忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

お昼に取材をしていないため、更新が滞っておりスミマセン。
最近は、弁当を買って食べることが多いです。(涙)
先日、買い物に行く途中、家族でラーメンを食べに行くことにしました。
半額セールをしていたお店が、外まで並んでいたので、別のお店に行く
ことにしました。(前回と同じパターン)
何処に行こうか考えていたのですが、昔からあるが最近美味しいと話題
になっていると教えてもらった
0a138f9a.jpeg40729e2d.jpeg
豊岡にあるほうりゅうです。
まずは、メニューを見てみましょう!。
db33c854.jpeg078c3ac0.jpeg
ランチ時は、ライス無料です。(ただし、残したらダメですよ!。)
では、私が食べたものから
040c0431.jpeg
                             正油チャーシューラーメン(¥850)
スープは、肉系と魚系のだしが融合して、濃い口スープです。
最近流行の濃い口なスープとちがいシンプルな味ながらインパクトのある
スープで、やや塩分が多めですが美味しいスープです。
2aa721ef.jpeg
小ぶりですが、もも肉のサクッとした食感のチャーシューです。
8b45ac38.jpeg
やっぱり、無料サービスは頂きます。
娘が食べたのは
612ee78e.jpeg
                                    塩ラーメン(¥600)
一口スープを飲みましたが、こちらもやや濃い口でパンチある塩味です。
OKUSAMAが食べたのが
f32b85ea.jpeg
                                    正油ラーメン(¥600)
多くの人が食べていました。
サンロクにある宝龍とも似ている感じもありますが、シンプルながら美味しい旭川ラーメンです。
ここのお店もラーメンおすすめリストに追加です。
店  名:ほうりゅう
住  所:旭川市豊岡15条7丁目
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ここの醤油はおいしいですよね。
近くにある「名もないラーメン屋」の醤油も、ちょっとしょっぱめですがおいしいです。
ハーロック 2008/11/20(Thu)22:54:05 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こんにちは!。
ハーロックさんもここのファンでしたか。
美味しいスープのお店ですよね。
「名もないラーメン屋」も気になってました。
あの「江原さん」も食したと週刊誌でみたことが
ありますよ!。
【2008/11/22 13:44】
              
 
宝龍さん
取引先のラーメン好きが「醤油ならここ!」と
言うお店なんです
私も醤油派なので、気になってて
おまけに、もも肉チャーシュー好きなんです
行かなければ!
Jhon.Jhon URL 2008/11/20(Thu)10:53:36 コメントの編集
     
      
Jhon.Jhonさんへ
こんにちは!。
やはりここは、ランチ時です。
Jhon.Jhonさんの好きな言葉
{ライス無料」です。
ここのお店のファンは多い様です。
一度お試し下さいね!。
【2008/11/22 13:38】
              
 
無題
ほうりゅうのしょうゆラーメン、大好きです(^^)
ちょっと遠いので、なかなか行けないのが残念(^_;)
雪も降って、ラーメンがますます恋しくなる季節ですね♪
     
      
びっち&りょうさんへ
こんにちは!。
私も初めて行きましたが、ここのラーメンは
濃口スープで美味しいですよね。
本当、これからの季節はラーメンをふぅふぅ
しながら頂くと美味しい季節ですよね。
【2008/11/22 13:36】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++