忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先週の寒い日に、旭川での会議に出席しておりました。
懇親会後、久々に津軽のベッカム氏と二次会へ行き、〆にラーメンを食べることにしました。
そういえば、旭川に小樽のラーメン店がオープンしたと聞いていたので行ってみることに。
IMG_6293.jpg
3.4仲5丁目にある、らーめん一番旭川店です。
小樽駅前に本店があるのは知っていましたが、まだ未訪問です。
メニューは
IMG_6295.jpgIMG_6294.jpg
麺は、玉子麺と卵白麺の2種類から選べるようです。
では、津軽のベッカム氏が食べた
IMG_6298.jpg
ピリ辛ラーメンです。
大辛を選んだスープを味見しましたが、結構辛いです。
とんこつスープと相俟って濃厚な辛さです。
IMG_6299.jpg
卵白麺を選択しましたが、旭川の方も食べやすいと思います。
そして、私が食べたのが
IMG_6296.jpg
一番らーめん(醤油)です。
のり、チャーシュー、味玉などが入ります。
IMG_6297.jpg
玉子麺は、小樽のラーメン屋さんでよく食べ慣れた味です。
スープは、にんにくが効いた濃厚なとんこつです。
ちょっと旭川では食べたことのない濃厚なスープです。
ラーメンは好みがあり、万人向けなスープでありませんが、濃厚・こってり系の好きな方は、一度食べてみて下さい。
今度は、地元小樽でも食べに行かなきゃですね。
店  名:らーめん一番旭川店
住  所:旭川市3条通5丁目(3.4仲)

地図はここ
 banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

久々に旭川ネタを!。
札幌出張の帰り、ラーメンが食べたくなり、久々に寄ってみました。
351ccaea.jpeg2a1e61c9.jpeg
らぁめん食堂NOBuです。
1f06009c.jpeg
今はありませんが、5条天金の味を復活させたお店として聞いてます。
メニューを見てみましょう!。
88d237e5.jpegd3b982f3.jpeg
ラーメン以外にも夜のつまみなどを提供しているようです。
では、早速頂きましょう!。
b36a8ef0.jpeg
                                   らぁめん醤油小盛(¥500)
どうしたの小盛でと言われそうですが、後でわかります。
3ab0f8c4.jpeg
現在営業している天金と同様な感じで、私も好きな味のラーメンです。
チャーシューも柔らかく美味しいですよ!。
そして、ラーメンを小盛にしてまで気になって食べたのが
b38d0f21.jpeg
                                        らぁ飯(¥600)
eebae54c.jpeg
ラーメンの具材で作った焼き飯です。
チャーシューやシナチクなどの具材にラーメンスープベースの味付です。
中華の炒飯とは違いますが、具材も味付もちょっと変わっていて美味しいですよ!。
庶民の味というような感じが好きです。
買物公園などに行った際でも食べて見て下さい!。
店  名:らぁめん食堂NOBu
住  所:旭川市2条通8丁目(2.3仲)
 
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日、焼肉屋さんが始めた美味しいランチラーメンがあると聞いていた
お店に行ってきました。
24ad4fb9.jpeg36b563eb.jpeg
春光にある焼肉我門です。
22aeda12.jpeg
お店の外観もスタイリッシュな感じですが、店内のデザインもお洒落な
感じです。
では、ランチメニューを見てみましょう!。
29f1c9bd.jpeg791a0d45.jpeg
それでは、娘が食べた
c2bf4c0d.jpeg
                                     塩ラーメン(¥660)
器もお洒落ですね。
ef647c31.jpeg
ラーメンにはライスと漬物がサービスになります。
スープを味見しましたが、濃い塩味のスープで娘もお気に入りでした。
OKUSAMAが食べたのが
a81a12cc.jpeg
                                   味噌ラーメン(¥680)
まろやかな味噌味のスープです。
そして私が食べたのが
7fb48c2c.jpegb2c909c6.jpeg
                                               辛みそラーメン(¥780)
8b449594.jpeg
チャーシューとゆで卵がトッピングされます。
ピリ辛ながら、まろやかでこくのあるスープです。
旭川ラーメンと言うより、オリジナルで完成度の高い美味しいスープだ
と思います。
a3cab3ee.jpeg
焼肉屋だけあって、とろけるチャーシューが美味しいですね。
雰囲気ある店内で、ラーメンデートなんか良いかもしれません。
私的には、夜の焼肉も美味しそうなので、近いうちに行きたいです。
店  名:焼肉我門
住  所:旭川市春光5条通9丁目13-15
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

