忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

日営業に行った際、お昼を京極町で食べました。
吹き出し公園で有名な名水の里です。
そして、そこには、今やTVや雑誌でも取り上げられている有名店があ
り、特派員時代以来2年半ぶりに行ったのが
e154ebdf.jpeg
名水うどん野乃傘です。
色々なblogでも紹介されていますが、やはり、後志に来たからには、こ
こを報告しなければいけませんよね。
まずはメニューを見てみましょう!。
02c7d636.jpeg4b782284.jpeg
気になるメニューが色々ありますね。
では、小食のなT氏が食べたのが
5dceba5b.jpeg
                                   花出汁うどん(¥550)
シンプルですが美味しそうです。
ボス秘書のY氏が食べたのが
968853eb.jpeg
                                     きつねうどん(¥600)
丼一面に大きな揚げが乗ってます。
同行者が食べたのが
18ec1412.jpeg
                                 たまごとじうどん(¥650)
地元産の卵がふわふわになって乗ってます。
そして私が食べたのが
fb8207ad.jpeg91ecce52.jpeg
                                             かしわうどん(¥900)
もちもちしたうどんもさることながら、出汁が最高に美味しい!。
4a7494d9.jpeg
鰹と昆布からの取った出汁とありますが、かしわを煮込んだ出汁が融合
して相乗的に美味しいのではと勝手に思ってます。
6397ad81.jpeg
かしわも美味しそうでしょ!。
トッピングも追加しました。
8452e5b2.jpeg383b83d7.jpeg
                                                たまご天(¥150)
中を割るとトロッとした黄身がでてきて、うどんに絡めたら最高です。
久々に美味しいうどんを頂きました。
やはり、名水を使用しているのも美味しい秘訣でしょうか。
休日は、吹き出し公園に訪れた方などで混んでいるようです。
待ってでも食べたいうどんですよ!。
店  名:名水うどん『野乃傘』
住  所:虻田郡京極町更進466-5
 地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
野乃傘~!
Mさん、再び行かれたのですね~!

限定メニューが先月行ったときと違う~!
塩豚さん気になります。。。

あと、Mさんが食べたの。。。
私も今度食べたいです。。。
鶏好きな酉年女で共食いです(^◇^)
きつねうどんも美味しかったー。

また行きたくなりましたが混んでるから…。
うぅ。。。

連休はどこで何を食べるのでしょうか…。楽しみにしていますー。
eru 2009/05/01(Fri)17:18:16 コメントの編集
     
      
eruさんへ
>Mさん、再び行かれたのですね~!
おはようございます。
GWは、旭川と自分の実家に行ってきました。
野乃傘さんは美味しですよね。
限定メニューも色々あるのかな?
食べたいものが色々あります。
やはり人気店ですね。
【2009/05/06 08:07】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++