忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?
私は、前半に実家巡りをして旭川へ行っておりました。
当然、今回もサンロクへ嵐のメンバーと行ってきました。
どのお店へ行くのかは決めていなかったのですが、前回のリストから
選んで行ったお店は
IMG_5660.jpg
串あげ太郎の隣にあるです。
清潔感のある店内にカウンターと小上がりがあります。
メニューの一部ですが
IMG_5661.jpgIMG_5663.jpg
一品料理や炭火焼きなどこの他にもいろいろありました。
カウンターに案内され
IMG_5664.jpgIMG_5665.jpg
美味しそうな香りが漂います。
お店の母さんからおすすめを聞くと
IMG_5659.jpg
どれも手作りなのがウリとのことでしたので、まずは
IMG_5666.jpg
ピリ辛モツ煮です。
しっかりと味が浸みて美味しいです。
IMG_5667.jpg
野菜サラダです。
彩りも綺麗です。
IMG_5668.jpg
いかごろ味噌焼きです。
お酒にピッタリ!。
炭火焼きからは
IMG_5669.jpg
活タコ串です。
表面の焼具合が絶妙で美味しいです。
IMG_5670.jpg
イチオシの知床どりもも焼きです。
目の前でみていたのですが、火加減を見ながらじっくり焼き、丁寧な
仕事です。表面がパリッと焼具合もグー!。美味しいです。
今回は、次の予定があったので、軽めにしましたが、洋風メニューなど
色々食べたい物があり、お酒や焼酎も色々ありました。
お店の母さんを始め、女性従業員と会話もしながら、何となく小樽ぽい
感じで好印象なお店です。
また再訪したいお店でしたよ!。
店  名:炙り居酒や 暖 ~だん~
住  所:旭川市3条通6丁目NASAビル
 地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

「小樽・後志編」を継続しますといいつつ、久しぶりに旭川ネタです。
先月、旭川で法事があり、ついでに、サンロク街へ行ってきました。
同行したのは、いつもの嵐のメンバーです。
一次会を軽く済ませ、2軒目は、以前から一度行ってみたかったお店で、
3条6丁目セブンビル(1階がセブンイレブン)の斜め向かい側にある
IMG_5562.jpg
すずらん小路を歩いていくとありました。
IMG_5563.jpg
田、ぬき村です。
あまり大きなお店ではありませんが、カウンターと小上がりにお客さん
でびっしりで、何とか入ることができました。
メニューは
IMG_5564.jpgIMG_5565.jpg
この他に、その日の刺身などのおすすめ料理があります。
IMG_5567.jpg
お通しをいただき、乾杯!。
IMG_5566.jpg
気になるメニューがあり注文しました。
IMG_5569.jpg
もつ鍋です。
最初、薄味だなぁと思っていましたが、煮込まれるごとに良い味になってきました。
IMG_5571.jpg
コラーゲンたっぷり。これでお肌もつるつるです。
季節限定メニューかもしれませんが、おすすめです。
IMG_5568.jpg
しめ鯖マグロです。
刺身が美味しい居酒屋と聞いていましたが、鮮度もよく、噂通り美味しいです。
IMG_5570.jpg
厚焼き玉子は、¥350とリーズナブルです。
今回は、もつ鍋を中心に食べましたが、3人でお腹いっぱいに美味しくいただきました。
やっぱり、旭川は安くて美味しいお店が多いです。
ここのお店も、私のサンロクおすすめリストに追加です!。
店  名:喰い飲み屋 田、ぬき村
住  所:旭川市3条通6丁目すずらん小路1F
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

結構前ですが、花園界隈をぶらぶらしていると魅力的な張り紙が!。
14c82eaa.jpeg
ほろ酔いセット、千円でおつりがきますよ!。入りましょう!。
91842cab.jpeg50f5c92f.jpeg
花一輪です。
母さん一人で営業しています。
早速、ほろ酔いセットを注文しました。
0f7b54dd.jpeg
家庭料理の3品です。
15511883.jpeg
良く味が染みた昆布巻き。
c82efd65.jpeg
おふくろの味風なポテトサラダ。
09893782.jpeg
あんかけ風で味が染みた肉じゃが。
どれも安心する味です。
c9eb9c62.jpeg
銀だらを焼いてもらって追加オーダーしました。
ほっと一息安心できるお店です。
花園でちょっと一杯に良いですよ!。
店  名:花一輪
住  所:小樽市花園1丁目11-15
 地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

