忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

12月に入り、忘年会などでサンロクに繰り出す方も多いでしょう!。
そんな方へ耳より情報を取材してきました。
12月5日オープンしたもめんどきグループ「3号店」
 a083d3a4.jpeg815faa29.jpeg
のらくらです。
昨年の忘年会も行ったもめんどきの3号店が立ち呑み風なお店を出
したと聞いてどの様なお店か気になり、競馬3段S氏と行ってきました。
店内は清潔感あるカウンターでの椅子席となっており、椅子に腰掛けて
ちょっと呑む「ちょい呑み屋」と言うコンセプトでしょう!。
2階は小上がりになっているそうです。
女性店長を初め従業員がみんな女性です。
e65ef61c.jpeg
店長と従業員の方に名刺を頂きましたが2人の名刺を合わせると花びら
になります。(力を合わせると言う意味かな?)
さぁ~気になるメニューです。
d25ea4f7.jpeg74d9108d.jpeg
エッ!。ちょっと安いのではないですか!。
おつまみ¥200~、ビールなどドリンク¥300~ですよ!。
お通しや席料もありません。
7136fb1f.jpeg
おすすめメニューですが、地域で生産されている特産品が安価に提供さ
れています。
実は、既存店同様に沢山のお酒をそろえた立ち呑み風なお店かと勝手に
予想していましたが、良い意味で予想を大きく外してしまいました。
82ecd21b.jpeg
私も初めて知ったのですが、緑提灯(地場産品応援の店)に登録されて
いるようです。
では、早速いただきましょう!。
0a66ea94.jpeg
               しのはらジンギスカン(¥300)ピリ辛ホルモン(¥200
東鷹栖で有名なしのはらのジンギスカンは柔らかくて美味しいです。
ピリ辛ホルモンは、オリジナルで揚げた一品ですが、これもgood!。
adeff2c4.jpeg432fcea8.jpeg
                                東川のファームレラの生卵(¥100)
色からしても普通の卵と違います!。先ほどのジンギスカンに浸けて食
べると最高です。そして、残った卵は
c9487cc4.jpeg
                                 上川のおぼろづき(¥200)
米どころ上川のおぼろづきに卵かけご飯で頂けます。
ebb280b3.jpeg
                                大学かぼちゃ(¥200)
甘くて美味しいです。
537979ab.jpeg
                                 旭川米粉めん(¥300)
もちっとした風味にコシのある麺がツルツルいただけます。
呑んだ〆にも良いですよ!。
飲み物はどうでしょう?!。
61ea2419.jpeg
セルフサービスのコーナーがあり、飲み方に応じてグラスを渡され、
自分で好きなだけ注ぐことができます。
ちなみにロックで呑んでいた私は、当然、なみなみに入れて呑みました。
この日は、オープン記念と言うこともあり、佐藤の麦、流川、玉露など
の有名焼酎も¥300で呑むことができました。
今後もお得な種類を置いてくれると言うので期待できます。
安くて美味しい料理とお酒を飲みながら、S氏と話していたのですが、
ある意味、サンロクの革命的お店であると意見が一致しました。
たとえば、地産地消を旗印にしているお店は、良い値段がするイメージ
がありますが、ここのお店は、地元特産品を安価に提供しドリンクまで
格安です。
決して、地元食材は高い物ではない。安く美味しく提供できると言う
意味で感動を覚えた位です。(どうやって利益を出すのか不思議な位!)
たまたま、もめんどきのオーナーがいたので、挨拶をして話を聞いてみ
ました。「これまでのお客様への感謝の気持ちから還元の意味で3号
店をオープンした」とのことです。
この不景気で、我々サラリーマンもちょっと一杯!ということが難しく
なってきています。そんな中、財布にも優しいお店がサンロクにできた
ということは嬉しい限りです。
これからの忘年会の帰りなど、ちょっと試しに寄ってみてください!。
3時まで営業しているとのことですよ!。
また、旭山動物園観光などで来られている方にも、旭川や近郊の特産品
をお試し価格のような料金で気軽によれますので、是非、お勧めです!
店  名:創作居酒屋のらくら
 住  所:旭川市3条通7丁目(3条本通り)
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あまりお酒を飲まないので普段 居酒屋さんには行かないんですけど。
このお店私達の好きな物がたくさんありそう。
安いし。居酒屋ごはんもたまにはいいですよね。
今度 行ってみます。
ちはる 2008/12/11(Thu)10:43:48 コメントの編集
     
      
ちはるさんへ
こんばんは!。
あらら。お酒は得意でないのですか。
でも、ここは、ご飯から色々な食べ物がありますので
ウーロン茶でも満足できますよ!。
なにせ安いですから!。
【2008/12/11 22:50】
              
 
無題
いよいよ、駅前ゆきちゃんも厳しい時代かな??
要は食べ物ですかね??
いくらいいお酒を安く提供した所で食い物が??
東鷹栖のしのはらもいよいよサンロクと手を
組みましたか・・・。
あそこも随分成長しましたな・・・(ボソ)
通りすがり・・・。 2008/12/09(Tue)22:05:47 コメントの編集
     
      
通りすがり・・・。さんへ
こんばんは!。
たぶん、駅前ビルのゆきちゃんとはコンセプトと
立地場所が違うので競合しないでしょうね。
でも、ゆきちゃんには更に頑張って欲しいです。
しのはらさんのお肉は美味しいので
どんどん食べて欲しいと思いますよ。
【2008/12/09 22:48】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++