忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日、ホテルでのイベントに参加後、サンロクに行こうか悩んだすえ、
小腹が空いたのでラーメンでも食べて帰ることにしました。
ホテルの近くにある人気店
223df98b.jpeg1b1cb6ae.jpeg
ラーメンすがわらです。
昼間は、比較的値段が安価なため、サラリーマンを中心に混雑し、夜も22:00位まで営業しており、大きなホテルに近いため、ホテルでおすすめされるようなので、観光客や出張者なども多く訪れるお店です。
まずは、メニューを見てみましょう!.
以前より値上げされていますが、安価な値段設定です。
では、悩んだすえ食べたのが
e8b34739.jpeg
                                 塩ラーメン・ミニ豚丼(¥850)
やばい、また食べてしまった・・・。
f2790e56.jpeg
多くの方が食べる塩ラーメンです。
鶏ガラが良く効いて透き通ったあっさり系のスープです。
濃厚とんこつ+魚介系の旭川ラーメンのイメージとはちがいますが、
コクを感じつつ飽きなくスープを飲み干せます。
a16fe820.jpeg
麺は、もちっとした食感のタイプです。
d7fdd7ee.jpeg
チャーシューはモソモソ系ですが、しっかりと味が浸みてます。
42563477.jpeg
豚丼は、良くたれが肉に絡み、ご飯にもたれが染みて美味しいです。
あっさり系で旭川ラーメンのイメージと違うお店かもしれませんが
安価で美味しいラーメン屋さんです。
ちなみに「伝説の男H」さんは、ここの炒飯を推奨してましたよ!。
店  名:ラーメンすがわら
住  所:旭川市7条通7-32七福ビル1F
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、いまさらながら、たまに食べたくなり、旭川人なら誰もが知っている味噌ラーメンが有名なお店を報告します。
yosi001.jpgyosi002.jpg
よし乃本店です。
b201bc8e.jpeg
旭川以外にも支店があり、最近は、札幌のラーメン横丁にも支店ができたようですね。
まずは、メニューを見てみましょう!。
7feec56f.jpeg
では、定番のメニューから
003.jpg
                                       みそラーメン(¥700)
ここのみそラーメンの特徴といえば
004.jpg
どっさり載ったシャキシャキとしたモヤシです。
be149701.jpeg
濃厚な味噌の味わいで甘さと辛さのバランスも絶妙です。
麺は太めで、スープに程良くマッチします。
お客さんの大半が味噌系のラーメンを注文していました。
私の好きなチャーシューはどうでしょう?。
3e1d0539.jpeg
                                  みそチャーシュー麺(¥950)
7965dc00.jpeg
こちらは、薄切りですが、大きなチャーシュが5枚載ってます。
柔らかく味わいある美味しいチャーシューです。
行列ができるまでではありませんが、しきりなしにお客さんが訪れています。店舗裏に大きな駐車場もあります。
旭川ラーメンと言えば、魚介系スープの醤油ラーメンが想像されますが
味噌ラーメン派の方には、ここもおすすめします。
旭川の味噌ラーメンも美味しいですよ!。
店  名:よし乃本店
住  所:旭川市豊岡1条1丁目1-8
 地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

