忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

夏はもう終わりでしょうか?。今年は短かった夏でしたね。
そんな暑い夏の日に余市町へ行ってきた時の報告です。
cb40d195.jpeg567cf569.jpeg
北の海幸そーらんです。
ニシン番屋を思わせる様な和風の大きな建物で、店内も凝ってます。
メニューは
85437f10.jpeg959e22dd.jpeg
和食を中心としたメニューです。
3f1cceb9.jpeg
セットものもあります。
では、早速
99f3ff7b.jpeg
                                    もりそば(¥500)
e5e65a03.jpeg2f5af89b.jpeg
                                               カツ丼セット(¥880)
ボリュームがありますね。
cad3c8ed.jpeg5e5168c1.jpeg
                                                 天丼セット(¥880)
揚げたての天ぷらが美味しそうです。
そして、気になったメニューから食べてみたのが
0b3e0f0a.jpeg95c2fcaa.jpeg
                                                    バクハツ丼(¥900)
岡本太郎氏が来店した記念に作ったそうです。
器がめちゃめちゃ大きく、大盛にも見えますが、ボリューム的には、
一般的な普通盛位の量でした。(もったいないなぁ…。)
できれば、大バクハツ丼なんかあれば良いのになぁ。
4b901fc6.jpeg
しかし、ネタは値段的に充実していました。特にニシンが美味しかった
です。
他の人が食べていた海鮮やきそばもボリュームありそうでしたし、
カツカレーが凄そうでした。
今度は、カツカレーを食べてみたいです。
店  名:北の海幸そーらん
住  所:余市郡余市町栄町48-1
 地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

この前ですが、仕事のグループでの飲み会がありました。
今回の飲み会は、果樹とやすらぎの里「仁木町」まで遠征です。
我がグループには、飲めない人がいるので、車で連れて行ってもらいま
した。仁木町まで遠征したお店は
db98792f.jpeg420994ca.jpeg
ブロイラーガーデンオオクボです。
私も昔、来たことがあり、トーチクブロイラーと呼んでいた様な気がし
ます。
90f1aea0.jpeg
店内は、コンクリートブロックで出来たバーベキュー設備が並んでい
ます。メニューは
2ec60f92.jpeg
人気の若鶏の他、牛、豚、ジンギスカンなどがあります。
まずは、お肉の注文から。
ad23917a.jpeg
                              若鶏骨付き4人前と手羽先2人前
48bf6316.jpeg
                                生ラム2人前と鳥もつ2人前
鳥もつは、砂肝、ハツ、レバーです。
4a81a80a.jpega1204eb7.jpeg
                                 牛サガリ2人前と牛カルビー1人前
b20171b1.jpeg
                        ピリ辛ホルモン2人前とサービスの野菜
さぁ~お肉もそろい、焼きましょう!。
f1deb636.jpeg100b6602.jpeg
室内ですので、雨が降ってもバーベキューができます。
9afca086.jpeg613831f5.jpeg
炭火のバーベキューですので、若鶏も外はこんがり、中はジューシーに
焼けます。美味し~い!。
お肉だけではありません。ここの名物は、
5a098667.jpegbdcb7ac4.jpeg
鳥で出汁をとったスープです。シンプルだけどコクがあります。
無料飲み放題ですので、セルフで何回もいただきました。
727a37f0.jpeg
自家製のキムチと漬け物を注文して、食べてみたかったのが、私作の
d18d8800.jpeg
絶品スープの茶漬けです。
a386bb2a.jpeg
ご飯を半分食べて、タレを少しとスープを継ぎ足します。
もう最高~!美味しい!
今回参加したメンバーも、ここへの遠征に満足したようです。
また、サクランボ園も併設しているので
633fe01d.jpeg
美味しいサクランボもお土産に買ってきました。
若鶏と絶品なスープをお試し下さい。(冬季は休みのようです)
店  名:ブロイラーガーデンオオクボ
住  所:余市郡仁木町北町10丁目37
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日も過去ネタから、小樽から国道5号の稲穂峠手前にある
042cc9ce.jpeg
カレーびとです。
メニューは
3ad8f189.jpeg
カレーと喫茶がメインですね。
7520b6f4.jpeg
ライスは、地元で採れたお米のななつぼしとふっくりんこの2種類から
選ぶことができます。
では、ななつぼしを選び待ちましょう!。
d3fb977a.jpeg
                        ビーフカレー(¥780)
大きなビーフが、熱々のご飯にのってます。
be95b57d.jpeg
ここのご飯は、カレーに良く合って美味しいです。
de699410.jpeg
カレールーですが、私的には、もう少しスパイシーな方が好みな感じで
すが、手間暇をかけ色々な材料がよく煮込まれているなと感じます。
5b6a978a.jpeg
お肉も脂身なく、よく煮込まれております。
921e9918.jpeg
サラダも付いております。
2種類のご飯から選べるので、2人でご飯の食べ比べをしながら、
カレーを食べたりするのも良いかもしれませんよ!。
店  名:カレーびと
住  所:余市郡仁木町大江1丁目366-1

