忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ
SWは如何お過ごしでしたか?。
私は速報のとおり、家族旅行へ出かけておりました。
今回の旅行で今後の参考となるような内容をいくつか報告します。

初日は、東京でした。
羽田空港からお台場へ行き、
f3a0d711.jpeg
フジテレビの展望台から景色を楽しいんだり、テレビのセットなどを見
て回りました。その後、東京駅へ移動し、丸の内南口横にある
はとバスへ!。
c277c664.jpeg
はとバスツアーに参加です。今回のツアーは
夜の東京タワーとナイトアクアスタジアム(ホテルオークラのディナー)
で、16:30出発(平日は17:00)の夜のツアーです。
他にも夜ツアーには、銀座クラブツアーやホストクラブツアーなどもあ
り、普段なら絶対行けない場所に格安で行くことができるプランもあり
ます。(一度は行ってみたい銀座のクラブ!)
では、バスに乗り込み発車オーライ!。ガイドさんが案内してくれます。
まずは、夕食会場に案内されました。夕食場所は
de6b3953.jpeg76564505.jpeg
ホテルオークラです。
名門中の名門ホテルでの夕食です。
c518cdce.jpeg
ドリンクの値段からも我々が行けるような場所ではありません。
e60d2ee6.jpeg762e154a.jpeg
食器が用意され、前菜がでてきました。
fd1119af.jpeg193699c9.jpeg
スープとサラダです。
どれも、ソースやドレッシングなど味付けが一味違います。
b7817d2b.jpeg5e29e1da.jpeg
メインディッシュです。
こちらも、柔らかい肉もさることながら、ソースが格段に美味しいです。
53a37d69.jpeg78a41e70.jpeg
デザートとコーヒーです。
ケーキもシャーベットも上品に美味しい!。
内容的に通常のホテルなら、ランチコース位かも知れませんが、さすが
名門ホテルだけあって十分楽しめるディナータイムでした。
次に向かったのが
2a48aa18.jpeg4b87e487.jpeg
東京タワーです。
SWだったこともあり、激混みでした。
展望台へのエレベーターに乗ろうとしたら、ハプニング発生!。
ガイドさんが「夕食会場で忘れ物をされたかたいませんか?」と探して
いたのですが、それが何と娘の物でした。
とりあえず、並んでいたのでエレベーターで展望台まで上がり、私は
すぐ下がって、バスが待機している場所へ行きました。
タクシーで取りに行くことも覚悟していたのですが、「後続で来ている
バスが預かったので、責任持ってお預かりして、終点でお渡しするので
安心下さい」と機転を効かせたガイドさんの対応に感謝でした。
色々なお客さんがいて、日頃からハプニング時の対応になれているのか
も知れませんが、真似ができないサービスに驚きと感謝です。
安心してバスに乗り込み、次に向かったのが
エプソン品川アクアスタジアムです。
30e66a64.jpeg3731443e.jpeg
こちらのイルカショーはすばらしいです。
アシカやトドのショーは見たことがありますが、イルカは賢いです。
44274c59.jpeg509349ab.jpeg
水中トンネルで、エイなどを見たり、熱帯魚の水槽を見たりできます。
帰りは、東京駅まで街並みをガイドしてくれて、ちょっとした修学旅行
気分です。
東京駅で終点なのですが、
1931b537.jpeg
はとバス系列の銀座キャピタルホテルに宿泊であれば、ホテル前まで
バスで送ってくれます。
(今回は利用しませんでしたが、ツアーオプションで宿泊付があります)
どうしても、家族旅行で電車等を乗り継いで観光巡りをすると疲れて歩
けなくなります。そんな方にもおすすめです。
ホテル前でガイドさんや運転手さんと挨拶をしてお別れしましたが、お
世話になって何もできませんが、「はとバスの宣伝だけはします!」と
宣言しましたので、今回の記事に代えさせていただきます。
今度は、夢の「銀座クラブ」ツアーに行きたいですね!。 

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
東京・大阪の家族旅行・・
FFMパパのポイント・・かなり急上昇!?
銀座のクラブは・・かなり減点です・・(笑)
それにしても・・あ~にゃんの忘れ物・・
大事な物が入っていたのか・・
本当に良かったですね・・
両親も浮足立っていましたか・・(笑)
とにかく・・あ~にゃんを見失わずに安堵・・(笑)
東京タワ~は修学旅行以来・・見てないかも?
はとバスもいいな~・・・ムマムマ~ムマ~!
Mr.mumamuman 2009/09/27(Sun)20:58:08 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
こんばんは!。
はとバス良いですよ!。
大人のツアーも魅力的ですから!。
誰か宝くじでも当てて連れてってくれない
かな?。(笑)
娘のの忘れ物には、ホント参りました。
でもこれを教訓にしてくれればと思ってます。
みんなで、はとバス「銀座のクラブツアー}だ!。(笑)
【2009/09/27 22:19】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++