忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

娘がお泊まり会でいない日、OKUSAMAとスープカレーを食べに行ってきました。
久しぶりにあのスープカレーを食べたいと行ったのが
IMG_4732.jpgIMG_4733.jpg
春香町にあるラマイ小樽店です。
旭川の時よく行ったお店の小樽店です。
店内はアジアンチックで、旭川店とよく似ていますが、テーブルの照明が
少し明るいのが嬉しいです。
73f44420.jpeg
メニューも変わりないですね。
何といってもここの特徴は、ご飯もスープも大盛無料です。
二人ともチキン(¥980)を頂きました。
OKUSAMAは
IMG_4738.jpg
スープレギュラー、ライスSです。
私は
6f3ead27.jpeg
スープ大盛、ライスLで、辛さ20番です。(辛さ調整も無料です。)
19640950.jpeg
SとLを比較するとボリュームの違いがわかりますよね。
42928cba.jpeg
唯一、スパイシーココナッツミルク(¥50)をトッピングしました。
ココナッツミルクを入れることで辛さとスープがマイルドに融合します。
IMG_4741.jpg
具だくさんな野菜に良く浸みたチキンとたっぷりなスープが嬉しいです。
他店では、スープカレーを食べに行くと、量や辛さの追加料金を取られ
ることが多く、簡単に¥1000オーバーしますが、ここなら、満足いくボリュームで¥1000位です。
久々にお腹一杯満足したスープカレーでした。
小樽に来ても、ラマイが好きです。
店  名:アジアンバー ラマイ小樽店
住  所:小樽市春香町361-1
 地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

昨日は、暑かったですね。部屋の中が暑くて更新する気力が失せたため
涼しい朝に過去ネタ整理です。
さて、ちょっと前に職場の飲み会があり、いつものように場所を選定することになりました。
前回の小樽勤務時代、長崎屋の裏位にあった焼肉屋へ何度か行っていたのですが、昨年も場所がわからず探していた焼肉屋がありました。
何となく、そのお店に行ってみたくなり、事前に場所を確認して見つけました。
IMG_4506.jpgIMG_4507.jpg
春香園です。
長崎屋裏と都通の間の路地にありました!。
IMG_4513.jpg
店内は、めっちゃめちゃ本物な昭和の香りです。
IMG_4508.jpg
メニューも年季が入っています。
早速、お肉を注文して待ちます。
IMG_4509.jpgIMG_4510.jpg
お~と!。一皿になってど~んと来ました!。
IMG_4511.jpg
ホルモン、サガリ、ナンコツ、ガツ、バラ肉を七輪で焼きます。
IMG_4516.jpg
特に、ここのサガリは絶品です。
焼酎のボトルを頼みますと
IMG_4514.jpg
最近なかなか見ない、甲種の一升瓶になります。
IMG_4515.jpg
漬物などもつまみに飲んで
IMG_4517.jpg
最後は〆のスープです。
しっかり出汁のでたスープですので、ご飯と一緒に食べても最高です。
久々に行ったお店ですが、懐かしさと美味しさが変わりなく嬉しいです。
店  名:春香園
住  所:小樽市稲穂2丁目14-10
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

