忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

私の夏休みが今日で終了し、明日から平常どおりの営業となります。
本当は、休み中に過去ネタの整理でもと思っていましたが、結局今日も
のんびりしてしまいました。(明日からボチボチ頑張ろう!)
さて、盆前に実家のziziとbabaが旭川に来たときに行ったお店を報告しま
す。
4c1ab463jpegd8aa5c1ajpeg
旭神町にある花緒です。
以前から美味しいと聞いており、一度行ってみたいとも思ってましたし、
鰻が美味しいとも聞いていましたので楽しみでした。しかし、
f010822ejpeg
お盆期間は、ランチメニューなし。しかも、鰻もない。(残念)
でも、ここは逆手の発想で、これを理由に通常メニューを食べることに
します。メニューを見てみましょう!。
6bc9b2cfjpeg
0d0a35d0jpeg
郊外店としては高めの値段設定かもしれませんが、ネタに極力冷凍物を
使用しないなど、こだわりがあるお寿司屋さんのようですね。
ちなみに通常のランチメニューは
ae0ce923jpeg
では、食べたものを紹介しましょう。まずは娘が食べた
edfa1231jpega664bbd8jpeg
                                 黒豚塩焼き(¥1300:ご飯と汁物は別)
ランチメニューには塩焼き定食があるのですが、通常メニューで肉系なら
塩焼きができるよとのことで、肉好きの娘が食べました。
私も一口頂きましたが、肉の繊維が綺麗で柔らかく肉汁あふれる塩焼です。
次ぎにOKUSAMAが食べたのが
e9d6ce54jpegabcd6008jpeg
                                                 鉄火丼(¥1600)
たっぷりのご飯に沢山の生マグロがのってます。
次ぎにbabaが食べたのが
16c6767ejpeg415f1057jpeg
                                                  鯖ちらし(¥1600)
鯖を一切れ食べましたが、濃厚なトロ鯖をほんのりと絶妙に酢でしめてい
ます。この鯖は、ちょっとビックリした位美味しいです。
次ぎにziziが食べたのが
7982374ejpege34bbcf5jpeg
                                               生ちらし並(¥2000)
うにも乗ってます。キュウリが綺麗な飾りをしています。
さぁ~私が食べたのは
27105ae6jpegf4441a81jpeg
                 生太巻き(¥3200)
値段もビックですが中身もビックです
43c89efbjpeg
7f6af547jpeg
極上なネタばかり何種類も入った太巻きです。しかもデカイです。
さすがに美味しいです。これだけの太巻きは食べたことがありません。
d8b5b4bejpeg
この汁物は鯛のあら汁でしたが、良い出汁がでて、とても美味しかった
です。
店内も綺麗ですし、お酒の種類も多いようです。大事な方へのおもてなし
などに利用すると喜ばれそうなお店ですね。
今度は鰻を食べたいなぁ~。
店  名:鮨花緒
住  所:旭川市旭神3条3丁目3-8
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[4回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
うな重
この前「この夏最後の贅沢だ!」と思い、花緒でうな重食べました。

思い切ってうな丼ではなく、うな重を頼んだのですが・・・
うな丼は半身だと分かっていたので、値段が倍以上になるうな重は「一尾+半身」くらいに考えていました。
しかし、うな重のうなぎは一尾でした。 これはこちらのブログで紹介されていたメニューにも載ってましたね。
う~ん。それなら、うな丼を2杯食べた方が割安ですよね・・・。
漬物はタクワンからナス。お吸い物は舞茸から毛ガニにレベルアップしてましたが・・・
ハーロック 2007/08/26(Sun)20:18:07 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こんばんは!。
花緒のうな重はうらやましいです。
確かにうな丼の倍以上の値段ならうな丼の方がお得感があるかも
しれませんね。
でも、お重に敷き詰められた一尾の鰻を想像するだけでもよだれがでそうです。
美味しいと聞いている花緒さんの鰻をますます食べてみたくなりました。
いつ行けるかなぁ~?。
【2007/08/26 20:58】
              
 
無題
FFMさん!!しばらくです。いいねで何回かお会いしましたね。一昨日、鮨花緒に行きましたら板さん(マスター)が「写真とっていた人いたんだわ。おっきい人だよ。」直感しました。鰻は是非食べてみてください。タイミングが合わないと
なかなか、難しいかもしれませんが、絶品だと私は思います。永山の有名店よりは、はるかに、美味いですよ。UP頑張ってください!!
NARINARI 2007/08/24(Fri)12:37:59 コメントの編集
     
      
NARINARIさんへ
こんばんは!。
ご無沙汰してます!お元気ですか?。
鮨花緒のマスターに覚えられていましたか?。
多分私でしょうね。(笑)
なかなか旭神町方面で食べる機会がないのですが、鰻は是非食べてみたいです。
これからも情報よろしくお願いしますね。!
そうそう、今度、15丁目界隈でお会いしましょう!
【2007/08/24 21:24】
              
 
無題
鰻、残念でしたね!
ここの鯖、すごいでしょう?
自分も開店以来、ここの鯖ちらしファンなんです。
生太巻き、うまそうですが・・・手が出ない価格ですねぇ・・・  いつの日か食べてみたい!!
ハーロック 2007/08/19(Sun)22:37:17 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こんばんは!
本当に鰻が食べられなくて残念でした。(涙)
柳光亭とのちがいを確かめたかったのですが。
でも、鯖はすごく美味しいです。
生太巻きはゴチの時しか食べられません。でも凄かったですよ!。
【2007/08/19 23:07】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++