忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

過去ネタも早くUPしなければ。外の景色が雪景色のネタです。
異業種なメンバーのクレィジーK氏と一度行ってみたかったお店に行く
ことにしました。豊岡にある
aa4c7f22jpegc3aeb65bjpeg
流羽板(るぱん)です。
このお店は、春光にある「てけてけ」の系列店でもあります。
db41d09ejpeg
店前にはお勧めの看板がありました。
0f629e12jpeg
店内に入りましと、カウンターが半円形の大きな鉄板に囲まれていて
ホテルにある鉄板焼店の様な雰囲気の良いお店です。
メニューを見てみましょう!。
134e2162jpeg
コースの他にも
7fe5c710jpeg
66949099jpeg
居酒屋メニューもあります。
0b1340f8jpeg
d1eba964jpeg
まずは目の前で鉄板焼きを頂きましょう
14a0ac1cjpeg
39ad76dfjpeg
大きな鉄板でジュージュー焼くので見た感じも美味しそうです。
6d69796bjpeg
                              若鶏小肉鉄板焼き(¥590)
もう1品。大きな炎を上げながら焼く(写真は失敗)
607835bcjpegea9346fdjpeg
                                         牛サガリステーキ(¥880)
居酒屋メニューからも
a528a824jpeg
                                  本日のパスタ(¥680)
そして、お勧めだったのが
3604a135jpeg
鉄板で作るオムライスです。具もご飯も鉄板で炒めて、大きな火力の
鉄板で卵を瞬時に焼き包みます。
bcff31e5jpeg
96886d63jpeg
                                                 オムライス(¥700)
カウンターには、ご夫婦もしくは大人のカップルで満席でした。
郊外店ですが、大人のデートに良さそうですよ!。
ちなみに私はおっさん2人組でした。(笑)
店  名:鉄仕事ダイニング流羽板(るぱん)
住  所:旭川市豊岡12条6丁目2番 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

やっと春が近づいてきている感じがするこのごろです。
先日、職場で送別会第1弾がありました。
今回は小グループでの送別会でしたが、今後第2弾、第3弾と予定され
ています。
送別会の開催場所となったのが、サンロクの焼肉店
a808cd40jpeg6cb508aejpeg
平和苑です。
帯広出身の仲間が「帯広の平和園の支店?」と聞かれましたが、それは
違うようです。
今回は、HPクーポン利用で¥4000のコースでした。
では、送別の挨拶もそこそこに宴会開始です。
まず最初に出てきたのが
95a9831ajpeg
                                        トントロ
a38336dbjpeg
                                        鳥トロ
7ce1a2dbjpeg
                                         ミノ
704f3459jpeg
                                      サンチュ
f6f6c916jpeg
                                        キムチ
844fd7e3jpeg
                                       焼き野菜
d47d10f1jpeg
それでは頂きましょう!
無煙ロースターなので、さほど煙やにおいが気になりません。
サンチュで肉を巻きながら食べたりします。
みんなおなかが空いているので、勢い良くなくなります。
747612b4jpeg
そこにおにぎり登場!。おなかが少し満たされます。そこに
e8f197acjpeg
                                       ロース
7b27a76cjpeg
                                     中落ちカルビー
0182e526jpeg
                                       サガリ
美味しそうなお肉たちの登場です。こちらが先に出てきたら一瞬でなく
なったことでしょう!。
4d89354ejpeg
いい感じなお肉です。
お肉がなくなったところに
4f32d1bcjpeg
イカが登場しました。これを肴に飲みます。
最後に
4608202ejpeg
甘くて大きなイチゴの登場でした。
大食漢なメンバーには、少し足りない肉の量だったかも知れませんが、
美味しいお肉での宴会に満足です。
この後は、二次会、三次会に繰り出したのですが、三次会のお店で
怪物Yから「ミャンマーゲームをしよう!」と提案がありました。
「何それ?」
ルールは、最初の人が「ミャンマー!」と言います。
次の人はミャンマーミャンマー!」と言います。
三人目の人は「ミャンマーミャンマーミャンマー!」と人数が増え
るごとにミャンマー!の数が増えます。
しかし、「ミャンマーミャンマーミャンマーミャンミャン!」などと
噛んでしまうと×ゲームです。
酔ってのゲームですので、結構噛んで×ゲームになってしまいます。
このおかげで次の日は二日酔いでした。(涙)
(皆さんも宴会で試して見てください!)
ところで、誰の送別会?
店  名:焼肉平和苑
住  所:旭川市3条通6丁目左7
 地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