ちよっと前ですが、職場のメンバーで「花見」という飲み会を行いました。
今年は、寒くて天候不順だったため、桜の下での花見は断念し、かつ、
安く仕上がる場所を選ぶことにしました。(いつもこれが難しい。)
南樽駅下にある
IMG_4367.jpgIMG_4368.jpg
お好み焼の翌檜です。
小樽では20年以上営業しているお店です。
IMG_4379.jpg
店内にはマンガなども沢山あり、くつろぎながら食べることができます。
IMG_4370.jpg
今回は、4人位で食べる得々プランを事前に注文し、後で追加オーダー
することにしました。
メニューなどは、こちらのHPで!。
まずは、お好み焼き3種から!。
IMG_4382.jpgIMG_4380.jpgIMG_4381.jpg
左から、ぶた玉、ちーず玉、ミックス玉です。
IMG_4376.jpgIMG_4383.jpg
焼き方に従い、鉄板で焼きます。
IMG_4385.jpgIMG_4378.jpg
美味しく出来上がりますと、ソースなどを付けて頂きます。
お好み焼きと言えば、関西や広島風を思い浮かべますが、あっさりした
感じで、どちらかと言うと関東風か?。
いや、これが小樽風お好み焼きでしょう!。
こってり感がないので、何枚でも食べられる美味しいお好み焼きです。
IMG_4387.jpgIMG_4388.jpg
こちらは、焼きうどんです。
IMG_4390.jpg
隣の席のメンバーは、焼きそばを食べていました。
IMG_4386.jpg
しめじのバター焼きも頂きます。
まだまだ食べられますのでオーダー追加!。
IMG_4391.jpg
もち天にあとのせチーズトッピングです。
IMG_4392.jpgIMG_4393.jpg
濃厚なチーズがベストマッチングです。
IMG_4395.jpg
オムそばです。
IMG_4396.jpg
鉄板で焼きそばを炒め、別に焼いていた玉子が半熟になったところで
IMG_4397.jpg
返します。
IMG_4398.jpg
みんなでワイワイ盛り上がりながら調理し、美味しく頂きました。
会計も1人¥2000ちょっとと予定以上に安く仕上がり、満足感もいっぱいです。
ここのお店なら、家族や少人数で来ても良さそうな感じです。
昼間も営業しているので、南小樽駅で降りて、お好み焼きを食べ、運河沿い散策も良いと思いますよ!。
店  名:お好み焼 翌檜  
住  所:小樽市住吉町13-20
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は久々に家族で焼肉でした。
昨晩、娘と「焼肉行きたいね!」と話が盛り上がり、OKUSAMAを説得して
行ってきました。
場所は、小樽の桜ロータリーにあるセブンイレブン沿いの道路を上がっ
て行くと、右手に看板があり
IMG_4238.jpg
少し進むとありました。
IMG_4236.jpgIMG_4237.jpg
焼肉やまきです。
気を付けて見ていないと、わからないかもしれません。
2階にある店内に入りますと
IMG_4235.jpg
綺麗な店内で、煙りモクモク感はありませんので女性もOKでしょう!。
メニューは
IMG_4217.jpgIMG_4218.jpg
ホルモン¥350で最高が¥1200と大変リーズナブルです。
アルコールも安いですね。
壁をみると
IMG_4219.jpg
お得な焼肉セットメニューもあります。
では、注文します。
IMG_4222.jpg
                                 野菜盛り合わせ(¥300)
色々な野菜が入ってこの値段はお得です。
今日のメインは
IMG_4221.jpgIMG_4223.jpg
                                       ファミリーセット(¥3500)
ホルモン×2、豚肩ロース×2、和牛カルビー×2、生ラム×2のセットです。
野菜の皿と比較してわかるように、めちゃめちゃ量が多いです。
そしてこの値段はお得です。
IMG_4224.jpgIMG_4225.jpgIMG_4226.jpg
左から、豚肩、和牛、生ラムです。
IMG_4228.jpgIMG_4229.jpg
久々の焼肉、次々と美味しくいただきます。
ホルモンをもう少し食べたいと言うので
65dd4af3.jpeg
                                   塩ホルモン(¥400)
こちらは肉厚なホルモンです。
IMG_4231.jpgIMG_4232.jpg
丸まっているのがホルモンで、肉厚なのが塩ホルモンです。
お口直しに
IMG_4233.jpg
                                   冷麺(¥550)
弾力ある麺にさっぱりしたスープです。これもお得です。
最後は小樽の焼肉〆のサービス
IMG_4220.jpgIMG_4234.jpg
色々なものがブレンドされた濃厚なタレに、スープで割って頂きました。
ここのタレがまた美味しいです。
店内は、お年寄りから家族連れ、若い人などで賑わっておりました。
娘もOKUSAMAも大満足でした。
決して、わかりやすい場所ではありませんが、探してでも行く価値あり
ますよ!。
私も焼酎ボトルをキープしてきたので、間違いなく行きます!。
店  名:焼肉やまき
住  所:小樽市桜1丁目21-26
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[5回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

プロ野球も開幕しました。
今年もファイターズを応援します!。
でも、開幕2連敗はイタイ(涙)
気を取り直して、過去ネタ整理です。
たしか、「小樽雪あかり」の頃に行った飲み会で、
選定理由は、
「¥3000以下で食べ飲み放題」です。
IMG_4004.jpgIMG_4006.jpg
小樽運河沿い、小樽運河食堂の奥にある浅草橋ビアホールです。
料金は
92c9198b.jpegIMG_4009.jpg
海道バイキング¥1800+生ビール飲放¥1480=¥3280
ですが、こちらのWEBクーポン15%オフになり、¥3000以下
となります。
石造倉庫を改装したお店ですので、店内も広く、団体客も多いです。
この日は、富裕層といわれている外国のお客様が多かったです。
IMG_4013.jpgIMG_4015.jpg
バイキング料理は、ジンギスカンを始めとした焼肉類、中華、パスタ類
寿司等のほか
IMG_4014.jpg
デザート類も色々あります
では、ジンギスカンから!
IMG_4008.jpg
お腹が空いていましたので、どんどん食べました。
IMG_4007.jpg
中華やお寿司もいただきます。
IMG_4012.jpg
自分で作るラーメンもありました。
画像にはありませんが、意外にカレーが美味しかったです。
小樽運河を歩いて、お腹をグーグー減らして、安くお腹一杯色々なもの
を食べるのに良いかも知れませんよ!。
店  名:小樽運河食堂 浅草橋ビアホール
住  所:小樽市港町6-5
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++