忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

小平でキャンプをした後、前日に続きおにしかツインビーチにきました。
午前中海で遊んだ後、鬼鹿にある有名店でお昼を食べることにしました。
IMG_3881.jpgIMG_3882.jpg
うに丼で有名な「すみれ」に来ました。
IMG_3906.jpg
店前では、うにと写真も撮れます。
店内に入ると沢山のお客さんがうに丼を食べていました。
IMG_3885.jpg
IMG_3904.jpg
メニューを見てみましょう!。
IMG_3884.jpg
IMG_3886.jpg
IMG_3887.jpg
うにの他、丼や麺類もあります。
それでは、OKUSAMAが食べたものは
IMG_3888.jpg
IMG_3889.jpg
                                             本日の海鮮丼(¥1200)
ミニと言っても普通の量がある麺類が選べます。
IMG_3896.jpg
IMG_3897.jpg
甘エビが生きていました。鮮度抜群!色も鮮やかです。
この日は、立派なトロも付いていました。
うに入りは¥400増です。
娘が食べたのは
IMG_3901.jpg
                                         ミニラーメン(¥365)
味はさておき、安いです。ミニと言っても普通サイズでした。
さて、私が食べたのは、うにを横目に
IMG_3892.jpg
IMG_3893.jpg
                                                 トンカツ丼(¥1050)
丼(どん)だけ~!
何ですかこれは!どんだけカツが乗っているのですか?。
IMG_3900.jpg
IMG_3903.jpg
カツを避けるとキャベツが引いてあり、その下のご飯があります。
爪楊枝で比較してみました。3㎝位の厚さでしょうか?。
少し揚げ具合が固めのカツでしたが、1人では食べきれず家族3人で何と
か完食しました。
ここのすみれには、うにばかりでなく、もの凄い丼があると聞いていたの
で、店員さんに「凄いボリュームの丼はありませんか?」と訪ねたら、
名物がこのトンカツ丼だと言われて食べてみました。
本当は、うにも食べてみたかったのですが、ここは取材優先としました。
海水浴シーズンなど、留萌方面に来ることもあると思います。
うにも良いですが、一度試してみてはどうでしょう?。
なお、うにの期間は、5月連休~9月中旬の様です。
店  名:お食事処すみれ
住  所:小平町鬼鹿港町3区
 
場所はここ↓
IMG_3907.jpg

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
カツ丼は知らなかったです
うに丼はバフンウニとムラサキウニの2種類があるそうで注文するときに確認しましょう
絶対にバフンウニ丼をおススメします
獏のMIXIにもコメントしておりますよ~
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=493658841&owner_id=5332790
kazuou 2007/08/03(Fri)07:57:52 コメントの編集
     
      
kazuouさんへ
そうですね。ウニはバフンウニでしょう!。
でも、ここの甘エビも地元でしか食べられない鮮度の良さでした。
やっぱり、うにも食べたかったな~!。
【2007/08/03 23:18】
              
 
こんばんは
FFMさんこんばんは、すんごい!とんかつど~んですね。味はさておきボリュ~ム満点星ですね。
別盛りにして頂きたいような気がします。
この「トンカツ丼」メニューを見ましたが出ていないような気がしました。見落としでしょうか?
それとも、メニューに載せてない隠れメニュー?なのでしょうか?
シーチキン URL 2007/08/01(Wed)22:25:42 コメントの編集
     
      
シーチキンさんへ
おはようございます。
ご指摘のメニューにのっていない?の件ですが、画像を再確認すると
ミニトンカツ丼はあっても、トンカツ丼はありませんね。
写真の取り忘れだと思います。(スミマセン)
ちなみにミニでも十分なボリュームだそうです。
【2007/08/02 07:00】
              
 
知らんかったです。
FFMさん、こんばんは、留萌方面にいらしてたんですね。海水浴の時期ですもんね!
いやいや、「すみれ」さんはお店自体は知ってますが、この様な「トンカツ丼」があるのは知りませんでした。近場なのにお恥ずかしい。
今度行って必ず完食します。
最後に1つ教えて頂けますか?カツは下味利いてましたか?よろしくお願い致します。
留萌人 2007/08/01(Wed)20:57:07 コメントの編集
     
      
留萌人さんへ
おはようございます。
私も毎年鬼鹿に海水浴に行っていたのですが、すみれは初めてでした。
是非、完食してみて下さい。
わさびマヨネーズソースにつけると、以外に食べられます。
カツですが、下味利いていなかったと思います。
カツの味はやはり四條庵ですね。
【2007/08/02 06:57】
              
 
無題
自分も6月に行ってきました!

その時はウニ丼(上)。 mixiの日記に写真載せてます。
他にも「ウニ」の看板が出てる店はありましたが、やはりここが一番混んでましたね。

しかしこのトンカツ丼はすごいですね~。
ハーロック 2007/07/31(Tue)23:55:34 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
おはようございます。
ウニ丼と言えばここでしょうか。
他の店は人があまり見られませんでしたが、
ここは混雑していました。甘エビも美味しかったです。
ウニ丼も食べたかったな~。
【2007/08/01 07:08】
              
 
これはすごい!
これはすごいですね!
ソースカツ丼ですか?
これほどのボリュームは四条庵や富川食堂でも経験していませんね!
一度食べてみたいですが、無理ですね!
sayupapa 2007/07/31(Tue)23:41:11 コメントの編集
     
      
sayupapaさんへ
おはようございます。
カツの量なら今までの一番かも知れません。
あの富川食堂より多いです。
ソースが係ってますが、マヨネーズとわさびがついており
醤油で混ぜたものをつけて食べます。
それが意外とあっさりして食べられます。
【2007/08/01 07:05】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++