店です。
メニューを見てみましょう!。
8319d032jpeg
16cf6a2ejpeg
地元特産メニューが
3a1b5287jpeg
c05c7027jpeg
その他麺類など外にもありました。

その中から同行した初登場「女王様Y」と「ロックバンドN」が食べたのが
88eaaea3jpeg20455bf6jpeg
                                    和食ランチ(¥700)
この日は、豚角煮をメインにバランス取れたランチですね。
私はお勧めの
61223424jpeg89d3deabjpeg
                                  かみふらの丼(¥780)
上富良野特産の豚サガリとバランス取れ彩りの良い野菜がのった丼です。
特産の豚サガリと野菜の素揚げが美味しいです。
お肉がもう少し食べたいところですが、ダイエット中の私に丁度良いです。
地元の奥様達を中心に繁盛しているお店でした。
店  名:お食事&喫茶YUBA
住  所:上富良野町旭町4丁目1-24
 
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++