忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

私が日頃取材をしている中で、大盛系・ボリューム系ネタの際、比較す
るお店があります。
そうです。あの圧倒されたお店です。
自分でサイトを管理するようなってからまだ訪れていなかったのですが
空知地方での仕事があり、やっとチャンスが巡ってきました。
1e396d3djpegf0f3ed47jpeg
そうです。滝川にあるボリュームの聖地とも言える喫茶マリンです。
まずは、メニューを見てみましょう!。
e4258fe2jpeg
f4365b9djpeg
以前より値上げされてはいます。
定食以外の大盛も¥200増になってます。(残す人が多いからかな?)
今回は、総勢8名で挑みました。
では、直ボスTが食べたのが
0092c0a8jpeg70b94fabjpeg
                                        マリン日替り弁当(¥750)
おかずがびっしり詰まった弁当です。
普通のお店ならこのメニューだけでも凄いと言うところでしょう!。
次ぎにロックバンドNが食べたのが
d78bcdb0jpeg20283905jpeg
                                              焼きそば(¥630)
このお店としては、これでもボリュームが少ないメニューでしょう。
ポーカーフェイスKが食べたのが
18ab6fa5jpeg
                                    えび天そば(¥750)
ここまでが普通の人、小食な人へのお勧めメニューでした。
さぁ~行きますよ!。圧倒される数々を!
女王様Yが食べたのが
2ff3bca5jpeg
                                マリンスパゲッティー(¥750)
女王様も最初に一言「何これ!?」と言い、努力も空しく最後はギブア
ップでした。ちなみにスパゲッティーにはドリンクも付いています。
網走から出所してきたSが食べたのが
201dde92jpeg
                                ナポリタンスパゲッティ(¥750)
これで普通盛りですので唖然としています。こちらも健闘空しく最後の
一口を残しギブアップでした。なお、常連の方は最初から「少なくして」
と注文しておりました。
津軽のベッカムAは
754bc04djpeg
                                      カレーライス(¥600)
カレーは、少し辛口の喫茶店風なカレーです。
そして私は、リベンジを断念して
016f9d70jpeg1cb22878jpeg
                                              カツカレー(¥750)
これで普通盛りですから!。約1.8合のご飯と聞いております。
僕イケメンのSが私の代わりに挑戦したのが
fccd89a0jpegc0a7d0a3jpeg
                                          カツカレー大(¥750+200)
大盛りを注文するときは、店員さんに「大丈夫ですか?」と聞かれます。
こちらは、約3合のご飯です。カレー3種を並べて見ると
e8c3277cjpeg
さすがに迫力があります。
永山の地主の息子Fが挑戦したのが
12147502jpegf2c6bc76jpeg
                                        牛とじ丼大(¥890+200)
迫力のある丼です。
Fもかなり頑張ったのですが、最後は断念。
でも、大盛を注文した以上残すのは失礼と少し余力を残していた私が手
伝い何とか
45527b87jpeg
完食しました。
久々に行きましたが、やはりボリュームには圧倒されます。
くれぐれも無理に大盛りにチャレンジしないで下さい。
普通盛りで普通のお店の大盛り以上ですから!。
店  名:喫茶マリン
住  所:滝川市泉町1丁目13
 
地図はここ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[34回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ひぐま一家、3連敗
こりないひぐま一家です。
今回も天丼に挑戦。
嫁は、ナポリタンを半分盛にしていただきました。
小二の娘は、チーズオムカレー。

結果は、天丼少々残す。
ナポリタン、私もつついて完食。
半分盛でも結構な量でした。
チーズオムカレーは、あえなく半分残し。

完食の道は険しい、マリンです。
ひぐま 2009/12/21(Mon)01:27:54 コメントの編集
     
      
ひぐまさんh
こんにちは!。
マリンの壁はたかいですよね。
でも家族で挑戦は素晴らしいです。
頑張って次回制覇して下さいね!。
【2009/12/23 16:07】
              
 
ひぐま一家、連敗
昨夜、リベンジを期して行ってきました。
今回は、天丼にチャレンジ。
美味しかったー。
エベレスト盛の天丼、まずは天ぷらをどけて、お皿によけます。
すると、ご飯がもっこし。
ホタテや野菜天が美味しかったです。人参も。
甘辛い天つゆも程よくマッチ。
ご飯までは完食しましたが、えび天など数点の天ぷらを残しました。

嫁は、マリンスパに挑戦。
しょうが味の和風味で美味しいのですが、量が、、、。
残しちゃいました。

小2の娘は、ハンバーグ定食をご飯半分で注文。
それでもご飯を少し残しました。
半分にしてもほぼ普通盛です。
ハンバーグも普通でしたね、
カツのほうがお勧めですね。

これから、息子のいる旭川に行って何を食べようかな。
ひぐま 2009/06/21(Sun)10:47:06 コメントの編集
     
      
ひぐまさんへ
こんばんは!。
ひぐまさん一家はいつも凄いですよね!。
天丼なんか特にきついと思います。
また、チャレンジの報告待ってます。
【2009/06/25 22:12】
              
 
ひぐま一家、撃沈
おはようございます。
昨日の夜、マリンに行ってきました。
嫁の実家のすぐ近くでしたので、、、。
私がかつ定食、完食。ご飯の量がすごかった。
嫁、ナポリタン。私が4分の1を捕食し完食。
中3息子、カツカレー。3分の1、残す。
小1娘、エビフライカレー。4分の1、残す。

