忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

野球シーズンが終わると、休日に何をしようかと考えてしまいます。
さて、ちょっと前ですが、実家の両親のお祝いをしました。
場所は、岩見沢にある
IMG_6925.jpgIMG_6926.jpg
鮨の東龍です。
岩見沢では名前が通った鮨店だったと思います。
メニューは
IMG_6928.jpgIMG_6927.jpg
今回は、お祝いでしたが、適当に好きなものを注文することにしました。
IMG_6929.jpg
松寿司です。1600円です。
うちのOKUSAMAは小樽より美味しいと申しておりました。
IMG_6931.jpg
私は刺身の盛り合わせで一杯やります。
IMG_6930.jpg
子供達にはザンギも人気でした。
IMG_6932.jpg
天ぷら盛り合わせです。
大きな海老がサクサク!。天ぷらは大人気でした。
IMG_6934.jpg
追加でお好み。中トロが美味しかったです。
実家の方で、何かお祝い事があったら、またここへ行くでしょう!。

関連ランキング:寿司 | 岩見沢駅

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

皆さんご無沙汰しておりました。
何かと12月は忙しく、更新が滞りスミマセン。
ちょっと前のネタから報告です。
12月は、ほとんどデスクワークだったのですが、一度、北広島へ
行ってきました。
輪厚の国道36号沿いにある
IMG_6404.jpgIMG_6405.jpg
そば天国松乃家輪厚店です。
メニューは
IMG_6408.jpgIMG_6409.jpg
セット物など充実してます。
では、同行者から
IMG_6414.jpgIMG_6415.jpg
肉そばと親子そばです。
IMG_6410.jpg
牡蠣フライセットです。
ボリュームもありますね!。
私は
IMG_6411.jpg
だまし丼セットです。
IMG_6412.jpg
そばは、特徴あるクロレラ入り麺です。
IMG_6413.jpgIMG_6416.jpg
だまし丼は、一見、カツ丼が登場したかのようでしたが、揚げ玉を
とじた物です。
でも、とじ方と味は、下手なカツ丼より美味しかったです。
だまし丼には、まんまとだまされました。(笑)
ちなみに、話は変わり、有馬記念では、オルフェーヴルにだまされ
たFFMでした。(涙)
それはともかく、メリークリスマス!!。
店  名:そば天国松乃家輪厚店
住  所:北広島市輪厚中央5丁目3-13

地図はここ
 banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

旭川で夜のダメージを受けつつも、翌日もツアコンを行います。
翌日は、5名の参加により富良野経由で昼食は岩見沢です。
岩見沢は、地元なので古くからのお店を知っていますが、
「あんとん」さんが訪問し、数々のblogに取り上げられている
あのお店は未体験です。
IMG_5837.jpgIMG_5856.jpg
岩見沢鳩が丘にある未来亭です。
(ちなみにこの日は、あんとんさんとニアミスでした。(笑))
メニューは
IMG_5839.jpgIMG_5840.jpg
定食類や丼物の種類が多く、安いですね!。
41
麺類もありました。
今回参加したメンバーは、あんとんさんを始めとした「神7」メンバーに比べると、貧弱かもしれませんが頑張ります!。
まずは、「体脂肪1桁のK氏」が食べた
IMG_5848.jpg
チャーハン(¥400)です。
前夜の影響で軽めです。
桜エビが沢山入ったオリジナルな感じです。安いです。
tochiが食べたのが
IMG_5842.jpg
ハンバーグ定食(¥600)です。
IMG_5843.jpg
2個の目玉焼きの中にハンバーグが隠れています。
ご飯まで完食できないと判断したtochiは、おかずを中心に食べ、
ご飯は、K氏に委任しました。
他のお客さんが頼んだ定食大盛りを見ましたら、ご飯が、日本昔話
のような、まんが盛りですたよ!。
「熱血日本酒王N氏」は
IMG_5844.jpg
日替わり定食(¥600)です。
IMG_5845.jpg
巨大なメンチカツとカレーのセットです。
N氏は、朝もバイキングのカレーを食べていましたが、完食です。
「キャバクラ伝説のS氏」は
IMG_5846.jpg
鶏の唐揚げ定食(¥700)です。
IMG_5847.jpg
大人の拳ぐらいの大きさです。
IMG_5854.jpg
最後の1個は断念してお持ち帰りです。
そして私は
IMG_5849.jpg
カツカレー(¥750)です。
おいおい!。これでも普通盛りです。
ご飯は、喫茶マリンの大盛りはより少ない位なのですが
IMG_5852.jpg
この厚さのカツが手強いです。
衣と玉子が肉をサンドしています。
結果としては
IMG_5853.jpg
完敗。お持ち帰りです。
残しても、持ち帰ることができる安心感があったとしても、ここの
カツは、最後の何きれがキツイです。
恐るべし未来亭でした!。
店  名:未来亭
住  所:岩見沢市鳩が丘1丁目6-14
 地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[12回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

