忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

連休最終日、天気もあまり良くないので、室内で遊べる場所へ出かけ
ました。旭川から車で約1時間の場所!
a88bd1ccjpeg
剣淵町にある絵本の館 です。
ちょうど21日まで木のおもちゃ展が行われています。
9970e6bbjpeg
ずらりと絵本が列んでいます。
9d320cbfjpeg
まずは木のおもちゃ展で遊びます。
665032c1jpeg
82719751jpeg
9499f71fjpeg
積み木や色々なおもちゃで遊べます。
常設のたまごの部屋の木の砂場です。
c53e75bajpeg
女の子には、ママごと遊びのごっこハウスが人気です。
1b4bd48djpeg
0109e022jpeg
中で軽食も食べることができます。
b83d7a97jpeg
昼過ぎまで遊んだあとは、
剣渕駅前旅館(前回の様子)で昼食です。
娘が食べたのが
7131921bjpeg
                                    チャーシュー麺(¥600)
OKUSAMAが食べたのが
1887202ejpeg
                                    ラーメン(¥500)
私が食べたのが
f2dcf602jpeg
                                 ラーメン&カレーセット(¥700 )
前回同様カレーもラーメンも美味しいです。
OKUSAMAはちょっと魚だしが濃くて好みでなかったようでした。
(やはりラーメンは好みの差が大きいのか?)
ラーメンを頂いた後、剣渕の道の駅に立ち寄りました。
d80dc450jpeg
ここでも木の砂場がありました。
旭川からドライブをかねて、無料で楽しい絵本の館は、家計にもやさしい
です。
これから冬が近づくので、室内での遊びが増えますが、子供も満足する
楽しい場所ですよ!。
店  名:けんぶち絵本の館
住  所:上川郡剣淵町緑町15番3号 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

連休中日の今日は、第2回とうま新米新そばまつりに行きました。
394787d6jpeg
初めて参加したのですが、天気も良く多くの人で賑わってました。
当麻町の新米や新蕎麦を味わうことができて、各地の蕎麦愛好会のお店
が出店しています。
一部を除き、どれも1杯¥500です。
まずは前売り券に付いていた抽選券で挑戦です。
cbe9aa90jpeg
当たったのはポケットテッシュでした。(涙)
各地から出店されているブースには多くの人が列んでいます。
まずは、比較的人が列んでいなかった
2135eebdjpeg
札幌手打ちそば愛好会から頂きましょう。
682e7025jpeg
03509406jpeg
                                                      花巻そば
3059bb28jpeg
bab7d04ejpeg
                                                         もりそば
うんうん新蕎麦は美味しいですね。
やはり新米も食べたいので
78469158jpeg
eb61657ejpeg
当麻産新米で作ったおにぎりも食べました。今年初の新米ですが、
甘く粘りのあるお米で作った美味しいおにぎりです。
次ぎに列んだのが
1f8fa174jpeg
幌加内そばです。そばの有名な町だけあって多くの人が列んでいます。
そして食べたのが
3be52b1cjpeg
eaf2bb82jpeg
                                                    かしわそば
列んだ甲斐があり、美味しい蕎麦でした。
少しでも具があるのも良いですね。
地元当麻の蕎麦も食べてみましょう!。
1d34aa1bjpeg
7f8cfde0jpeg
                                                     もりそば
海苔とかが無い分、蕎麦の香りを十分味わえました。
でも、ちょっと硬かったかな?
蕎麦以外にも地元のパン屋さんの出店もありました。
1058dccdjpeg
c74a16fdjpeg
味見をしたら美味しくてかったのが
402fc0ebjpeg
0d71113djpeg
                                                 ガーリックラスク(¥150)
ニンニクバターの味が濃く、お酒と一緒に食べたら最高に美味しいと
思います。
他にもそば打ちの実演やそば粉挽きの実演もありました。
62658e72jpeg
9ee3ec01jpeg
多くのお客さんの中には、可愛いわんこもいましたよ!。
9487f833jpeg
好天にも恵まれ、今年の初物を美味しく頂いたお祭りでした。
気のなった方は是非、来年行ってみてくださいね!。

