忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

すすきののネオン街に蛾のように吸い込まれて行った私でしたが
最後の〆は、すすきののホームグランドでもある鮨処いちいさんに
行きました。(メニューなどはこちらを参照)
b2ff9f62jpeg
ここのお店は、言わずと知れた寿司屋のおかみさんの大将がいるお店で、
多くのブロガーに紹介され、集う場所にもなってます。
小さなお店ですので、入れないこともありますが,私は、比較的空いている
22:00~24:00の隙間な時間に行きます。
3510a6dbjpeg
私も最初は、blogでこのお店知ったわけですが、ブロガーだから来ている
わけでなく、ここの大将が好きなんですよ!。
職人さんなので、口数は多くはないのですが、時には厳しく、時には暖か
い言葉をかけてくれてくれます。、この日なんかは
大 将:最近変わったことないかい?。
FFM:最近自らブログ始めたんですよ!。
大 将:そりゃぁ大変でしょ。
FFM:見てる時は、よかったけど、自分でやると結構大変だわ。
てな会話をしながら、今日のお勧めなどを紹介してくれます。
当たり前だろう!と突っ込みが入るかもしれませんが、ネオンでテンショ
ンが上がった後に、私が落ち着ける場所でもあるんですよ!。
さて、私がこの日食べたのは、
a66f3890jpeg
まずは、ここの好物アラ煮です。
魚の残ったアラを上手に料理して、焼酎に合います。
握りも頂きました。
4fbb6055jpeg
2d3e74f0jpeg
027b3d16jpeg
c6e18e87jpeg
ee5451b3jpeg
2b703f33jpeg
どれも今日のお勧めで、旬のウニが最高ですね。
サヨリも一工夫されています。
今日もごちそうさまでした。
お会計もいつもながらのリーズナブルです。(だから寄れます。)
大将!。また札幌に行ったら寄りますね!。

実は、〆と言いながら、もう一軒、一杯だけ飲みに行ってしまいました。
風味やさんです。今回は、酔っていたのでblogアップは、次回の時にしま
すね。某更新係りさん
店  名:鮨処いちい
住  所:札幌市中央区南4条西4丁目 第5グリーンビル1F 

場所はココ

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
あははは。
帰り際お話できてよかったです。

こちらのBLOGのぞくと、旭川に帰りたくなるのです。。。
某更新係 URL 2007/06/26(Tue)11:53:05 コメントの編集
     
      
某更新係さんへ
こんばんは。
この前は、酔っぱらいっていながら帰り際お呼び立てして
申し訳ありませんでした。
でも、あきよしにかんするお話など聞けて大変うれしく
思いましたよ!。
今度は、ゆっくりと取材させてくださいね。
たまには、旭川にもおこしください。お付き合いしますよ!。
【2007/06/26 23:03】
              
 
クールですよね。
大将。
あの飾らないクールさが…いいなーって思うのです。
今気づいたんですが、いつもあれくらいの時間にうかがうから空いてるんですね。
いちいさんに伺うと時間を忘れそうになりますよねー。
うに。おいしかったー。思い出しましたー。

…風味やさんも行ったのー!?キャハハ~^0^
eru 2007/06/22(Fri)08:57:48 コメントの編集
     
      
eruさんへ
ブログで知ったお店ですが、今はブログとは関係なく
大将が好きで行っているんですよ。
高くないし、美味しいし。安心できるのが魅力ですよね。
風味やさんも行ってしまいました。
オフ会の後追い取材になってしまいましたが(笑)
【2007/06/23 07:18】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++