忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

外は雪虫が舞う季節になってきました。
さて、少し前ですが名寄に行ってきました。
名寄には気になるお店があります。
dbaab0a6jpegdafb9648jpeg
亀きんです。
大きな金色の亀が目印です。
気になった理由の1つが、旭川に有って閉店したあの亀きんのお姉さん
の店が名寄にあると言う話しを聞いていたので、閉店した理由がわかる
かなと思い行ってみました。
メニューを見てみましょう!
81c7ba83jpeg
8d9b293cjpeg
新メニューもあります。
9229496fjpeg
ラーメンの種類がもの凄く豊富です。
では、同行者が食べたのが
fca99e60jpeg
                                   ネギラーメン(¥700)
そして私が食べたのが
49463d66jpeg472e4491jpeg
                                         鍋ラーメン(¥800)
熱々です。みそは辛味噌味でピリ辛で濃いみそ味です。
a9320e52jpeg
チャーシューとゆで卵が隠れています。
麺を食べ終わると追加しました。
e0f3eb9fjpeg
                                                        おじや(¥100)
3da062a7jpeg
ラーメンを食べていたときは、味噌が濃い印象でしたが、おじやにする
とにんにくの風味がある美味しいおじやでした。
これから寒い冬を迎えるのにあたり、お勧めですね。
さて、会計時にお店の人と少しお話をしました。
旭川にあった亀きんは、ここのお店のお母さんの弟さんが営業していた
そうで、弟さんの奥さんが身体の調子があまり良くなく、後継者もいな
いため、早めに店を閉店したそうです。
そして、旭川の亀きん復活はないかを聞いたのですが、それは無いとの
ことでした。(残念です。)
ここの名寄の亀きんは、旭川の亀きんとメニュー内容が違いますが、
豊富な種類の美味しいラーメンを提供してくれる店ですね。
店  名:亀きん食堂
住  所:名寄市大通北7丁目
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[6回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、寒い一日でしたが、東京本社の人を連れてあちこちへと行って
おりました。
お昼時が丁度比布町だったため、紙風船でも行こうと思ったのですが、
寒くて身体が冷えていたこともあり、紙風船の向かいにある
IMG_5198.jpgIMG_5197.jpg
ラーメン光林坊に行きました。
まずは、メニューを見てみましょう!。
IMG_5187.jpg
みそが売りのようです。セット物もありますね。
では、食べたものを紹介しましょう!。
同行者の1人が食べたのが
IMG_5191.jpg
                                      醤油ラーメン(¥630)
その他の同行者全員食べたのが
IMG_5192.jpg
                                  黒みそ生姜ラーメン(¥735)
そして、私が食べたのが
IMG_5193.jpg
                           黒みそ生姜チャーシューメン(¥945)
IMG_5194.jpg
厚みはありませんが、柔らかく味の浸みたチャーシューです。
IMG_5196.jpg
黒みそ言うだけあって、味噌の風味が濃いです。
生姜のアクセントがあり、寒い日にはピッタリですね。
みんなで、ふぅふぅ言いながら暖まりました。
IMG_5190.jpg
コーヒーの無料サービスもあります。
ここのお店は、道新ぶんぶんクラブの加盟店で、誰かがカードを持って
いれば、全員¥50引きになります。
これから、寒い冬がやってきますが、寒い日にお勧めですね。
店  名:ラーメン光林坊
住  所:上川郡比布町基線3号
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

