忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

ちょっと前ですが、家族で気になっていた焼肉屋に行きました。
2b0f1094.jpeg4998a30e.jpeg
焼肉楼ばくだんです。
初めて行ったお店ですが、店内に入りますと、矢沢永吉のグッズや大型
テレビに矢沢永吉のDVDが流れていたしていて、バーの様な雰囲気を
持っているお店です。
さて、注文しましょう!。
セットメニューがあったので、まずは注文しました。
5a923333.jpega778dc10.jpeg
2種類のホルモン
cc35e911.jpeg
豚肩ロースと生ラムのセットです。
a3af722a.jpeg
七輪での炭火焼きです。
d4cc6f78.jpeg868fba7a.jpeg
厚みのある美味しいお肉です。
追加で食べたのが
88e40475.jpeg296f11d6.jpeg
シマ腸と和牛の切り落としです。
d7a70573.jpeg
脂がジュワ~と美味しいです。
そして、サイドメニューから
407b4ef9.jpegadefc17a.jpeg
                                             石焼明太チーズビビンバ
熱々の器に明太子とチーズがのせられ、混ぜて食べると美味い!。
この日は食べませんでしたが、2倍のばくだんユッケジャンラーメン
12分以内に食べるとタダになるみたいですよ!
美味しいお肉と雰囲気ある店内で食べる焼肉もお勧めですね!。
店  名:焼肉楼ばくだん
住  所:旭川市宮前通東4155-24
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

この前の10月3日は、「道産の日」でしたが、昨日10月10日は、
ちはるさんのコメントで知った「とんかつの日」です。
これは行かなければと言うことで、ダッシュでむかいました。
7751e141.jpegcfd05ab5.jpeg
とんかつ井泉2条店です。
丁度行ったときは、カウンターに座れたのですが、その後、行列でした。
それもそのはず
529a8fcb.jpeg
通常¥2100のひれかつ定食が何と¥1010で食べられるのです。
通常メニューはこちら!
7344c7c5.jpeg
さすがに混んでいるため、お茶を飲みながら待ちます。
来ましたよ!。私のとんかつが!
4a56efa6.jpega3dab452.jpeg
                                       ひれかつ定食(¥2100→1010)
ここのとんかつを食べるのは何年ぶりだろう?
87a47b76.jpeg
オリジナルの特製ソースをかけていただきます。
159c5841.jpeg
元祖「箸で切れるとんかつ」だけあって、この厚さでも本当に箸でサク
ッと切れます。衣と揚げ具合も最高!。至福の喜びです!。
普段なら手が出ないヒレカツも「とんかつの日」に感謝です。
もう一つ井泉の特徴といえば
ec2faea1.jpeg4f7c88ed.jpeg
ご飯、みそ汁、キャベツがお代わり無料です。
サービスデーであってもOKでした。
キャベツは、特製ドレッシングでいただきました。
でも気が引けたので1回のみで勘弁しました。
カウンターでベテランの職人さんの仕事ぶりを見ていましたが、とんか
つの切り方でも、揚げ具合を確かめながら丁寧な仕事ぶりで、とんかつ
屋の老舗を感じる仕事ぶりでした。
ご馳走様でした。大変満足しました。
普段はなかなか行けない井泉ですが、「とんかつの日」に万歳!です。
店  名:とんかつ井泉2条店
住  所:旭川市2条通7丁目(1・2仲)
 場所はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ
ここのところ、旭川ネタが無かったので、ちょと行ってきました!。
夜は行ったことがあるのですが、ランチを始めたと聞いた
b190b954.jpeg561755a2.jpeg
どんぐり越前屋です。
前回の内容はこちら!
2ba2839d.jpeg
店前にボードが出ています。
「スタッフ絶賛のまかない料理」と言う言葉に惹かれます。
まずは、ランチメニューを見てみましょう!。
56f11d10.jpeg
5種類のまかない料理があります。
では、悩んだ末、メニューの中から選んだのが
20d3ba09.jpeg
                                        ラム肉鉄板焼(¥680)
40fb7b25.jpeg
熱々ジュージューな鉄板で出て来ます。
大盛りのキャベツも食べやすく、しんなりなります。
4b19c19d.jpeg
ご飯の量は、選ぶことができて、大(350g)まで無料です。嬉しい!。
5be6e7b5.jpeg
味は、こだわりの塩だれを選びました。
f03eec88.jpeg
特製塩だれでいただくラム肉は美味しいです。
もうちょっとお肉が欲しい位です。
41252e50.jpeg
お会計を済ませると、夜に使える金券を頂きました。
遊び心のある金券で良いですね!。
まかないメニューだった鉄板焼のようですが、美味しく頂けます。
今度は、別のお店でも、まかないメニューを食べてみたいですね!。
店  名:新撰焼肉どんぐり越前屋
住  所:旭川市南1条通23丁目1974番地149号

