忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は久しぶりに過去ネタから平日の更新です。
余市の国道5号沿いにある
IMG_5018.jpg
そば屋の卓美です。
メニューは
IMG_5019.jpgIMG_5020.jpg
蘭越産そばの「挽きぐるみ」と道内産そばの「田舎」の2種類から選べます。
では、
IMG_5024.jpgIMG_5025.jpg
                                                    セイロ(¥530)
IMG_5026.jpgIMG_5027.jpg
                                                     皿そば(¥670)
セイロの5割増でなかなかの量です。手打ちでこの値段ならお得です。
IMG_5022.jpg
                                  かしわそば大(¥730+150)
IMG_5023.jpg
大きな鶏肉がごろごろ入っています。
田舎蕎麦を食べましたが、風味も良い感じでした。
こだわりのそばは、値段が高くて量が少ないお店もありますが、こちら
は、お得で量も十分ですよ!。 
店  名:そば屋の卓美
住  所:余市郡余市町栄町14
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[4回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

私も最近、つぶやきを始めましたが、「余市駅前にボリュームのある中華店がある」との情報を頂いておりました。
そのお店へ行ってきました。
IMG_5062.jpgIMG_5063.jpg
余市駅前にある彩華です。
IMG_5066.jpg
店内は昭和の食堂の香りがしますが、徐々に席が埋まり、満席になる位
地元の人気店です。
メニューは
IMG_5065.jpgIMG_5064.jpg
中華の他、創作的なメニューもあります。
まずは、Tochiが食べた
IMG_5071.jpg
                                  塩野菜ラーメン(¥780)
野菜がてんこ盛りで、なかなか麺までたどりつきません。
ビスタのO氏は
IMG_5073.jpg
                                みそあんかけ焼きそば(¥840)
こちらもボリュームあります。
IMG_5074.jpg
味見しましたが、ニンニクが効いて、味噌ラーメンの様な味のあんです
が、これはこれで美味しいです。はまるかも知れません。
そして私が食べたのが
IMG_5067.jpgIMG_5069.jpg
                                             まんぷく丼(¥840)
IMG_5072.jpg
濃いめに味付けした野菜炒めの下に玉子焼きが入っています。
メチャメチャ野菜が一杯です。
セットメニューや定食も気になります。
また行きます!。
店  名:彩華
住  所:余市郡余市町黒川町8丁目17
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今週もニセコ方面へ行っておりました。
同行者が岩内方面へ行く用事があったため、岩内町で昼ご飯にしました。
05b3862b.jpegIMG_4442.jpg
北緯43度のお食事処です。
岩内の地場産品を売っているお店に隣接した焼魚定食のお店です。
c3780466.jpeg
メニューは焼魚定食オンリーですが、平日の昼でも満席状態でした。
では、早速。
金メダリストの父F氏が食べた
IMG_4446.jpg868c64ba.jpeg
                                                   べに鮭(¥800)
Hエモン氏が食べた
IMG_4448.jpgIMG_4449.jpg
                                               天然銀鮭(¥900)
ちょっと塩が利きすぎていた様ですが、大満足だったそうです。
オヤジザイルYは
29437f59.jpeg1f327e48.jpeg
                                                  しまほっけ(¥800)
ここのお店がお気に入りです。
そして私が食べたのが
3ca40843.jpege8e92954.jpeg
                                                銀ダラ(¥900)
魚の形は悪いのですが、2切れも付いていました。
ここのお店はご飯おかわり自由なので、当然おかわりとなります。
お米は、隣町の共和町産のお米です。
定食は、ご飯が美味しいのが基本と思っていますが、焼魚もさることながら、いっしょに食べるご飯が美味しいです。
7113015c.jpeg
付け合わせのタコの刺身と、サラダにトッピングされた岩内特産のホワイトアスパラがGoodです。
岩内方面に来ることが少ないのですが、焼魚定食でお腹一杯ご飯を食べることをお勧めしますよ!。
店  名:北緯43度のお食事処
住  所:岩内郡岩内町万代47-9
 地図はここ

