忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今年は昨日でお仕事終了です。
今週は、忘年会などで飲んだくれていたため、更新が滞ってましたが、
やっとこの前の宮崎ネタを報告します。

宮崎出身の後輩Iの結婚式に参列するため、初九州である宮崎に行きま
した。さすがに天候が悪かったので飛行機が揺れて大変でした。
宮崎に到着すると結婚式前日にもかかわらず、後輩Iが宮崎市繁華街を
案内してくれました。連れて行ってくれた場所は
ef2d824ajpeg381d8c70jpeg
いもやです。
地鶏と焼酎がメインのお店のようです。
メニューを見てみましょう!。
c33fdf41jpeg
やはり宮崎は地鶏でしょうか。
焼酎メニューは
c0cfdc6ajpeg
280020d4jpeg
705948fejpeg
f289a511jpeg
目移りするくらい飲みたい焼酎が地元価格でありますよ!。
まず食べたのは
b9b35b03jpeg839570ecjpeg
                                            地鶏もも炭焼き(¥1500)
コリコリ歯ごたえがあり、味に深みがあります。
この炭色が宮崎での焼き方のようです。
久々に宮崎地鶏を食べましたがやはり美味しいです。
例えで言うと鳥源のもつに似た感じでありますが、味わいが違います。
c9802a6ajpeg
                                      たたき(¥800)
ポン酢たれでさっぱりしながら、地鶏の食感と味わいが楽しめます。
a1d34d9djpeg
                                       霜降り馬刺し(¥1500)
生馬刺しも良いですよ。
744d8507jpeg
                                      宮崎牛ステーキ
柔らかいお肉です。
さぁ~目移りした焼酎です。
a5c3652fjpeg
名酒の村尾を頂きました。(ほぉ~)
次は何を飲んで良いかわからないので、店長にお勧めを聞きました。
ただ、ここで小ネタを使います。
何かと言うと旭川空港で買った白い恋人です。
これを3枚店長にプレゼントすると「プレミアだぁ~」と感激され、
お店の奥から秘蔵な焼酎を出してくれました。
プレミアお菓子とプレミア焼酎の交換です。
35eee285jpeg
d4d5b239jpeg
df503c01jpeg
d843ce36jpeg
霧島に金があるのも初めて知りました。
無濾過無調整のき六は普通では飲めません。
十分堪能したのですが、飛行機での酔いと焼酎の酔いが重なりひどく
よってしまいました。
なかなか宮崎に行く機会は無いとは思いますが、ゴルフなどで行かれる
方がいましたら行ってみてください!。
店  名:いもや
住  所:宮崎県宮崎市中央通7番5号 京ビル東棟2階
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++