忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

ニセコ方面へ営業の途中、余市町で昼食を食べることが多いです。
これまでも、ガーデンハウスなどを報告してきましたが、余市町の国道
5号左折付近のお店に気になる看板を発見!。
IMG_3878.jpg
スペシャルびっくり生ちらしデラックス!?
この形容詞の多さが気になり入ることにしました。
IMG_3864.jpgIMG_3865.jpg
花びしです。
店内に入りますと、カウンターの他、ゆったりした小上がりがあります。
ランチメニューは
4cf0e39f.jpeg4c189016.jpeg
セットメニューのほか、大盛りにぎりも気になります。
では、同行者から次々報告します。
dcc50f49.jpeg082ffb5d.jpeg
                                               生姜焼き定食(¥860)
ランチセットには、ミニそば、茶碗蒸し、サラダ等が付きます。
e8940d43.jpegIMG_3872.jpg
                                               寿司7貫セット(¥800)
カニ味噌の寿司もついてネタも良くお得ですね。
IMG_3956.jpgIMG_3957.jpg
                                                 あなご丼セット(¥800)
丼いっぱいのあなごで、ボリュームいっぱいです。
IMG_3948.jpgIMG_3949.jpg
ランチメニューじゃないですが、ニシンそばです。
汁は濃いめです。
そして、噂の
282d5474.jpeg
                    スペシャルびっくり生ちらしデラックス(¥1200)
これは、びっくり!器もデカい!。
ザンタレ丼+生ちらしのコラボ丼です。
店前の看板では、週1と書いていましたが、よく見ると平日ランチは
提供しているようです。
IMG_3875.jpg
ボリュームのあるザンギに特製ピリ辛たれをかけて食べます。
これだけでも十分お腹いっぱいです。
IMG_3874.jpg
ネタは新鮮で美味しいです。
以外にこのコラボあいます。そして超お腹いっぱいです。
1回で二度美味しいですね!。
87b72994.jpeg
食後には、まったりとしたコーヒーサービスをいただきます。
余市には、人気な有名店が色々ありますが、ここは、ゆったりできて、
美味しくお腹いっぱいになりますよ!。
店  名:四季の旬 花びし
住  所:余市郡余市町大川町4丁目77

地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[6回]

PR
   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

本日から新年の営業がスタートしました。
といってもまだ正月ボケです。(笑)
さて、本年の第一弾は、年前に行った余市のラーメン屋
IMG_1046.jpgIMG_1047.jpg
晶貴ラーメンです。
ここのお店は、私が余市で仕事をしていた時、よく訪れていた店で、懐
かしく久々に行ってみました。
店内は昔と変わっていませんでした。
では、同行したサクラマスハンターS氏(ニックネームは本人希望)は
IMG_1050.jpg
                                     塩ラーメン(¥600?)
私が食べたのが
IMG_1051.jpg
                                    味噌ラーメン(¥750?)
大きなドンブリに、もやし、豚肉、チャーシューなどが入ります。
IMG_1053.jpg
昔食べた味を思い出せなかったのですが、優しいスープでした。
焼きそばも美味しいと聞きましたよ!。

店  名:晶貴ラーメン
住  所:余市郡余市町黒川町2丁目220

地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

これまた先日、歓楓会という名の社員旅行に行ってきました。
場所は、キロロのホテルピアノです。
0f949291.jpeg
ロビーには名のとおりピアノがあります。
今回の歓楓会は、いつもお疲れM幹事長のセッティングなのですが、私への協力依頼があり、営業との交渉からゲーム大会の企画まで携わることになりました。
ちなみに、今回は、閑散期でお得なプランがあり、基本¥8800+飲み放題延長¥500+料理UP¥1000+二次会カラオケ¥1000+温泉利用+¥500の料金で旅行することができました。
仕事後、送迎バスに乗り、約40分でキロロまで。
軽くお風呂に入って宴会開始です。
今回の宴会料理は、ビュッフエプランです。
今回は画像満載なので一挙報告します。
ビュッフェに列んでいた料理です。
d74d5d48.jpeg9b5dea97.jpeg

