忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日は、4月以来の札幌出張でした。無事仕事を終え、夜はフリーだった
ので、札幌の元気印Tを誘って、すすきの方面に行くことにしました。
何処に行こうか、いくつか候補があったのですが「ホルモンにしょう!」
と決定しました。
ホルモンと言えば、気のなっていたお店ありました。
 blogのお友達であるEruさん達が行ったホルモン倶楽部fujimaruです。
a58b32bajpeg
2条市場の北向かいのビル2階にありました。
店内に入ると、店の2階の小上がりに案内されました。
e88a8448jpeg
まずは、メニューを見てみましょう!。
6ba170cajpeg
991b1cd3jpeg
このほか各種焼酎や梅酒などもありました。
まずは、ビールとお通しをもらいました。
ビールはジョッキーがギンギンに冷えてます。
d51539fbjpeg
a0bddc6fjpeg
壁には焼き方も書いてあります。
b4f629b5jpeg
2b28fd90jpeg
ここで、気になったのは、昨年行った由仁町の東京ホルモンとの違い
です。考える前に食べてみましょう!。
cf898b2djpeg
                                ミックス盛り(¥750×2)
初めての来店でしたので、お店の人が焼いてくれました。
a839655bjpeg
764f2678jpeg
由仁の東京ホルモンは煮込むようなイメージですが、ここは、味噌だれで
焼くイメージです。
焼いてくれた店長さんに東京ホルモンのことを聞くと、「よく聞かれるん
だけど、まだ行ったことが無いんだよね。ここのホルモンはオリジナル
なんだよ!」と教えてくれました。
オリジナルの味噌と新鮮なホルモンやタン、はつ、レバーなどが野菜と
融合して、思わず「うまい!」と言ってしまいました。
追加で注文したのは
86280415jpeg
            極上ホルモン(¥490×2)
うっすらピンク色の新鮮なホルモンです。
471a772bjpeg
5fc314ecjpeg
これも柔らかくおいしかったです。
サイドメニューも気になり注文しました。
7702cb9cjpeg
9c5092e7jpeg
       レバ刺(¥600)              タンスネ刺(¥600)
どちらもGoodでした。
さぁ~〆はやはり
187104a8jpeg
                            仕上げのチャンポン麺(¥250×2)
52166aa1jpeg
eacb71e7jpeg
いや~これが最高に美味しかったです。もちっとした自家製麺で、太麺
のチャンポン麺が、ホルモンのエキスを吸い取ります。
ごちそうさまでした。
店長さんと少しお話をしたのですが、この間も何人かで写真を撮っていた
グループがいたよ!(きっと、Eruさん達ですね。)
私もblogに載せるわと言って写真を撮らせてもらいました。
db0de8cfjpeg
お腹も満たされたことだし、すすきののネオンも綺麗に見えてきたところ
で、この後、蛾のようにネオンに吸い込まれて行ったとサ!
店  名:ホルモン倶楽部fujimaru
住  所:札幌市中央区南2条東1丁目 M's2条横丁2F
  
場所はココ

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
あ~~~!!!!!
ようこそ創成川イーストへ!!
やだ~!
家のすぐ近くまで来てくれたんですね~!
タイトル見てびっくりじゃないですか!!

ビールがキンキンに冷えてますよねーここ。
タンスネさしとか、特製ホルモンを食べていないので暑くなったらまた行ってみようかな~!!
あのビールを目当てに!

こわもてのお店の人とお話したんですね~。
写真写してたの私たちです。キャハハ~。

東京ホルモンも食べたくなっちゃった。
今年の夏に実家で焼き肉の時は由仁まで行って
買って来ようって思っています。

私ね~、来月友だちと函館行くかもしれないのー!!まだ計画段階なんですが^0^

sayupapaさんにも決まったら報告に行かなくちゃ!!
eru 2007/06/22(Fri)08:52:54 コメントの編集
     
      
eruさんへ
おはようございます。
eruエリアの創成川イーストに行ってきました(笑)
こわもてのお店は、全然話しやすい良い感じの人で、
私が写真写していたら、「この前グループできて写真撮り合って
いたよ」と教えてくれ、「ああ言うのが、オフ会と言うのかな?」
と言ってましたよ。今度、話しかけてみてください。
旭川にはないホルモン料理なので、また行きたいですね。
由仁の東京ホルモンも食べたい!
函館行くのでですか~。良いですね。
私も行きたいです。(夏競馬に!)
【2007/06/23 06:39】
              
 
無題
FFMどの、まいどさまです。
ホルモン倶楽部行きましたね。
あの横丁界隈はほんとに行きたいとこだらけで目移りします。

そうそう、一昨日は網走でいい人だけど独身のSさん、本日は札幌本社で大食い王I氏と会いました。FFM,sayapapaファミリーとまたやりたいね!
来札時は声かけて!
さまようケニア 2007/06/21(Thu)20:35:29 コメントの編集
     
      
さまようケニアさんへ
こんばんは!。
スミマセン今回お誘いしなくて。
ホルモン倶楽部は、旭川のホルモン文化ともちがい
これはこれで、焼酎に合います。
今度は、一緒に一杯やりましょうね。
【2007/06/21 22:29】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++