忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

日、家族で買い物に行った際、ラーメンを食べて帰ることにしました。
どこに行こうか考えていたのですが、以前、週刊誌で、あの江◎さんが
旭川に来る際、訪れるラーメン店があると見たので行ってみました。
39bb03ee.jpeg0e176bd2.jpeg
豊岡にある名もないラーメン屋です。
旭川市街から来るとファイブスター前の信号を右折してちょっと行くと住宅街にお店がありました。
店内に入りますと、政界で有名な方やスポーツ界で有名な方の写真や
色紙が飾ってあり、あの江◎さんがお店に送った花の写真も飾ってありました。
では、メニューを見てみましょう!。
3ee08ff3.jpeg
では、家族3人で食べた3種類を左から
b4581722.jpegab99dd24.jpeg589b5d20.jpeg
                     正油ラーメン 塩ラーメン 味噌ラーメン(各¥700)
表面の脂膜でわかりにくいかも知れませんね。
5be50326.jpeg
わりと細麺のちじれ麺です。
シンプルな盛りつけで、チャーシューは薄いもも肉です。
スープですが、表面の脂膜を避けると、各味ともわりと濃厚なスープながら
すっきりしています。
ネットで情報を確認すると、天金との関係があるとみましたが、天金の味と
はとは違った印象でしたが、シンプルながら美味しいラーメンでした。
ラーメンの好みは難しいもので、OKUSAMAと娘の好みではなかった様で
すが、あの江◎さんもお気に入りとのことなので、ご利益があるラーメン
かも知れませんよ!。
店  名:名もないラーメン屋
住  所:旭川市豊岡14条7丁目5-19
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[4回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

旭川も本格的な冬景色になりましたね。
先日、士別へ行く途中、東鷹栖で昼食を取ることにしました。
以前から、安くて美味しいと聞いていたお店
0b2e1123.jpegb3f6ac8d.jpeg
東鷹栖のかに幸です。
お店に来るのは初めてですが、前に営業先で出前を取ってもらい食べた
記憶があり、出前中心のお店というイメージでした。
まずは、メニューを見てみましょう!。
3fdfedd3.jpeg05db49fc.jpeg
ラーメン以外にも色々あります。どれをとっても安いですね!。
おっと、営業時間は11:00~13:00の2時間です。
では早速、直ボスのT氏から
a24aef8c.jpeg49530457.jpeg
                                      醤油ラーメン(¥500)
ワンコインは嬉しいです。しかも、チャーシューが4枚も入ってます。
e307dbf1.jpeg0f618ae9.jpeg
それに、ミニでもおにぎり付きですよ!。コーヒーもサービスです。
あり得ないうれしさです!。
永山の地主の息子H氏は
c19fd505.jpeg1a311c17.jpeg
                                           野菜ラーメン(¥600)
こちらは、たっぷりの野菜入りです。こちらもミニおにぎりが付きます。
そして私が食べたのが
226b7e7d.jpeg
                                     豚丼セット(¥850)
5cd22365.jpeg5e603a38.jpeg
豚丼は、帯広風ではありませんが、オリジナルな味付で美味しいです。
セットで食べたらお腹が一杯です。
4a53bbac.jpeg
ラーメンですが、40年間守り続けられたスープだけあって、ほんのり
魚出汁が香り完成度の高いスープです。
3252ff75.jpeg
こちらもチャーシュー4枚。しっかり味が浸みて美味しいです。
ここまでの報告でも十分凄いと思いますが、さらに驚きの報告が!
競馬3段S氏から情報を頂きました。
52f6d989.jpegf6e9d0df.jpeg
                                      醤油ラーメンジャンボ(¥500+100)
ジャンボ(大盛)は、¥100増ですが、何と麺は2玉使用ですよ。
cc9b8bd8.jpeg
このボリュームで¥100の¥600は凄すぎます。
40年間味を守っているとありましたが、材料等高騰しているなか、
低価格を守っていることにうれしさと同時に頭が上がりません。
場所と営業時間から、なかなか行けませんかも知れませんが、お客さん
が食べていたカツ丼も美味しそうで、近くにあったら通いたい位です。
先日の福寿司と同様に東鷹栖恐るべしです!。
店  名:食堂かに幸
住  所:旭川市東鷹栖1条3丁目