昨年、士別で美味しいと言われているラーメン店が旭川の忠和にオープンするという情報を頂きましたが、年前に娘と行ってきました。
2efecf4b.jpegd8f4fe94.jpeg
忠和の元アルペン跡にオープンした、ラーメンたちきゅうです。
肉類を販売している日乃出食品の店舗と併設して中にあります。
77cf43c4.jpeg
メニューを見てみましょう!。
4b584440.jpeg
士別時代から若干変更してますが、色々な種類のラーメンがあります。
士別時代の情報はこちら
変わらぬ自家製麺とこだわりのあるスープが自慢です。
それでは、娘が食べたものから紹介しましょう!。
68e97ed6.jpeg
                                 塩チャーシュー麺(¥800)
ラーメンに好き嫌いがある娘も「ここのラーメン美味しい!」と言ってます。
やや濃い目のスープです。
71077782.jpeg
チャーシューも柔らかく美味しいチャーシューです。
私は以前なかったメニューで数量限定の
91a34433.jpeg
                            辛味噌特選チャーシュー麺(¥1100)
こくのある辛さで美味しいスープです。
91c04ba8.jpeg
肩ロースのチャーシューですが、しっかり肉の味を感じることができ、
肉好きの娘に味見をさせると、肉の味が濃いと評判でした。
名物の生姜ラーメンもメニューに健在でした。
意外と場所的に人の入りがどうか?と思っていましたが、行ったとき
は混雑していたので、今後、人気になってくれるでしょう!。
小上がりも2席できたので、子供連れでも大丈夫です。
士別の人気店だった味を試しに行ってみてください。
店  名:ラーメンたちきゅう
住  所:旭川市忠和5条8丁目
場所はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

私の本年度の営業は終了し、正月休みに突入しております。
忘年会も昨日の有馬記念観戦忘年会を最後に終了しました。
結果ですか?。当然、14番の馬は買えません。(涙)
さて、時間に余裕ができたことで、過去ネタを報告します。
ゆきちゃんblogで常連さんに遭ったうちの1人が私でした。(笑)
bdcd639a.jpeg4e9c6035.jpeg
先月オープンしたあぁ博多人情 旭川店です。
旭川に博多ラーメンの店が少ないためか、忘年会ピークだったためか
店内は凄く混んでいました。店内の雰囲気はレトロ調で屋台風です。
6cc31d9b.jpeg
あっさりコク旨の長浜ラーメン気になりますね。
メニューを見てみましょう!。
99e3770b.jpeg5f607113.jpeg
薬味をトッピングできるのも博多風でしょう。
では、イチオシメニューを頂きましょう!。
075aa881.jpeg
                                ばかねぎラーメン(¥750)
たっぷりのネギに覆われます。
スープは、とんこつ臭さはなく、あっさりしていて飲んだ後に良い
かも知れませんね。
9e8b53c9.jpeg
麺は細麺で、小ぶりな量かな?。替玉注文をするか考えましたが
4c4ce667.jpeg
                                  明太子めし(¥250)
を食べて満腹です。
本場の博多ラーメンを食べたことがないので、どうこうは解りません。
飲んだ後、小腹が空いた時に丁度良い感じですね。
店  名:あぁ博多人情 旭川店
住  所:旭川市3条通6丁目335-2 ステップビル1F
 地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++