忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ
SW報告第2弾です。
cd180240.jpeg
朝一番のN700系新幹線に乗って新大阪に行き、
66a6ab8e.jpeg
在来線を乗り継いで着いたのが
24c6cbc7.jpeg
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)です。
着いてビックリ!。窓口が長蛇の列です。
入場券を購入するまで1時間近くかかりました。
通常料金での入場だとダイレクトインという方法もあったのですが、格安チケットを窓口で交換する必要があったので、並ぶしかありませんでした。
見た感じ、8割以上の方が窓口を利用していた様に見えました。
(ここがディズニーランドと大きく違うところかな?)
やっとこ入場できたのですが、大きな荷物をコインロッカーに預けようと探すと空きはなし。
(大きいコインロッカーの数が少ない)
係員にどうしたら良いか聞くと、入口エントランス左側にゲストサービスがあり、1個¥500で預かってくれるとのことなのでお願いしました。
準備ができたので、早速アトラクション巡りへ!。
何処のアトラクションも長蛇の列です。120分待ちは当たり前でした。
アトラクションが激混みなのは予想していたので事前にアイテムを購入していました。 パスモバイル7です。
入場日の10日前から携帯電話で購入できます。
簡単に説明すると、ディズニーランドのファストパスの様なものが7カ所使えるものを販売しているということです。
ブックレット7というパスもありますが、こちらは速攻で売れ切れでしたので、携帯で予約です。違いは、モバイル7がアトラクションの時間を事前予約した上での購入となるのに対して、ブックレット7はその場で入場することができます。
ただし、経験上、モバイル7でも多少の時間の前後で予約が失効することは無いようです。
モバイルパスを駆使してアトラクション巡りです。
856d7190.jpeg
ところが私は、スパイダーマンの乗り物で酔ってしまい、1時間位離脱していました。
その間、飲み物購入のため、ブースに並んだのですが、30分以上並んでやっと買えた位の混みようでした。クリスマスのディズニーランドより混んでいた様にも感じました。
体調回復後は、
9e468a60.jpeg
ショーを中心としたアトラクション巡りをしました。
87345519.jpege9e66401.jpeg
途中、昼のパレードがあり、綺麗で感動しましたが、炎天下の舗装に座っていたため、目がくらくらです。
パレード後もアトラクションを体験し
f2f13f29.jpegcf9891cd.jpeg
今年から始まった夜のパレードの観賞です。
前回来たときは、夜はガラガラだった記憶があったおですが、さすがに夜のパレードがあると夜も人で一杯です。
観賞後、即、まだ見ていないアトラクションにすぐ入れたので入場してお土産を購入して退場したのが、ほぼ閉園時間でした。
私的には今回の旅行で一番疲れた日でした。
今回得た教訓は、
「連休のテーマパークは、それなりの覚悟が必要ですよ!お父さん。」
ただし、娘は大喜びでした。
 banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++