忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます!。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

昨日は、Ero部長と異動前最後のランチに出かけました。
最後は何処にする?!と聞くと、悩んだ末、やはりここに行きました。
ec1d5b71jpege2f4c96ajpeg
ここは、私がベストオブカツ丼と称し、カツ丼の東の横綱と呼ぶ店です。
f57eae67jpeg
まず、Ero部長が食べたのは、
9f41577bjpeg91b62adajpeg
                カツ丼セット(¥950)
最後はセットで締めたいと言ってましたが、ボリュームが有りすぎて、
ご飯を残していまいました。
同行した堅物親分Iと私が食べたのは、当然!
b74f925ajpeg647b37dajpeg
                  カツ丼(¥800)
おー!カツ丼から湯気が立ってます。
今回は、最近体重↑傾向なため、大盛りは封印しました。以前食べた
大盛りとの比較はこちらです。
DSCF3874.jpg
¥50増でどんぶりが、一回り大きくなります。
普通盛りでもこのボリュームですから!この肉の厚さですよ!
e998c70cjpeg
7e60f3bajpeg
2㎝近くあったのではないでしょうか?。それでもって、柔らかい。
23a6e6fdjpeg
味付けも、濃すぎず、甘すぎず私的に丁度良いです。
ごちそうさまでした。(まずい、また食べてしまった)
ここのお店、東警察署からも近いのですが、きっと取調中にこのカツ丼を
食べたら容疑者も自供するのではないでしょうか?(フィクションです。)
ウェートを心配しながらも、美味しいものをいただきました。
さぁ~明日からは、ヘルシー路線だ!。(エッホント?) 
店  名:そば処四條庵
住  所:旭川市4条25丁目
場所はココ

拍手[5回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
四条庵さんは通り向かい側の店舗に移転いたしました。
ニトリの拡張工事の為、旧建物が取り壊しになる予定だそうです。
移転オープン後、伺ってきました。
店内は小奇麗で、店員さんも味も変わらず、でも盛りはなんだか少なくなっていた様子で、物足りなかったです・・(個人的感想)。
近所 2014/03/29(Sat)20:09:55 コメントの編集
     
      
近所さんへ
四条庵さんは経営者が変わってから何度か訪れていました。
移転後はまだですが。
私的には、この時代のカツ丼が最高でした。
【2014/03/30 08:18】
              
 
日曜日に行ってきました。
いつも楽しく拝見しています。

この間の日曜日に家族で行ってきました。
息子が旭川市内の高校に進学したので、ここの情報を利用させていただき、美味しいお店を制覇しますね。

今回は、私がカツ丼セット(完食)、嫁がカツ丼(少し残して、小2の娘が補食)、娘が天ぷらそば(そばを私が若干いただく)。

カツの厚さと柔らかさには、びっくりしました。

味付けもちょうど良かったです。

お店の方もやさしくて、帰りに娘はお菓子までいただきました。

次回は、2階のタンポポに突撃予定です。
ひぐま 2009/05/13(Wed)09:26:47 コメントの編集
     
      
ひぐまさんへ
こんにちは!。
いつもありがとうございます。
四條庵のカツ丼を私も食べたいです。
あのカツ丼、食べたい!。
タンポポのナポリタンも懐かしいですね。
【2009/05/16 18:04】
              
 
無題
カツ丼セットのカツ丼大盛り、そば(冷)大盛り完食しました。
大満足のボリュームでした。
帰り際お店の方に両方大盛りは珍しいと言われました。

カツ丼セット1000円でした。
50円値上げかな?

前に食べたカツ丼大盛りは楽勝でした。

helen 2008/09/21(Sun)00:01:26 コメントの編集
     
      
helenさんへ
こんばんは!。初めまして。
カツ丼セットの両大盛り完食とは凄いですね。
片方だけでも凄いボリュームですしね。
以前からこの物価高で値上げされたようです。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/09/22 23:27】
              
 
ついにパート2!
こんばんはです。
本日またかみさんが弁当をサボったので、ついにカツ丼をいただきました。(カツ丼そばセットは何度かいただいておりました・・・)
大盛りにしようと思ったのですが、ちょっとビビッてしまい普通をいただきました。そばが無かったせいか、ちょっと薄味に感じましたがさすがキングです。かなりお腹いっぱいになっているのに、まだ食べたいなぁと感じました。是非次は大盛りにします。
hide 2008/09/02(Tue)17:39:42 コメントの編集
     
      
hideさんへ
こんばんは!。
そうですか。ついにカツ丼を食べましたか!。
大丈夫ですよ。大盛りでも。
どちらかというとやや薄味かもしれませんね。
機会があれば、士別のかわさきのカツ丼も食べて
見てください。お勧め№2ですから!。
【2008/09/02 22:45】
              
 
ついに!
こんにちわです。
ついにカツ丼そばセット(冷)を食べました。
まさに期待通りの味とボリュームでした。
いゃーーーーうまかった。
キングオブカツ丼に異議なしです。
約一年ほど減量作戦を展開しておりますので、かなりお腹がパンパンでした。正直次回はカツ丼のみにしたいと思います。www
今から次回が楽しみです。

hide 2008/05/15(Thu)17:48:04 コメントの編集
     
      
hideさんへ
こんにちは。返信遅れてスミマセン。
四條庵行かれましたか!。
納得して頂き嬉しいです。
是非カツ丼なら大盛りで食べて見て
下さい。
私も最近ちょくちょく行ってます。
こんど、カツ丼以外のメニューも
アップしたいなと思ってます。
【2008/05/17 14:51】
              
 
完食自信無し・・・
すごく食べたいのですが、もう完食する自信がありません。残すのも気が引けるし・・・

今度、ご飯半分で頼んでみようかな?
ハーロック 2007/06/03(Sun)06:34:45 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
おはようございます。
ぜひ食べてみてください。
あの厚いカツがボディーブローのように胃に効きます。
完食後の達成感を味わって見てください!
【2007/06/03 09:16】
              
 
私も最近行きました
 いつも楽しく、興味深く拝見しています。
 私もつい先日、そちらに行ったときに夫婦でカツ丼セットを食べましたが、すごいのひと言です。夫婦ともに小食ではないのですが、さすがにきつかった。平日のランチとして食べるのは、ちょっと勇気がいるような気がしますが、さすが、FFMさんとそのお仲間たちですね~。
迷犬チーズ URL 2007/06/02(Sat)03:26:26 コメントの編集
     
      
迷犬チーズさんへ
おはようございます。
ご夫婦でカツ丼セットを食べられましたか。
本当にここのカツ丼は凄いでしょう!。
セットなら何故か蕎麦にみそ汁まで付いてきて、最後の
みそ汁が余計に効きます
まt、旭川に来られましたら美味しい物を食べていって
くださいね。
【2007/06/02 08:27】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++