忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます!。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

昨日は、Ero部長と異動前最後のランチに出かけました。
最後は何処にする?!と聞くと、悩んだ末、やはりここに行きました。
ec1d5b71jpege2f4c96ajpeg
ここは、私がベストオブカツ丼と称し、カツ丼の東の横綱と呼ぶ店です。
f57eae67jpeg
まず、Ero部長が食べたのは、
9f41577bjpeg91b62adajpeg
                カツ丼セット(¥950)
最後はセットで締めたいと言ってましたが、ボリュームが有りすぎて、
ご飯を残していまいました。
同行した堅物親分Iと私が食べたのは、当然!
b74f925ajpeg647b37dajpeg
                  カツ丼(¥800)
おー!カツ丼から湯気が立ってます。
今回は、最近体重↑傾向なため、大盛りは封印しました。以前食べた
大盛りとの比較はこちらです。
DSCF3874.jpg
¥50増でどんぶりが、一回り大きくなります。
普通盛りでもこのボリュームですから!この肉の厚さですよ!
e998c70cjpeg
7e60f3bajpeg
2㎝近くあったのではないでしょうか?。それでもって、柔らかい。
23a6e6fdjpeg
味付けも、濃すぎず、甘すぎず私的に丁度良いです。
ごちそうさまでした。(まずい、また食べてしまった)
ここのお店、東警察署からも近いのですが、きっと取調中にこのカツ丼を
食べたら容疑者も自供するのではないでしょうか?(フィクションです。)
ウェートを心配しながらも、美味しいものをいただきました。
さぁ~明日からは、ヘルシー路線だ!。(エッホント?) 
店  名:そば処四條庵
住  所:旭川市4条25丁目
場所はココ

拍手[5回]

PR
   
  
   
   
                       
   
昨日はサーバーの障害でつながりにくい状態でしたスミマセン。
私も参加しました。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

昨日は、いつも一緒のero部長とランチ調査に出かけました。
気分はヘルシー系(最近食べ過ぎ注意報発令)でしたが、ero部長が最近
セブンに言ってないよね。の一言で漫画喫茶セブンに出かけた。
ここは、昨年9月以来ですがボリュームが凄いのです。
(何処がヘルシー系なの?)
7ed35569jpegfedaf36djpeg
メニューを見ますとドリンク付きなので、若干高めです。
81c0bf43jpeg
ちなみにこの日の財布の中身は、日頃の調査経費が嵩み、¥794しか
所持金が有りませんでした。(涙:ナクヨ)
では、ero部長が食べたのは
5c2e03dfjpeg
             日替わり弁当(¥800)
今日は、魚のフライ、卵焼き、ホタテ焼きなどがついています。
これもボリュームいっぱいです。
私は、ヘルシー且つ安価なメニューを探して食べたのは
79e7eb55jpeg
              野菜炒め定食(¥780)
財布の中身はセーフ。ところが、どこがヘルシーでしょう?。
何ですかこの量は?。目玉焼きも2個。大きな皿に厚みもあります。
cafa6285jpeg
野菜がいっぱいと言っても、めちゃめちゃお腹がいっぱいです。
f2140392jpeg
いつもながら、ご飯が堅いのが残念です。(炒飯用と兼ねているのかな?)
ご飯を少し残し、アイスコーヒを頂きます。
d6e26151jpeg
今日は時間があまりなく、ゆっくり漫画を読む時間がありませんでしたが、
だらだら漫画を読みながら食べるのが良いでしょうね。
さて、明日からどう過ごそうかな?。
店  名:喫茶・セブン
*お店が東警察署の近くに移転しました。

拍手[5回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

(このお店は、2007年7月に閉店しました。)
この日は、新規開拓の情報を基に店に行ったら定休日。何処へ行こうか
車で走っていると、亀きんがあったので久々に行ってみました。
ee877311jpege0d45f9cjpeg
出前が中心の店のようです。10人程度しか店内は入れません。
食堂だけあって、ラーメンからご飯物まで色々あります。
aa6e4542jpeg
P1010013.jpg
このお店は漬物が自由に食べられるサービスがあります。
45a2f5eejpeg49d7175djpeg
では食べたものを紹介しましょう!。
ポーカーフェイスKが食べたのは
7fb4e99fjpeg
           ニンニク正油ラーメン(¥600)
炒めたニンニクと擦り下ろしニンニクのダブルだそうです。
新メンバー「永山の地主の息子F」が食べたのは
b99b7caejpeg
             野菜味噌ラーメン(¥650)
野菜のボリュームが凄いです。
復帰メンバー「野球ゴルフオヤジのH」が食べたのは
cda78b90jpeg
              広東メン(¥650)
熱々の庵をフーフー汗かきながら食べていました。
津軽のベッカムAが食べたのは
e3928e2cjpeg
           味噌ラーメン(激辛:¥600+150)
思ったほど辛くはなかったようです。
私が食べたのは
ff289622jpeg
             ジュウジュウ定食(¥650)
熱々の鉄板にのってます。
3b42f33ajpeg
卵も鉄板の熱さで少しずつ固まります。
9836ca4cjpeg
高価な材料ではないですが、結構なボリュームで、ふぅふぅ食べました。
以前特派員時代のメニューもあったので、これも載せましょう。
P1010010.jpg
             カツ丼大盛(¥650+100)
P1010015.jpg
             串カツ定食(¥850)
ボリュームと値段には納得できるお店です。あー食べたお腹が一杯!。
店  名:亀きん食堂
住  所:旭川市新富2条2丁目
場所はココ

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加しました。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、ハーロックさんからナポリタンが凄いと情報を頂いたお店に行く
ことにしました。
タイトルを見て、四條庵より上?は何かなと思いでしょうが、四條庵の
2階にあります。
16347183jpegb3bfbb08jpeg
入口にお勧めメニューがでています。(当然、ナポリもありました)
8fae3919jpeg
メニューを見ますとお勧め以外にも色々あります。
8b091758jpeg
まずは、噂のナポリをEro部長が注文しました。
fae71635jpeg
           ナポリタン(コーヒー付)(¥780)
滝川の喫茶マリンほどではないですが、凄いボリュームです。
クリック拡大してみてください!。☆が綺麗に散らばってます。
f8369185jpeg

321b5f85jpeg
Ero部長は、完食後お腹がいっぱいで目の前が☆になったようです。
私も味見をしましたが、濃いめの味付けで美味しかったです。
私が注文したのは
b4f637a9jpeg
                              肉野菜炒めライス(¥880)
これも肉が多くボリュームがあります。
be06c99cjpeg
豚バラ肉が濃いめの味付けでご飯がすすみます。
07acfaa8jpeg
食後に、ナポリにはコーヒー、肉野菜にはお茶がでます。
70877c75jpeg4d0592cajpeg
店内には、昔懐かしいゲーム機があり、植物などが飾られてます。
ママさんと綺麗ながお姉さんが接客していました。
帰りママさんに「美味しくてボリュームが凄いので、下の四條庵と関係
あるの?」と聞くと「いいえ。親戚になりたいです。」と笑われました。
ハーロックさん情報ありがとうございました。
他にもメールで情報が寄せられていますので、近日中には行きたいです。
皆さん、情報いただければ調査に行きますよ!。(可能な限りですが。)
店  名:CAFEたんぽぽ
住  所:旭川市4条25丁目(四條庵の2階)
地図はここ

拍手[3回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++