忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

残っていた札幌夜の部を報告します。
札幌の戦場での戦いを終了し、すぐ別な打合せに行っている間にみんな
とはぐれてしまいました。
じゃ~しかたないと思い、駅前某店でちよっとだけ右手の体操と思って
いたら大当たり!。折角のラッキーだったので、OLさんのblogを見て
以前から行ってみたいと思っていた店に津軽のベッカムAを呼び出し
て行ってみました。
a8276160jpeg8a218f89jpeg
すすきのにある「かけはし」と言うお店です。
予約なしで行ったので少し店前で待った後、店内に入りました。
店員さんがお勧めメニューを持ってきてくれました。
d173b733jpeg
他にも色々なメニューがあり、地酒や地焼酎の種類が豊富でした。
まずはお通しから
221ed8e5jpeg
お酒に合う和え物です。
お勧めメニューから色々食べてみました。
ba3765a2jpeg
                                霜降り馬刺し
綺麗にサシが入っている馬刺しです。
bc0f12ccjpeg
                      真だちポン酢
今の時期のたちポンは最高です。
aa67543cjpeg
                                      松葉カレイの煮付け
8070f53bjpeg
                                       幻のブドウ海老
初めて食べた海老です。決して味はブドウ味ではありません!。
さて、私がここに来たかった理由の1つに昆布森産牡蠣が食べられると
言うことです。昆布森産の他、厚岸、南茅部と選べて1個¥210で食べ
られます。まずは
59eecbddjpeg
0bc530d3jpeg
                                                     昆布森産牡蠣
プリプリかつクリーミィーです。
私が今まで食べて一番と思っていたのが、網走の濤沸湖の牡蠣でしたが
クリーミィーな感じでは、こちらの方が上かも。
折角なので牡蠣3種類を食べ比べて見ましょう!。
06fb98c7jpeg
                           左から厚岸、昆布森、南茅部
見た目はさほど変わりませんが、厚岸と南茅部は普段食べたことのある
味で、クリーミィーな感じは昆布森産に軍配が上がりました。
美味しく牡蠣を堪能した後は、これまた気になっていたお店へ
萬田病院向かいを手がかりにいったのですが、わからなく近くの高田屋
そばのおねぇさんに聞いて発見しました。
0f15dd17jpeg
b6464223jpeg
かくれんぼです。
c78bd04djpeg
プレミア焼酎を含む色々な焼酎や梅酒が並んでいます。
雰囲気もよさげなお店です。
51ba1d61jpeg
飲んだことのないプレミア焼酎も頂きました。
すすきのから少し歩くので、隠れ家的なお店です。
今度は1人で行ってもいいかな?。
そんなことで、ラッキーがその日で無くなったのは言うまでも
ありません。
店  名:活食・隠れ酒蔵 かけはし
住  所:札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル4
階 
地図はココ
 店  名:焼酎だいにんぐ かくれんぼ
 住  所:札幌市中央区南2条西1丁目9-6
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++