風邪気味な私ですが、皆さんは体調よろしいですか?。
さて、先日のぺんぎん3弁当で足りたのか心配(笑)された私ですが、
ちゃんと本命は別にありました。(やっぱり!)
Sカムイ旭川→札幌行き30分定時に発車の2番ホームにある
46ddbb20.jpeg52083f85.jpeg
旭川駅立売です。こちらに今年から
5f046294.jpeg
あさめし前田本舗のラーメンが食べられることになりました。
お店の報告はこちら!
まずはメニューを見てみましょう!。
c7dcab5b.jpeg
これまでのそば・うどんのほか、数量限定醤油ラーメンが食べられます。
ラーメンは、出来上がり時間が約2分半とのことなので、時計を見ると
発車まで5分少々。
すぐに注文して車内持ち込みにしました。(セーフ!)
10edd6d5.jpeg
                                 醤油ラーメン(¥700+容器¥50)
持ち込み時にこぼれないように、蓋が付き、箸、れんげ、コショウ、
残りスープ入れの袋なども付いてます。
6f06699c.jpeg6b284039.jpeg
ラーメンのトッピングは、店舗と同様です。
では、撮影終了!一口いただきましょう!.
「アチッ。」
容器が熱くないのと、湯気がでていないので、普通に立食そばを食べる
位の感じで、食べましたが、火傷する位スープが熱々です。
ラーメン表面の脂膜で、湯気が閉じこめられたのかもしれませんが、
何故、容器が熱くなかったのか?。その秘密は食べた後わかりました。
76652226.jpeg
プラスチック製の容器が2重構造で、内側と外側に隙間がありました。
「なるほど!」
気になるお味の方ですが、冷めることなく味も店舗と変わりません。
山頭火監修ですが、以前にも述べたように、魚だしが強めで、こってり
している本格的な旭川ラーメンです。
立売ラーメンにしては、値段的に・・?と思う方もいるかも知れませんが、
そこらの立売ラーメンと違います。本格的な旭川ラーメンです。
地元の方には、値段的にも店舗で食べることをお勧めしますが、
旭山動物園などの観光や、お仕事などで旭川を訪れた方が、時間がなく旭川ラーメンを食べられなかったり、帰る前にもう一杯食べたい方などは、
是非、2番ホームでの立食か車内持ち込みで食べることをお勧めします。
子供は、ペンギン3弁当、お父さんはラーメンなんかどうでしょう?

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

北京オリンピックの間、家族でも中華に行ってました。
a2316360.jpega1236d25.jpeg
青龍軒(せいりゅうけん)です。
ちなみに、「しょうりゅうけん」でもなければ、朝青龍でもありません。
うちの娘は、ここのお店の前を通ると、朝青龍の店?と聞きます。
まずは、メニューを見てみましょう!。
34fbe3f5.jpeg
比較的値段が安価ですね!。
では、OKUSAMAが食べたのが
06b59d90.jpeg
                                    冷やしラーメン(¥750)
この日はまだ暑かったので冷やしにしたようです。
娘が食べたのが
c5d4ea28.jpegbc397164.jpeg
                青龍ラーメン(¥850)
娘は、ラーメンと餃子が食べたいと言ってたので、両方兼ねたラーメン
にしました。
26483f7c.jpeg
餃子とチャーシューが大好きな娘は大喜び!。ライスとサラダは私が食
べました。そして私が食べたのが
1df15b73.jpeg
                                       広東麺(¥750)
36c4c7c5.jpeg
具だくさんで彩りの良い具材のあんかけです。
スープはやや塩分濃い目のタイプです。
定食やご飯物も充実しており、多くのお客さんが来ていました!。
カレー広東麺やカレー中華飯など気になりますね。
店  名:青龍軒
住  所:旭川市流通団地1条1丁目
 地図はココ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日の北京オリンピックで、星野ジャパンは残念でした。
(言いたいことは沢山ありますが・・。)
このオリンピックが始まってから、何となく中華が多いのに気づきました。
(過去ネタを整理すると何故か中華が多い。北京だから?。)
お盆休前、サンロクでSさんと飲んで最後の〆に寄ってのが
960cbeab.jpegae4790cc.jpeg
華龍閣です。サンロクで遅くまで営業している老舗の中華料理店です。
jhon.jhonさんも行かれてましたね。
まずは、メニューを見てみましょう!。
7e5a7ac1.jpeg
その中から2人で注文したのが
a2ce2b0c.jpeg
                                      焼き餃子(¥650)
モチモチっとした皮が特徴的です。ジューシーな具材とマッチしてますね。
75c06c44.jpeg
                                         五目麺(¥800)
沢山の具材が入り、野菜などの具材の出汁が良くでた塩味のスープが良い。
a28bd489.jpeg0c0f3df8.jpeg
                                        チャーハン(¥700)
結構なボリュームです。
d89f2a7c.jpeg
細かに具材が入ります。深夜に食べても美味しいです。
2人でこれだけ食べたら食べ過ぎですね。
きっと同行のSさんが沢山食べたのだろう。きっと!。
店  名:華龍閣
住  所:旭川市3条通7丁目左1
地図はココ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++