アンパンマンショップなど見学し麓郷を出た後、おやつタイムと言うこ
とで、若い女の子を中心に人気のスイーツ!向かった先は
5f6973b5jpega612681ejpeg
フラノデリス です。
大阪のいとこに聞くと、ここの牛乳プリンは、大阪の北海道物産展で
もすぐ売れきれる人気商品らしい。
13f1d893jpeg
まったくもって、スイーツには知識がないため、人気どころを中心に
みんなで食べることにしました。
91a8f9f2jpeg
2696d97cjpeg
                         ふらの牛乳プリン(¥270)
小さな可愛い牛乳ビンに入った、富良野産の牛乳を使ったプリンです。
8b76ce4djpeg
とろとろに柔らかいプリンは、コクがあり卵の味わいがします。
旭川の「ひよこのお昼寝」もそうですけど、最近のプリンはとろとろ
なんですね。
次は
d5109419jpeg
                              ドゥーブルショコラ(¥320)
デリスの定番ドゥーブルマージュのショコラです。
51616261jpeg
中に入っているチーズが凄く濃厚です。濃厚なチーズが好きな人には
たまらないでしょう!。
11136d93jpeg
はちみつロールカット(¥320)
ラベンダーの蜂蜜入りだそうです。
eb15a08ejpeg
ここの人気商品はお取り寄せもできるようです。(HP参照)
やっぱり女の子は甘い物が大好きな様です。
おやつタイムを終了し、美瑛を立ち寄り、旭川で昼食を取りました。
はたして、どこへ案内したのでしょう?。
店  名:フラノデリス
住  所:富良野市下御料2156-1
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、出張で名寄に行きました。名寄には行ってみたい店がありました。
sayupapaが日本一安いと言っていた鳥仲です。
e6d3a922jpege017c800jpeg
小路のビル1Fにあります。
09293d17jpeg
名寄の街は、人通りが皆無でしたが、ここのお店は満員です。
メニューを見ましょう!。
c09740efjpeg
ありました!。ありました。1本¥50の鳥串です。
注文を取ると「焼鳥は時間がかかりますよ!」と言われたので、注文して
いる間にサイドメニューで焼き上がるのを待ちます。
38a4bc11jpegb1ee500ajpeg
冷奴(¥300) みそおでん(¥60/本)
このみそおでんですが、ちくわとこんにゃくとシンプルながら、味噌が
とても美味しいです。焼き上がるまで、これらを食べて飲んでます。
やっときました!。
3d048765jpeg
                鳥串(¥50/本)
793e29a7jpeg
e13346f6jpeg
鳥の精肉、もつ、もも肉、タマネギが凝縮されて刺さった串です。
一口食べると「旨い!」叫んでしまいました。
串の先の部分が柔らかい肉で、中がもつ、下が噛めば噛むほど味が出る肉
です。しっかりと焼きあげられた串です。
旭川で例えると、上部がえぞやで下部が鳥源の様な味です。
この店に来る途中に他店でも1本¥50の串の看板がありましたので、日本
一安い店は同列かもしれませんが、この店には安いに旨いが加わります。
他には、香ばしい手羽の
bdc1ce7djpeg3824cd23jpeg
                  手羽なか(¥300)
わさびがつ~んとくる
a0cef6dcjpeg0a24f46cjpeg
                   さび焼(¥300)
ジューシーな
76e72cfdjpegf7904f87jpeg
                  手羽餃子(¥350)
などを食べました。
やはり、ここの店のお勧めは¥50の鳥串と¥60のみそおでんですね。
焼鳥は時間がかかるので、少し多めに頼んだ方が良いみたいです。
名寄に行く機会があれば、行ってみてください!。
店  名:鳥仲
住  所:名寄市西4条南5丁目
地図はココ banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

小平でキャンプをした後、前日に続きおにしかツインビーチにきました。
午前中海で遊んだ後、鬼鹿にある有名店でお昼を食べることにしました。
IMG_3881.jpgIMG_3882.jpg
うに丼で有名な「すみれ」に来ました。
IMG_3906.jpg
店前では、うにと写真も撮れます。
店内に入ると沢山のお客さんがうに丼を食べていました。
IMG_3885.jpg
IMG_3904.jpg
メニューを見てみましょう!。
IMG_3884.jpg
IMG_3886.jpg
IMG_3887.jpg
うにの他、丼や麺類もあります。
それでは、OKUSAMAが食べたものは
IMG_3888.jpg
IMG_3889.jpg
                                             本日の海鮮丼(¥1200)
ミニと言っても普通の量がある麺類が選べます。
IMG_3896.jpg
IMG_3897.jpg
甘エビが生きていました。鮮度抜群!色も鮮やかです。
この日は、立派なトロも付いていました。
うに入りは¥400増です。
娘が食べたのは
IMG_3901.jpg
                                         ミニラーメン(¥365)
味はさておき、安いです。ミニと言っても普通サイズでした。
さて、私が食べたのは、うにを横目に
IMG_3892.jpg
IMG_3893.jpg
                                                 トンカツ丼(¥1050)
丼(どん)だけ~!
何ですかこれは!どんだけカツが乗っているのですか?。
IMG_3900.jpg
IMG_3903.jpg
カツを避けるとキャベツが引いてあり、その下のご飯があります。
爪楊枝で比較してみました。3㎝位の厚さでしょうか?。
少し揚げ具合が固めのカツでしたが、1人では食べきれず家族3人で何と
か完食しました。
ここのすみれには、うにばかりでなく、もの凄い丼があると聞いていたの
で、店員さんに「凄いボリュームの丼はありませんか?」と訪ねたら、
名物がこのトンカツ丼だと言われて食べてみました。
本当は、うにも食べてみたかったのですが、ここは取材優先としました。
海水浴シーズンなど、留萌方面に来ることもあると思います。
うにも良いですが、一度試してみてはどうでしょう?。
なお、うにの期間は、5月連休~9月中旬の様です。
店  名:お食事処すみれ
住  所:小平町鬼鹿港町3区
 
場所はここ↓
IMG_3907.jpg

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++