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

大阪のいとこ達とラーメンを食べた後、一度自宅に戻り用意して、今回
の目的である「愛別のいとこ」の結婚式に行きました。
結婚式が行われた場所は
ba834f7ejpeg3d7d825cjpeg
雪の美術館です。
優佳良織工芸館などの北海道伝統工芸村の中にあり、普段は綺麗な
建物の中で氷の回廊を見たり音楽堂をイベントなどで利用するようです。
136ab28fjpegd16efc2fjpeg
私もここへ来たのが初めてで、ここで結婚式を行うことができるなど
まったく知りませんでした。
93ceda3ejpeg
さすがに音楽堂は綺麗で雰囲気があります。
81a6c409jpeg42c92885jpeg
結婚したいとこが、ここで結婚式をするのが夢だった!と言っていたの
ですが、ホテルでのウェディングとひと味違い、女の子があこがれる様
なお洒落な雰囲気です。
582555abjpeg0bf3d903jpeg
結婚式が終わり、レストランで祝賀会です。
20753fb6jpeg22e8f9cejpeg
テーブルには本日のメニューがおかれていました。
0955d283jpeg
では、メニューの順番に紹介しましょう!
71a68b47jpeg
5f20348bjpeg
6c6e83a3jpeg
e2d9cd5fjpeg
57f8e790jpeg
ボリュームにはかけましたが、どれも美味しかったです。
特に蝦夷鹿肉のローストですが、メニューを見た大阪のいとこが、
「奈良におる鹿やろ?そんなんくえんわ!」とか言っていたぐらいです
が、一口食べますと鹿肉特有の臭みがなく、何の肉かわからなかった位
でした。
d5160d99jpeg
こちらはお子様ランチですが、大人のメニューに力を入れすぎたのかな
と言う感じでしょうかね。
aa6d41f2jpeg
音楽を聞きながら優雅な気分でお食事をしました。
最近は、結婚式を挙げない方が多くなりましたが、ホテルではなく、
この様なウエディングなら女の人は憧れるのではないのでしょうか?。
店  名:雪の美術館
住  所:旭川市南が丘3丁目

地図はココ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

大舟でたらふく食べて飲んだ翌朝、大阪のいとこ達と娘と私の4人で
富良野方面へ出かけました。
色々な観光地がある富良野方面ですが、まず最初に訪れたのが
47c07a81jpeg964a5711jpeg
アンパンマンショップふらの店 です。
子供がいる方なら誰もが知っているアンパンマンです。
若い女の子にも人気があります。
大阪のいとこは2人とも保母さんをしていることもあり、ここがお気
に入りになりました。
c4419608jpeg
1階はグッズを販売しています。
アンパンマンの物なら何でもあります。
d990d535jpeg
2階はアンパンマンのギャラリーやシアターなどがあります。
見ていて飽きないようです。
いとこも娘の大喜びでなかなか帰ると言いません。
隣には
28900387jpeg933dac39jpeg
ジャムおじさんではなく、ジャムおばさんのジャム工房があります。
8c015772jpeg
8fbee290jpeg
沢山のジャムが販売されていて、試食もできます。
203753f4jpeg
軽食を食べる処もありました。
みんなが大喜びのアンパンマンショップを後にして
3ddabdf7jpeg
ここを見ただけで通過。
アンパンマンの方がよかったみたいです。
次の場所へ行きます!。
次は何処かな?。
店  名:アンパンマンショップ
住  所:富良野市東麓郷3
 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、大阪のいとこが結婚式出席のため、旭川に来ました。
旭川で連れていくところと言えば、ここしかないでしょう!。
45cff385jpeg

旭山動物園です。実は今年は初動物園でした。
いつもなら年に何回か来るのですが、ブームで激込みなため敬遠してました。
入園すると、まずはもぐもぐタイムの時間を確認します。
36ce782fjpeg
今回は、午後からの入園でしたがl、やはりシロクマなどの人気もぐもぐ
タイムは激込みでした。
よって、もぐもぐタイムを断念して適当に廻りました。
68e4179ajpeg
猛獣館のライオンですが、ガラス越しに近くまで来てくれました。
f5925015jpeg
新しくできたチンパンジー館にも行きました。お母さんに抱かれた赤ちゃん
がかわいかったですよ!。
b4b50547jpeg
サル山のサルも飛び跳ねていました。
大阪からきたいとこがあまりにも気温の差にブルブル震えていたので、
温かいお茶でも飲もうとあり、コーヒーブレイク!。
f226805bjpeg955dcce3jpeg
東門のところに新しくできたもぐもぐテラスです。
私たちは正門から入ったので、入るときは透明の判を押してもらいます。
戻るときは専用のライトで照らしてもらい確信されます。
48ff3a5fjpeg
肉眼ではわかりませんがライトを当てるとわかります。
話は戻り、もぐもぐテラスのメニューを見てみましょう!。
a136a665jpeg
f5848c81jpeg
今回はコーヒーブレイクなので、こんなものを食べてみました。
2466095bjpeg
コーヒー付で¥600です。
b0398988jpeg
8a43022ajpeg
最初はそのまま頂きます。濃厚なチーズケーキです。2口目はメープル
シロップをかけて頂きました。
スィーツ部門は得意分野でないため、正確な評価ができませんが、濃厚な
チーズケーキで美味しかったですよ!。
これが、TDLだったら¥1000OVERでしょうね。
外側の木枠は記念に持って帰れます。
今回はコーヒーブレイクでしたが、ランチはどうでしょうかね?。
大阪のいとこを連れて旭山動物園見学は終了しました。
これから、次々と案内します。
題して、内地のお客さんが来たらここに連れて行ってみよう!シリーズです。
みなさんなら何処へ連れて行きますか?
明日以降お楽しみに!  banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++