昨日は、娘の幼稚園時代の3家族が久々に集まり
ad36d8a8.jpeg23545102.jpeg
買物公園にある居酒屋琥珀に行きました。
メンバーも場所も同様でこの前以来です。
早速メニューを見てみましょう!。
85fe6cb9.jpeg71b5b230.jpeg
まだ沢山あったのですが代表的なものをのせます。
81a94574.jpeg1c653a93.jpeg
こちらは本日のおすすめ。
dc67d2ce.jpeg
まずは、大人がビール、子供はソフトドリンクで乾杯!。
メニューの中からセレクトして注文しました。
5db9c7c4.jpeg
おでんの盛り合わせです。
こちらは、お店の看板メニューでもあるおでんです。
関西風ながらダシにも工夫されていて美味しいですよ!。
b3093c95.jpeg3bb68a43.jpeg
刺身盛り合わせラーメンサラダ
盛り付けがお洒落な感じです。
f9b3ef42.jpeg5f2bea00.jpeg
カマンベールチーズフライ牡蠣フライです。
子供に人気なメニューでした。
2e30eb12.jpegd535f7e3.jpeg
串盛り合わせ手羽先揚げです。
オリジナルな味付けの手羽先揚げが美味しいでしたよ。
968b94fd.jpegfba9b17b.jpeg
カレイの唐揚げお茶漬けです。
からっと骨まで揚がったカレイは酒に合いますね。
お茶漬けはボリュームがあり、娘が残した物をお父さんが食べました。
お酒も地酒や有名焼酎などがあり、美味しい料理と合いしましたよ!。
工夫された料理と綺麗な店内でデートにも良いかも知れませんね。
久々にこのメンバーが集まると、話が盛り上がります。
各娘の成長も著しく、みんなよく食べました。
4時間位滞在したのですが、終盤は酔いからか各家庭の暴露大会になっ
たため、危険を感じお開きに(笑)
次回、このメンバーが集まるのはいつか?。
娘の成長と共にいつまでもお付き合いしたい飲み会です。
店  名:居酒屋琥珀
住  所:旭川市7条通8丁目(買物公園)

場所はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

大相撲初場所も朝青龍の優勝で終わりましたが、冬と言えば食べたくな
るのがちゃんこ鍋です。
そんなことで、新年会で行ってきました。
1ab4acd6.jpeg2b1e2960.jpeg
ふれ太鼓です。
小路の中にあるので場所は要確認です。
今回は、¥4000のちゃんこ鍋コースにしました。
通常メニューの一部と飲み放題メニューはこちらです。
6b0cda59.jpeg78494230.jpeg
まずは、ちゃんこの材料がでてきました。
肉、魚、野菜類につくねと具だくさんです。
13b1ba57.jpegff0d6606.jpeg
これをマニュアルに基づいて作ります。
d3dcc02f.jpeg
味噌ベースのスープで、しつこさのないスープです。
6f09265b.jpegc47642de.jpeg
色々な具材が入ります。
ちゃんこ以外にも
8ef628a5.jpeg27110400.jpeg
突き出しと漬け物
91fd2b1f.jpeged11b6ea.jpeg
刺身盛り合わせとザンギ
966e83e7.jpeg5438f12e.jpeg
焼きイカにデザートなどもありました。
前半ちゃんこを食べ過ぎたのか、後半は余り呑めませんでした。(笑)
まだ、寒さは続きます。冬はちゃんこが良いですね!。
店  名:喰い処ふれ太鼓
住  所:旭川市3条通6丁目左5号第2すずらんビル1F
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[12回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++