地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、津軽のベッカムA、永山の地主の息子F、鉄子のNの昇格祝いを
63215fd9jpeg85a13377jpeg
大雪地ビール館で行いました。
今回は、生ラムジンギスカン2人前・キムチ・ライス・飲み放題(90分)
のプランをHPのクーポン利用で¥3000です。
ad5ddd9ajpegbef50bdbjpeg
生ラムジンギスカンは、2人前で約240gです。
728f43a5jpeg15343ca7jpeg
野菜、キムチの外、ライスも付いてます。
まずは、乾杯!
da2c9b39jpeg
大雪ピルスナーです。当然、地ビールも飲み放題です。
dc91680djpeg30899727jpeg
柔らかくて美味しいジンギスカンと一緒に頂きましょう!。
216f2575jpeg
通常のタレの他、岩塩を付けて食べることもできます。
9b51e8e0jpeg
地ビールは、ピルスナーを含めて4種類楽しむことができます。
ここのウェートレスのお姉さんは素晴らしいです。
通常ビールは1杯程度しか飲まない私ですが、この日は「全種類持って
きて!」と酔っぱらいのオヤジ的な発言をすると、飲み終わりそうな頃
に次々と持ってきてくれました。
1ebf1bd4jpeg0bb31c0bjpeg84615528jpeg
ところで、フードファイター揃いの我が社の飲み会で、肉が足りる訳は
なく、追加10人前と
32a3a2e8jpeg
                                 長いもと水菜のサラダ(¥350)
を追加しました。その他のメニューは
708f108ajpeg
普段あまり飲まないビールを沢山飲んだ影響か、かなりの酔っぱらいで、
帰り際お世話になったお姉さんに
「みんなに紹介するからタイトル何にする?」
と訳のわからない質問をしたら、少し考えて、「夏こそビールだ!」は
どうでしょう?。と答えてくれました。(採用しました。)
これからの観光シーズン、旭山動物園など観光と併せて、旭川の地ビール
を格安で堪能できますよ!。
ちなみに、私は次の日、悪いことをした時の孫悟空状態になってしまっ
たことは言うまでもありません。
店  名:大雪地ビール館
住  所:旭川市宮下通11丁1604-1
 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、うちのグループでの歓迎会がありました。
4月から私は、これまでの実績が評価されなのか幹事長に昇格しました。
と言うことで、これから1年間、幹事長権限で私の取材したい店で宴会
を行いますので期待して下さい!
今回の歓迎会でセレクトしたお店は
9aa66685jpega2c97cbdjpeg
焼肉慶州です。
2階が大きな個室となっており、宴会に適してます。
3ad3ad03jpeg
今回は、¥2630+1370=4000の宴会コースにしました。
赤丸が飲放で飲めるドリンクで、ビールはジョッキーで生ビールが飲む
ことができます。
c6d7a556jpeg
通常メニューはこちらです。
では、宴会メニューを紹介しましょう!
まずは野菜系がでてきました。
749bcdc7jpeg
                                              ナムル
205daac6jpeg
                                              キムチ
e8d6643fjpeg
                                        サンチュ
キムチなどで一杯やっていると肉が運ばれてきました。
0b5abd03jpeg
                                      上ホルモンとトントロ
4506b76ejpeg
                                              牛タン
ネギを包んで食べることもできます。
肉は多分3人前で量的に十分あります。
414cf30bjpeg
1314f663jpeg
七輪で焼きます。ファイヤーすると部屋中が煙りでモクモクです。
6aa0fc63jpeg
大きなおにぎりもありました。
おにぎりでお腹を少し満たすと
0b69ce88jpeg
                                    牛サガリと牛カルビー
がでてきました。
e156bb2djpeg
柔らかく美味しいお肉です。
宴会呑みモードに入ってくると
19011ce4jpeg
                                      豚サガリ
f8edeb8bjpeg
                                        ホルモン
がでてきて、お酒のつまに合いました。
今回の宴会ですが、お肉も美味しく、量的に十分満足できる内容だった
ので、参加したメンバーに好評でした。
ただし、その後、お姉さんのいるスナックに行ったメンバーは、体中を
ファブリーズでシュッシュしていました。
さて、「今日昼~」時代からいた「こましのK氏」達は旭川から去りま
したが、新たに何人か新メンバーが加わりました。
そのうち、新イニシャルで登場することでしょう!。(只今、考案中!)
店  名:焼肉慶州
住  所:旭川市5条通8丁目右4(4・5仲)
 
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++