地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

お昼に取材をしていないため、更新が滞っておりスミマセン。
最近は、弁当を買って食べることが多いです。(涙)
先日、買い物に行く途中、家族でラーメンを食べに行くことにしました。
半額セールをしていたお店が、外まで並んでいたので、別のお店に行く
ことにしました。(前回と同じパターン)
何処に行こうか考えていたのですが、昔からあるが最近美味しいと話題
になっていると教えてもらった
0a138f9a.jpeg40729e2d.jpeg
豊岡にあるほうりゅうです。
まずは、メニューを見てみましょう!。
db33c854.jpeg078c3ac0.jpeg
ランチ時は、ライス無料です。(ただし、残したらダメですよ!。)
では、私が食べたものから
040c0431.jpeg
                             正油チャーシューラーメン(¥850)
スープは、肉系と魚系のだしが融合して、濃い口スープです。
最近流行の濃い口なスープとちがいシンプルな味ながらインパクトのある
スープで、やや塩分が多めですが美味しいスープです。
2aa721ef.jpeg
小ぶりですが、もも肉のサクッとした食感のチャーシューです。
8b45ac38.jpeg
やっぱり、無料サービスは頂きます。
娘が食べたのは
612ee78e.jpeg
                                    塩ラーメン(¥600)
一口スープを飲みましたが、こちらもやや濃い口でパンチある塩味です。
OKUSAMAが食べたのが
f32b85ea.jpeg
                                    正油ラーメン(¥600)
多くの人が食べていました。
サンロクにある宝龍とも似ている感じもありますが、シンプルながら美味しい旭川ラーメンです。
ここのお店もラーメンおすすめリストに追加です。
店  名:ほうりゅう
住  所:旭川市豊岡15条7丁目
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

自転車による取材ができなくなったため、活動範囲が狭い今日この頃で
すが、この前行ってきたお店を報告します。
有名旭川ラーメンでありながら、未だ訪れていなかったお店!。
321d777d.jpeg
旭川らぅめん青葉です。
9c8b0805.jpeg
雑誌やテレビで紹介されているので、観光シーズンは、行列ができてい
るお店です。某有名占い師も推奨されているんですね。
行ったときがお昼時間でなかったので、すんなり入ることができました。
では、メニューを見てみましょう!。
a9a75043.jpeg
なるほど・・・。
1808f666.jpeg
3代続く老舗ラーメン店です。
では、いただきましょう!。
21821074.jpeg
                                      正油ラーメン(¥750)
d266f364.jpeg
オリジナルの海苔が可愛いです。
b8afeaa5.jpeg
柔らかく味の浸みたチャーシューも美味しいです。
a92a4f78.jpeg
スープですが、魚出汁が強いイメージがあったのですが、思ったより
ほんのり香る程度で豚骨や昆布などとバランスが良いです。
表面の脂膜で熱々ででてきます。
ここのお店で感じたのが、「スープが濃かったり薄かったりしたら言っ
て下さい!」と従業員が声をかけてくれたり、2代目?のおじさんが
観光客と思われる方に気さくに話をしていました。
私もそうですが、地方に行った際は、多少値段が高いのは気になりませ
んが、味もさることながら、お店の雰囲気が良いお店は行ってよかった
なと感じます。
観光やお仕事で旭川に来られる方にお勧めできるお店の1つです。
店  名:旭川らぅめん青葉
住  所:旭川市二条通8丁目左8二条ビル
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

だんだんと冬の足音が近づいてきましたので、この連休もお出かけはあ
りませんでしたが、買物帰りに行ったお店を報告します。
実は、ラーメン¥300の広告を見ていこうとしたのですが、外まで並
んでいたので、寒い中並ぶことを断念して別のお店へ!。
そういえば、競馬3段S氏から「永山の住宅街に昼だけ営業している幻
の店がある」との情報をもらい前日にネットで場所を確認してました。
では、行ってみましょう!
e485f3e5.jpegae1a9d29.jpeg
らーめんばにはつです。
バーニングハーツという野球部員等の下宿が今年オープンしたラーメン
屋さんです。下宿をしているので、昼間だけの営業です。
店内に入りますと、下宿の食堂という感じのアットホームな店内で、
甲子園出場などの写真が沢山飾られています。
テーブルの上にあるメニュー表がユニークです。
ed87d0bf.jpeg23237070.jpeg
野球ボールに書かれています。
13db170a.jpege381ac3b.jpeg
まずは、娘が食べた
db175fc8.jpeg
                                  しおラーメン(¥600)
あっさり透き通ったスープです。優しさを感じるスープです。
OKUSAMAが食べたのが
229ebbd5.jpeg
                                   しょうゆラーメン(¥600)
一口味見をしましたが、ほんのり魚だしが香り、チャーシューだれの
醤油の風味とコクを感じることができ、飲み干したくなります。
そして、私が食べたのが
2f9ac149.jpeg6e82818b.jpeg
                                               みそラーメン(¥750)
ちよぃ辛な味噌の風味が広がります。
濃い口なラーメンにありがちなしつこさがありません。
4f14d903.jpeg
この大きく厚みもあるチャーシューは食べ応えがあります。
美味しさと優しさを感じるラーメンなので、きっと下宿の食事も美味し
いのだろうなと思いました。
お店の場所は、解りづらいので、下にある「地図はここ」で確認して
から行きましょう!。
店  名:らーめんばにはつ
住  所:旭川市永山1条15丁目5-8
 地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++