19733fb5.jpeg96d46986.jpega442fb1d.jpeg

487c6b67.jpeg9c7fc3cd.jpeg1f60df08.jpeg

f2328d5b.jpeg24a4914f.jpeg

24a4914f.jpegb1ea1911.jpeg

a808f8e0.jpeg5c3251d2.jpeg

1e6339a0.jpeg505e1017.jpeg

f01e44c5.jpegbba5ded8.jpeg
やっと全種類載せることができました。
基本プランの料理だと少ないと思い、追加しましたが、基本プランでも十分なボリュームでした。
ちなみに私は、ゲームの司会業があったため、最初の30分でばたばたと食べました。
ゲーム大会で盛り上がり、その後はカラオケ大会と楽しく盛り上がり、その後は、部屋飲みグループと麻雀グループに分かれて楽しみました。
翌朝は、朝温泉に入った後、朝食バイクングです。
50e81cf1.jpeg9ca604fe.jpeg
朝からたっぷりと食べさせていただきました。
今月末から冬の営業がスタートするそうです。
夏・冬のリゾートを楽しむキロロですが、閑散期に宴会で利用するのも良いですよ!。
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

ここのところ、お昼は社食か弁当が多かったのですが、昨日は久々の
外勤で余市に行ってました。お昼は、余市で有名な
34c7c8ac.jpeg9582b911.jpeg
柿崎商店の2階にある海鮮工房かきざきです。
a2529425.jpeg
柿崎商店は、イカなど箱売りを低価格で販売していることでも有名です。
2階に行きますと、広い店内ですが、昼時だったこともあり、お客さん
でびっしりでした。
ccfb25ea.jpeg25d5e096.jpeg
まずは、メニューから選び食券を購入します。
席に着きますと、注文したものがどんどん運ばれてきます。
では、直ボスK氏が食べた
e8f4d4ac.jpeg
                            ホッキ飯+イカ刺し(¥530+250)
5b162244.jpege34622f7.jpeg
濃いめで風味が良さそうなホッキ飯と朝イカが美味しそうです。
マラソンドリンカーK氏は
a5e3d2c5.jpeg5ebacc2a.jpeg
                                            ほっけ定食(¥550)
大きなホッケがこの値段ならお得な定食ですね!。
いつもお疲れM幹事長は
82403539.jpeg7e1ee41e.jpeg
                                        焼きイカ+ライス(¥250+250)
ライスには味噌汁漬け物が付いて、焼きイカを注文するとワンコイン
定食が出来上がりです。上手な組み合わせですね!。
そして私が食べたのが
3c58e9e7.jpega351ff91.jpeg
                                             いくら丼大(¥780+110)
いくらの量とご飯の量は、選ぶことができます。
いくらを普通でご飯を大盛りにしました。
6ccb2a58.jpeg
新物の綺麗ないくらです。今が旬ですので美味しくないわけありません。
表の駐車場の他に、裏にも駐車場がありますので安心です。
食欲の秋、いくら丼を食べに余市に行くのもおすすめですよ!。
店  名:海鮮工房かきざき
住  所:余市郡余市町黒川町7-25
 地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

夏の暑い日だった過去ネタです。
この日は、他のお店に行く予定だったのですが、満席だったのでラーメ
ンを食べることに方針転換して行きました。
23086d5f.jpegresya.jpg
そーらん号ラーメン列車です。
937abebe.jpeg
外見も列車の形ですが、店内も懐かしい座席となっています。
メニューは
a59cab1d.jpeg238c7f20.jpeg
セットメニューもいろいろあります。
eddc09f4.jpeg
夏は冷たい麺もありました。
では、
dcc07ce3.jpeg
                             ラーメン&ミニチャーハン(¥940)
家庭風なチャーハンとのセットです。
e8886fed.jpeg
                          ラーメン&ミニチャーシュー丼(¥960)
ラーメンは5種類から選ぶことができます。
2cca6d84.jpeg
                                 冷やし担々麺(¥850)
こちらは、綺麗に盛り付けられています。
そして、私は
cc8f7d6d.jpege4e53023.jpeg
                                       ラーメン&卵かけご飯(¥890)
とりがらベースのスープだと思いますが、あっさりしていながらピリ
ッと辛い食べやすいラーメンです。
卵かけご飯には専用の醤油で頂きます。
なかなか美味しいTKGですよ!。
昔懐かしい車内で食べるラーメンも良い感じですよ!。
店  名:そーらん号ラーメン列車
住  所:余市郡余市町栄町8
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++