忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

樽に来て、もうすぐ4ヶ月になろうとしてますが、飲むメンバーが固
まってきました。
チームは、「オヤジザイル」。
(カラオケでEXILEを歌って踊る酔っぱらいのオヤジたち)
この日も、オヤジザイルの主力メンバー3名で、安くて良いお店を開拓
に歩いていました。
c28b5244.jpegd4a199c1.jpeg
歩いているとレンガ横町を発見!。
11e2c62b.jpeg
横町で、よさげなお店を探しました。
色々なお店がありますが、どこのお店も表示料金が良心的です。
ならば、私の経験と勘でお店を選択しました。
bfb8764c.jpeg
焼き物の店こころです。
1e2e2958.jpeg6e08f6eb.jpeg
感じの良いママさんがいるカウンターのお店です。
メニューは
ebc06092.jpeg
焼き物を中心に飲み物が良心的値段です。
32311d2c.jpeg
まずは、手作りのお通しです。
10886957.jpegeac8cd7e.jpeg
ししゃも焼きつぶです。
ママさんは、あちこちの市場から、この魚は、ここのお店と選んで良い
物を購入しているそうです。
24a273e3.jpeg
ふっくら肉厚の焼しいたけです。
36e1004c.jpeg
絶品のタコザンギです。
冷凍食品とちがい、柔らかいタコを濃いめに味付けされたザンギがとて
も酒のつまみに合います。
ママさんの人柄か、気軽に女性のお客さんも入ってきます。
小樽でも、ちょっと一杯良いお店見つけましたよ!。
店  名:焼き物の店こころ
住  所:小樽市稲穂1丁目4-15 おたる屋台村レンガ横町

地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ウ~ン・・・こころ・・
何だか・・・惹かれちゃいますね・・
あ~にゃん・・・夏休みですか・・
いいな~・・・
あ~にゃんの喜んでいる・・
お顔と姿が・・・浮かんできます・・・
(ちなみにFFM氏を縮小し・・おさげ髪想像)
あ~にゃんとOKUSAMAに・・・
怒られますね・・(笑)
今年は本当に雨が多く・・・
凶作かもしれません・・
Mr.mumamuman 2009/07/27(Mon)23:13:55 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
こんばんは!。
娘はだんだん私に似てきました。(笑)
本当にここのところの悪天候で農作物が
心配です。これは、生産者だけでなく
食べる消費者も大いに心配してると思います。
【2009/07/29 23:29】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++