この前の休日、家族で千歳に行ってました。
お目当ては、マッスルパークでした。
その後、帰る途中、ラーメンでも食べて帰ろうかと千歳インター方面
へ車で走っていると、大きな看板を発見!。
IMG_5008.jpgIMG_5017.jpg
らーめん和です。
IMG_5009.jpgIMG_5010.jpg
醤油がおすすめな様です。
では、おすすめを頂きます。
娘とOKUSAMAは
IMG_5014.jpg
                                       しょうゆラーメン(¥700)
いっしょに
IMG_5011.jpg
                                      半チャーハン(¥300)
も頂きます。醤油味で中のチャーシューが美味しかったです。
私は
IMG_5012.jpg
                                       とくしょうゆ(¥850)
IMG_5013.jpg
煮卵とバラ肉チャーシューが入ります。
IMG_5015.jpgIMG_5016.jpg
中太な麺で、スープの表面に背脂が浮いていますが、それほどくどさのないスープでした。
インター方面へわかりやすい場所にありますよ!。
店  名:らーめん和
住  所:千歳市朝日町1-9-1
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

この3連休、実家の方へ行っておりました。
行った日の昼が、ちょうど岩見沢だったので、久しぶりに食べたいそば屋へ行きました。
IMG_4962.jpgIMG_4963.jpg
かまだ屋です。今回は志文店でしたが、市内に数店舗あります。
見沢・近郊のソウルフード的そば屋です。
メニューは
IMG_4972.jpg
昔々からみると値段が推移していますが、立ち食いそばより安いです。
昔はなかった
IMG_4964.jpg
食券を購入して、丸椅子のカウンター席で食べます。
では、OKUSAMAが食べた
IMG_4966.jpg
                                     きつねそば(¥290)
味の浸みたアゲとたっぷり新鮮なネギが入ります。つゆは優しい感じです。
娘は
IMG_4967.jpg
                                   天ぷらそば(¥290)
ころもだけの天ぷらですが、大きくてつゆに混ざりやすく、懐かしく美味しいです。
そして私は
IMG_4969.jpg
そば3S+ライスとカレー
IMG_4968.jpg
                                     そば3S(¥370)
IMG_4970.jpg
3Sとは、天ぷら+あげ+玉子です。
¥40のトッピングが2種類追加で、この店一番の高級メニューです。
IMG_4965.jpg
                                     ライスとカレー(¥140)
たくわんを添えられたライスに、カレーうどんのカレーだけがのります。
もしかしたら、日本一安いカレーライスかもしれません。
IMG_4971.jpg
この食べ方は、昔は無かったような気がしますが、意外とスパイシーさを感じるカレーです。
岩見沢の商店街が賑わっていた子供の頃は、小銭でおやつの様に食べていた記憶があります。
今は、郊外に店が多いようですが、次から次へと、老若男女とわず多くの人が訪れる岩見沢のソウルフードです。
店  名:かまだ屋志文店
住  所:岩見沢市志文町309
 地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[5回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++