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

ここのところ、野球漬けでしたので、今日は、とっておきの報告です。
IMG_4088.jpg
余市町で「世界に一つだけの味」にもなっているお店
IMG_4075.jpgIMG_4076.jpg
やまかつです。
国道5号沿いに地元で昔からある食堂です。
メニューは
IMG_4078.jpg
ラーメン、そば、定食など食堂メニューが色々あります。
ここのお店は3度ほど取材を重ねましたので一挙報告します。
まずは
IMG_4085.jpgIMG_4086.jpg
                                                  焼きそば(¥700)
目玉焼きが上にのっているソース焼きそばです。
IMG_4317.jpg
                                     五目そば(¥650)
IMG_4318.jpg
                                     玉子とじそば(¥600)
では、ここからカツシリーズがスタートです。
IMG_4079.jpgIMG_4080.jpg
                                                   カツ丼(¥850)
トップバッターはカツ丼です。
カツの上にふんわりした玉子とじがのります。
IMG_4081.jpgIMG_4082.jpg
                                           カツ丼とそばのセット(¥1050)
旭川の四條庵を思い出すようなセットです。
IMG_4083.jpg
おそばは、つるつるとコシがあり、美味しいそばです。
IMG_4084.jpg
ほど良い厚さの揚げたてカツです。柔らかく美味しいお肉です。
IMG_4262.jpgIMG_4263.jpg
                                                  カツカレー(¥850)
年季が入ったお皿での登場です。
お皿一杯に広がるカツがボリュームいっぱいです。
IMG_4264.jpg
懐かしいながら酸味が利いたカレーとの相性も良いです。
IMG_4319.jpgIMG_4320.jpg
                                              カツラーメン(¥850)
邪道なメニューかと思いきや、意外や意外、メチャ旨でした。
鶏ガラベースのスープとカツの相性抜群です。
ラーメンを評価されているブロガーさんにも一度食べて頂きたいラーメンだと思います。
海鮮系メニューだけが余市町ではありません。
余市にきたら、カツ!カツ!やまかつ!もお勧めです。
店  名:お食事処やまかつ
住  所:余市郡余市町大川町4丁目64
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[11回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、最近よく訪れる余市のお洒落な居酒屋の報告です。
IMG_4055.jpgIMG_4056.jpg
国道沿いホームセンターラッキー向かいの美容室裏にあるいっ徳です。
美容室が経営してる居酒屋ということもあり、お洒落な居酒屋で、店員
さんも若くて元気がよく、ビジュアルが良い子ばかりです。
札幌のお店に来たのかと錯覚に陥りそうになります。
ランチメニューは
IMG_4045.jpgIMG_4047.jpg
お得な情報もありました。
IMG_4046.jpgd49273c5.jpeg
何回か何人かで行ってるため、今回はネタが豊富です。一挙報告します。
まずは豚カツシリーズから!。(ALL¥790です。)
1ecbcedd.jpegb310444f.jpeg
カツ丼です。
59f9b4d6.jpeg0ddb0a7c.jpeg
ソースカツ丼です。
IMG_4051.jpgIMG_4050.jpg
カツカレー大です。大盛り¥100増ですがめちゃめちゃ満腹でした。
9711fb01.jpeg5624b01c.jpeg
ロースカツ定食です。
a1f8eb89.jpegIMG_4054.jpg
どのカツも大きくボリュームがあり、揚げたてのカツです。
麺シリーズは
16bcdd93.jpeg
         極太絶品ソース焼きそば(¥714)
IMG_4152.jpgIMG_4153.jpg
                  担々麺(¥750)
IMG_4048.jpgIMG_4049.jpg
             極みの塩ラーメンハーフ(¥450)
ハーフサイズは手頃でお得です。
定食シリーズは
IMG_4052.jpgIMG_4053.jpg
                週替りランチ(¥790)
おかずは4品です。
f6090fdf.jpeg3d45a40a.jpeg
              九つランチプレート(¥1000)
おかずは9品です。ご飯おかわりができるので、お腹が一杯になること
は言うまでもありません。
ランチでの訪問しか今のところありませんが、誕生日だとサプライズが
あったり、色々なサービスもあるようです。
開店してから1年ちょっとのようですが、地元を中心に人気がでそうな
お店ですよ!。今度は夜編も行ってみたいです。
店  名:居酒屋ダイニングいっ徳
住  所:余市郡余市町大川町17丁目5-2
 地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[17回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++