この日は、異業種なメンバーの会合があり秋月にある
95585f32jpeg1ea2db40jpeg
あぶり酒房焼和に行きました。
少し遅れての参加でしたので、他のメンバーは良い感じになってます。
お店は綺麗な感じで2周年記念でした。
メニューを見てみましょう!。
68faa9bfjpeg
42e8322djpeg
まずは
a52bec60jpeg
お通しが出てきて乾杯しました!。
飲みながら食べたメニューは
9d741104jpeg
            ミックス浅漬け(¥300)
c6db94cbjpeg
                                 にんにく丸揚げ(¥200)
377efa39jpeg
                                  かぼちゃいももち(¥1本140)
b55e1f0bjpeg
                                    葉わさびとろろめし(¥380)
589430e3jpeg
                                 軟骨からあげ(¥390)
サイドメニューを食べながらメインの串を待って登場したのが
caf69133jpeg
                            いぶし焼きセット(¥5本630
                          *右奥4本は通常の豚串と鳥串
スモークな風味を感じることができる1本です。
手間暇がかかっているためか出てくるまでには時間を要してます。
場所は、市内中心部から離れていますが、多くのお客さんが来て賑わっ
ているお店でした。
店  名:あぶり酒房焼和
住  所:旭川市流通団地1条1丁目

地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今朝、まだ読んでいなかった金曜日のラ○ナーをチェックしていると、
今日と明日が8周年祭で、焼きとりセット半額の広告がありました。
この土日は外食もなかったので、家族で行ってみました。
cd661363jpeg91ee4e00jpeg
護国神社前の焼きとり処吉鶏亭です。
人気の3種類も¥420での提供のようです。
まずは、通常メニューを見てみましょう!。
1cfb24f0jpeg
fd190759jpeg
焼き鳥の外、サイドメニューが充実していますね。
まずは、¥420での提供の3種類から
01db0a92jpeg
                                          スパイシーチキン
それほど辛くはないですが、柔らかいモモ肉のステーキです。
60cf7c05jpeg
                                       チキンステーキ
甘めのタレが美味しいです。
8ce84a00jpeg
                                            半身揚げ
皮がパリパリで中はジューシー!。
半額メニューが
deb2ad49jpeg
                                          やきとりセット
9e5d25f3jpeg
dd0bf98ajpeg
色々な種類の焼とりが12本です。通常メニューでも¥1050です。
そのほか
bd097cadjpeg
                                      ラーメンサラダ(¥420)
259971cejpeg
                                  焼きおにぎり(¥158×2)
香ばしく、娘は一番美味しかったようです。
気のなって食べたのが
4bd18af7jpeg
                                      たまごめし(¥315)
卵かけご飯でした。
今日は、8周年祭のため満員でバタバタしており店のかぁさんも大変な
ようでした。
どちらかというとサイドメニューが美味しい焼きとり屋さんでした。
店  名:焼きとり処吉鶏亭
住  所:旭川市大町2条3丁目
 地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日、若手メンバー(この場合私も含まれる)で飲み会がありました。
こましのK(久々の登場)のリクエストにより大町の護国神社前にある
039078b0jpeg5b6e6efbjpeg
ほるもんたかだに行きました。
私もここへ来たのは約10年ぶりです。
メニューを見てみましょう!。
08e84e11jpeg
2580016djpeg
ホルモン¥300と安いです。飲み物も焼酎ボトル¥1000が安いですね。
まずはど~んと!
8f550ac9jpeg
                                   ホルモン(¥300×5)
aec6e51fjpeg
あっさりしていてどんどん食べられます。
f05e1f1ajpeg
50d5dfd1jpeg
ガス焼ですが、これもまた美味しいです。
他にも
959f4bb5jpeg
01d8e747jpeg
                                          牛サガリ(¥500×2)
c372878ejpeg
                 コブクロ(¥400×2)上ガツ(¥450×2)ホルモン(¥300×2)
ガツがコリコリ美味しかったですよ!。
今回は、若手メンバーがビール好きなため、それなりな金額でしたが
焼酎片手にホルモンで一杯なら安くて美味しいお店ですね。
店  名:ほるもんたかだ
住  所:旭川市大町2条3丁目

地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++