忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今週は、職場に缶詰なため外に出ることができませんので、ちょっと前に行ったネタを報告します。
旭川に何店舗かあり、全国にも支店がある
ff010d56jpegeb974c1cjpeg
梅光軒の南店です。
支店のようですが、年季が入ったお店です。
メニューを見ましょう!。
624d68f0jpeg
その中から食べたのが、日頃の野菜不足解消のため
cd718921jpeg5adf72afjpeg
                                       野菜ラーメン(醤油:¥730)
お~っとなかなかの野菜の量です。
052c0a45jpeg
山盛りのもやしに白菜、挽肉も入ります。
野菜を食べるだけでもお腹が一杯になります。
大きなメンマも美味しいです。
スープは、魚だしが香るあっさり系っです。
631b9925jpeg
やや太麺のもっちりした自家製麺も食べ応えがありますね。
昼時でしたが、地元の人で賑わっています。
旭川に何店舗かあり、他店舗はわかりませんが、ここのお店の野菜ラーメンは食べ応えがありますよ!。
店  名:梅光軒南店
住  所:旭川市南3条通23丁目 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日の昼も自転車に乗り猛ダッシュで街方面にむかったのですが、風が
強くなってきたため、4条14丁目バス停前で断念しました。
ふと、後ろを見ると
8d2730c9jpeg
ミニカレー丼がプラス150円との張り紙が!気になります。
では、行ってみましょう!
68f1db93jpeg6082fd45jpeg
特一番4条14丁目支店です。
店内は、子供の頃に来たような懐かしさを感じる雰囲気です。
メニューを見てみましょう!。
5f0af8a7jpeg
物価高のこの頃ですが、まだ安価で嬉しいですね。
この中から食べたものは
0a844007jpeg
                        野菜ラーメン+ミニカレー丼(¥630+150)
67468b16jpeg
野菜ラーメンは、味が浸みた白菜を中心とした野菜にゆで卵や
チャーシューなどが入っています。
ca36b616jpeg
やや太めの麺です。
スープは、とんこつベースでしょうが、今風のスープと違いあっさり系で、
どことなく懐かしいスープです。
c688621ejpeg
小どんぶりにカレーがのってでてきます。
こちらも懐かしい味のカレーです。昔はこの様なカレーが大好きでした。
値段も安価で昔並みの設定ですので、物価高の今、嬉しいお店ですね!。
店  名:特一番4条14丁目支店
住  所:旭川市4条通14丁目
 地図はここ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

GWを明け、やっと自転車による取材活動再開です。
猛ダッシュで目的のお店に向かいます。
最近2度訪れたお店を紹介します。
9a7975ffjpeg20603752jpeg
らーめん天晴れです。
夜は、食彩酒房あっそうと言うお店になり、昼間ラーメンを出しています。
店内はアメリカナイズされたテーブル席と和風な座敷の内装となってます。
メニューを見てみましょう!。
0ffb5ee2jpeg
f3e902d3jpeg
では、食べたものを紹介しましょう!。
a062a482jpeg
                                     味玉味噌(¥750)
見た目は、某有名ラーメン店のようですが、全く違いました。
オリジナルにブレンドされた味噌と濃厚なとんこつ系のスープがマッチして
おり、表面に浮いている油がスープを熱々に保ってくれます。
トッピングのねぎの食感とにんにくや白胡麻の香味のバランスもほどよい
アクセントとなります。
そしてスープを飲んで行くと、粗挽きの黒胡椒のパンチの辛味が来ます。
なかなかオリジナルながら美味しく、最後まで飽きないのスープです。
もう少し人気が出てもおかしくないと思います。
09cf47d9jpeg
チャーシューは、トントロで味がしっかり染み込み柔らかいタイプです。
次は
aeec9922jpeg
                                    醤油らーめん(¥650)
魚出汁のアクセントが強いスープです。
粗挽きの黒胡椒のパンチは味噌と同様です。
個人的には、味噌がお勧めかも知れません。
気になったサイドメニューからは
5a7eba1fjpeg890908a0jpeg
                                    牛肉ユッケご飯(¥300)
小どんぶりですが、ボリュームあります。ユニークな一品です。
今度は、鶏屋ジョニーという若鶏の半身揚げを食べに夜も行きたいです。
店  名:らーめん天晴れ(夜は食彩酒房あっそう)
住  所:旭川市東光1条1丁目3-15 
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

GWが終わり、今日から昼の取材活動を再会しようと思ったら雨が降っ
てきたので社食で済ませました。(涙)
よって、連休前の過去ネタから報告します。
ロータリー近くを通る度、いつも気になっていたラーメン屋があります。
7d8e8cc2jpeg51077102jpeg
みづのです。
道外の方のblogで旭川に訪れた際の記事を何度か見たことがあります。
店内は色紙が店いっぱいに飾られており、家庭的な雰囲気のお店です。
では、メニューを見てみましょう!。
92c59929jpeg
では、名物を頂きましょう!。
5577cb3ajpeg
                                  しょうがラーメン(¥630)
丼が運ばれてくると、生姜の良い香りがぷ~んとします。
一口スープを飲みますと生姜の味が口の中に広がります。
でも、もともとの醤油ベースのスープがシンプルながらやや
濃いめで、生姜とのバランスが絶妙で美味しいです。
あっという間にスープを飲み干してしまいました。
醤油ラーメンでも、きっと美味しいと思います。
206107e2jpeg
チャーシューは小ぶりの物が二枚入っており、シンプルです。
私的に、ここの生姜ラーメンが新たな発見となりました。
冬祭りの帰りなど寒い冬に生姜ラーメンを食べたら、身体から暖まりそ
うですね。また行きたいです。
店  名:生姜ラーメン「みづの」
住  所:旭川市中常盤町2丁目
 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、大阪の従姉妹達が旭川に来た際、お昼にラーメンを食べに行こう
となりました。愛別の叔母さんのリクエストで行ったお店が
9122c84djpegb42dda50jpeg
味特豊岡店です。
店内は、カウンターテーブル席がほとんどですが、唯一のテーブル席に
座ることができました。
メニューを見てみましょう!。
c441f9a9jpeg
dc71a992jpeg
では、報告しましょう!。
7b99f225jpeg
                                      醤油ラーメン(¥600)
オーソドックスなラーメンです。
味見しましたが、濃口醤油なスープですが、スッキリしています。
7b6ea6fbjpeg
                                      味噌ラーメン(¥700)
濃口で濃厚なスープですが、まろやかな味噌味で後味スッキリです。
564e00f5jpeg
                                      味噌チャーシュー(¥850)
4304444ejpeg
厚切りではありませんが、味の浸みた美味しいチャーシューです。
以前食べたネタから
a9e0a716jpeg2c2ffca6jpeg
                                     味噌チャーシュー+味玉(¥850+50)
0c185f6bjpeg
半熟ですが味の浸みて美味しいトッピングです。
ラーメンは好みの差が出て味覚に個人差がありますが、濃口で濃厚な
スープが好きな方にお勧めですね!。
8cd8ef2bjpeg
そうそう、移転した喫茶セブンが向かいにありましたよ。
店  名:ラーメン専門 味特 豊岡店
住  所:旭川市豊岡1条1丁目3-18
 
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++