地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

さすがに新任地では仕事に不慣れなため、ばたばたしており、なかなか
更進できずにスミマセン。その間、各地で取材してますので乞うご期待!
さて、GWに小樽方面に行こうと考えているかたもいらっしゃると思い
ますが、小樽からちょっと足を伸ばしてでも行く価値のあるお店を報告
いたします。toraさんからもコメントありましたお店でもある
fa1065be.jpegd59432b2.jpeg
小樽から車で約40分位の余市町にあるガーデンハウスです。
国道沿いではありませんが、余市町のホーマックを目印に行けば向かい
にあります。何せ、ここの生ちらしが凄いと職場で評判だったので、
早速行ってみました。
店内に入りますと、お客さんでいっぱいです。後から来た方は、席待ち
している位、地元で人気のようです。
まずは、メニューを見てみましょう!。
fdca08a4.jpegd1c3a9a6.jpeg
寿司屋さんですが、通常メニューは居酒屋メニューも豊富で、壁にも
色々なメニューがありました。
人気の平日ランチメニューは
59f24c7d.jpeg
これは気になります!。
では、今度の直ボスK氏が食べたのが
f1c5c74b.jpeg
                                  にぎりランチ(¥740)
にぎり9貫とのり巻き1本で、この値段・内容は大変お得です!。
旭川時代も一緒で先に小樽に来た、小食なT氏が食べたのが
9552b86c.jpeg
                                      太巻き(¥420)
具が大きいです。
その他みんなが食べたのが1番人気である
e8e7ea90.jpeg0cef239a.jpeg
                                              まんぷくちらし(¥750)
10種類のネタがびっしりのってます。
値段とボリュームの内容比較なら、旭川の美津本を超えているかも知れ
ません!。これは良い!!。
64b7c3be.jpeg
                                    サーモンあら汁(¥100)
汁物はセットされていませんが、¥100追加で美味しいあら汁が付きます。
そして私ですが、無謀にもここの名物メニューを食べました。
d9f5db05.jpegd6f936bf.jpeg
                                         特大まんぷくちらし(¥1350)
キタ-!来ましたよ!。久々の大ヒット!。
寿司桶いっぱいにネタとシャリが詰まっています。
7fcaac4f.jpeg091e3286.jpeg
ご飯の量もさることながら、15種類のネタがびっしりのってます。
4a39627a.jpeg
沢山の魚介類やフカヒレまでのってます。
さすがのボリュームのため、絶対完食は無理と思っていましたが、ネタ
の種類が多く色々な味を楽しめるので、美味しくどんどん食べてしまい
完食してしまいました。
生ちらしの桶でのご飯大盛りが凄い店はありますが、寿司桶は平面なの
でネタを大量に使用するのに、この内容には驚きです。
97e6bdef.jpeg
1個づつ違う言葉が書かれた湯飲みを読むのも良いですよ!。
平日ランチは、土日休み(水曜も定休日)の様ですが、通常メニューも
納得できそうです。
小樽に来たら足を伸ばして余市に行くこともおすすめします!。
店  名:ファミリー寿司ガーデンハウス
住  所:余市郡余市町黒川町12-65
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[15回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++