忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日、ホテルでのイベントに参加後、サンロクに行こうか悩んだすえ、
小腹が空いたのでラーメンでも食べて帰ることにしました。
ホテルの近くにある人気店
223df98b.jpeg1b1cb6ae.jpeg
ラーメンすがわらです。
昼間は、比較的値段が安価なため、サラリーマンを中心に混雑し、夜も22:00位まで営業しており、大きなホテルに近いため、ホテルでおすすめされるようなので、観光客や出張者なども多く訪れるお店です。
まずは、メニューを見てみましょう!.
以前より値上げされていますが、安価な値段設定です。
では、悩んだすえ食べたのが
e8b34739.jpeg
                                 塩ラーメン・ミニ豚丼(¥850)
やばい、また食べてしまった・・・。
f2790e56.jpeg
多くの方が食べる塩ラーメンです。
鶏ガラが良く効いて透き通ったあっさり系のスープです。
濃厚とんこつ+魚介系の旭川ラーメンのイメージとはちがいますが、
コクを感じつつ飽きなくスープを飲み干せます。
a16fe820.jpeg
麺は、もちっとした食感のタイプです。
d7fdd7ee.jpeg
チャーシューはモソモソ系ですが、しっかりと味が浸みてます。
42563477.jpeg
豚丼は、良くたれが肉に絡み、ご飯にもたれが染みて美味しいです。
あっさり系で旭川ラーメンのイメージと違うお店かもしれませんが
安価で美味しいラーメン屋さんです。
ちなみに「伝説の男H」さんは、ここの炒飯を推奨してましたよ!。
店  名:ラーメンすがわら
住  所:旭川市7条通7-32七福ビル1F
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すがわらさんは大好きな店です。
塩もしょうゆもさっぱりしていてうまいですよね。確かにチャーシューはもそもそですね。時々ひとりでサンロクに出るときは食べていましたが、最近行ってないなぁー両方とも・・・。笑
hide 2008/10/20(Mon)16:02:34 コメントの編集
     
      
hideさんへ
こんばんは!。
私も久々に行ってきました。
さっぱり系で飲んだ後もすっきりですよね!。
たまに行ってみてください!
【2008/10/21 23:13】
              
 
無題
成程。了解です!
お名前名無さん 2008/10/19(Sun)14:16:03 コメントの編集
     
      
お名前名無さんへ
言葉足らずでスミマセンでした!。
【2008/10/19 19:48】
              
 
無題
まずいんですか?残念。
お名前名無さん 2008/10/19(Sun)02:43:52 コメントの編集
     
      
お名前名無さんへ
まずいは、自分に対してでラーメンの
評価ではありません。(笑)
紛らわしいので言葉を修正しますね。
【2008/10/19 07:30】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++