ご飯はそれぞれ2合と言っておりました。

「量が多いですけど、大丈夫ですか?」と確認されました。

ご飯が美味しかったなー。

カレーはちょいと辛めで、小1の娘には厳しかったようで、水をたくさん飲んでいました。

それにしても、娘の食欲には恐れ入りました。

帰宅の車中では、「くるしー、、、。」の合唱でした。

天丼を見かけましたが、これもすごかったなー。
ひぐま 2009/03/21(Sat)09:50:21 コメントの編集
     
      
ひぐまさんへ
こんばんは!。
喫茶マリンに家族そろって御食事ご苦労様です。
みんなビックリされていたでしょう?!
でも、娘さん小1なのに凄すぎますね。
きっと、活発に活動されているのでしょう!。
マリンは味も美味しいので家族で行っても
満足しますよね!。
【2009/03/21 20:57】
              
 
初めまして
滝川市の地元民です。

ナポリやマリンスパの非汁系の麺類や、一部のメニューは+50円で【残りは持ち帰りで】と頼めばパックにラップ掛けて持たせてくれますよ〜。

少なめでも多すぎる人や、挑戦して玉砕した方にオススメです。
酒豪 2008/07/04(Fri)08:23:24 コメントの編集
     
      
酒豪さんへ
初コメありがとうございます。
滝川の地元の方からマリンのコメント嬉しいです。
50円で持ち帰りパックでOKは新たな情報ありがとうございます。
滝川では「たきそば」のもつそばも食べてみたいのですが、
何故かマリンに行ってsまします。(笑)
今後ともよろしくお願いします。
【2008/07/05 17:20】
              
 
お久しぶりです
2回目の書き込みになります。
マリンは、私も4回ぐらい挑戦してます。

カツカレー、天丼等いつも残してしまいます。

「少なめで」と注文しても多いぐらいです。
久しぶりにマリンに行きたくなりました
えり 2008/06/19(Thu)14:18:36 コメントの編集
     
      
こんばんは!。お久しぶりです。!
さすが、マリンに4回も行かれてますか。
隣のお客さんが少なめでと言って注文して
いるのをみましたが、普通の店のものより
多かったです。
また、挑戦に行かれましたら教えてくださいね。
気軽にコメントしてくださいね。
【2008/06/20 23:58】
              
 
無題
こんばんは、お久しぶりです、マリン値上げですか~まあ、もともと安すぎますしね。あまりにも有名になり過ぎて、残す方多いのかな?
私は去年3月カツ丼大盛り以来ご無沙汰です。
最近は旭川や滝川に行く機会が減りましたが、
3月に「オリーブのカツカレーダブル」を食べましたが、何か?少なくて拍子抜けでした。
今度はこの前紹介があった「こめ八」でも行こうかと思います。私もですが、お体も大切にして下さいね。(笑)
留萌人 2008/06/18(Wed)21:45:17 コメントの編集
     
      
留萌人さんへ
こんばんは!お久です。
値上げですが、有名になり過ぎて、残す方多いのかも知れません。
おもしろ半分に大盛りは食べていけないと思います。
「オリーブのカツカレーダブル」を食べたのですか?。
少ないとは恐れ入ります。
こめ八ですが、天丼は見ただけで無理でした。
行くことあれば、結果教えてくださいね。
【2008/06/18 23:33】
              
 
超久々のコメです^^
おはようございます。
「マリン」!私は2年前、始めて行きました。
ほんとだぁ~!値上げされてる・・・(涙)。

私は女王様と同じマリンスパを。
なんだか私が食べた時よりも色が濃いですねぇ。
あ、ちなみに私は完食したヨ^0^
しかもダンナのナポリも残すのもったいなくて
ヘルプしてやったし^^;
ギャル曽根並みかもしれません、私って!

味は・・普通かな?!麺が太くて大変でしたわ。
スパは食べてくうちに飽きてしまうから、
次回はいろんな味が楽しめる「カツカレー」がいいかもね!!
・・っとダンナと話してますが・・・ここ日曜定休なのでなかなか行けません~。



ちゃっこ 2008/06/17(Tue)08:30:40 コメントの編集
     
      
ちゃっこさんへ
こんばんは!。お久です。
マリンの値上げも今ならしかたないですよね。(涙)。
マリンスパを完食し、ナポリのヘルプとは
素晴らしいではありませんか!。
今度はカツカレーか天丼を食べて見てください!
行くことあれば、結果教えてね!。
【2008/06/18 23:29】
              
 
おはようございます。
おはようございます。
喫茶マリン、蕎麦も大盛りなのだろうかという謎が解けました。ありがとうございます。
こちらの店トンカツが美味でたまに行きます。(URL参照)

旭川の喫茶セブンでしたか?あちらもチャレンジしてみたいです。(場所かわったんでしたっけ?)
あならいざ URL 2008/06/17(Tue)05:22:31 コメントの編集
     
      
あならいざさんへ
こんばんは!。
蕎麦の謎が解けてよかったです。私も思ってました。
今回は多くのメニューが見られて満足しました。
喫茶セブンは、豊岡の味特の向かいに引っ越ししました。
今度行ってみてください。
【2008/06/18 23:24】
              
 
はじめまして!!
凄いボリュームですね。
今度行ってみたいです。
しかし、医師から食事制限等の指導を受けているのにそんなにデカ盛食べていいんですか?ちょっと気になったので…。

しょうもない事聞いてすみません><
千沙子 2008/06/16(Mon)11:35:32 コメントの編集
     
      
千沙子さんへ
初めましてこんばんは!。
ここは凄いので一度試して見てくださいね。
それと、食事制限ですが、おっしゃるとおり
あんなデカ盛食べたらダメです。
でも、久々のマリンで血が騒ぎ食べてしまい
ました。今後は自ら大盛りを食べることが
ないようにしたいです。(今日UPネタを最後に)
大盛りは職場の同僚に期待して、自分は少し気をつけます。
今後とも、よろしくお願いします。気軽にコメント下さいね。!
【2008/06/18 23:21】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++