忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

秋晴れの良い連休でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は、実家に帰省していたため、特にネタはございません。
さて、先日、函館にいるsayupapaの同僚達が旭川にきました。
私は、2日目の士別方面に付き合い、お昼を旭川の何処かに連れていく
役目でした。
旭川に客人がきたら、だいたいラーメン屋にでも連れて行くところなの
ですが、日頃からsayupapaに鍛えられているだろうと思い、話のネタに
走ってしまいました。
35edb7c4.jpeg8dbab660.jpeg
さくら亭です。
では、メニューを見てみましょう!。
81fc7d54.jpegab1bfd88.jpeg
豚丼からラーメンまで色々あります。
オーダーを決める際、折角なので皆さんに頑張ってもらいました。(笑)
まずは、函館の客人競馬好きなS氏が食べたのが
74193cf1.jpeg8343b539.jpeg
                                    豚丼特大(¥990)
帯広風豚丼で、お肉も大盛りです。
8a64862d.jpeg
ご飯も食べきれないほどではありませんが、結構な大盛りです。
次は、函館の生き字引H氏が食べた
d3d58682.jpeg
                                       カツカレー(¥750)
これでは、函館に帰って報告ができないため、重戦車Iが食べたのが
b4c9f9a1.jpeg
                                     カツカレー大(¥750+150)
大盛りになるとカレールーが2個別盛りになります。
まずまずな大盛りですね!。
旭川からは、ロックバンドN氏が参戦。
038fa5a0.jpeg
                                         豚丼セット(¥990)
8bfaa50d.jpeg00d3ac31.jpeg
豚丼に醤油半ラーメン付きです。ボリューム満点です。
そして、ネタが十分そろったので、私は軽く済ませようと思ったのです
が、何を思ったのか気になったメニューを注文しました。
気になった理由は、カツカレーより値段が高いカレーとは如何?。
お店の人が運んできた瞬間、周りの客も驚きました!。
708d49e8.jpeg
                                     ジャンボカレー(¥950)
エッ!久々に、この皿を見て笑ってしまいました。
d5f32c89.jpeg
こちらもカレールーは2個です。甘めで良く煮込まれたカレーです。
3087c289.jpeg
携帯が余りにも小さい。カツカレー大もお子様サイズに見えます。
ご飯の量は約1kgとのことです。
久々に燃えてしまいました。
c8ed7875.jpegf367dd45.jpeg
まずは、カレールー1個をご飯にかけて、飲み物の様に食べます。
半分位食べ終わったところで、2個目のルーを投入。
休むことなくピッチ良く食べたことで難なく完食!。
カツカレーのように胃にズド~んとこないので、食べることは可能です。
食べ終わったときは、それほど苦しさはなかったのですが、2時間を過
ぎたあたりから、お腹が張ってきました。(もう無茶は止めよう。)
ここのお店は、豚丼を始め、美味しくボリュームがありますし、腹一杯
食べるならジャンボカレーもあり、お昼時はお客でいっぱいです。
ちなみに、函館から「旭川恐るべし」とお礼のメールが届きましたよ!
店  名:さくら亭
住  所:旭川市緑町19
場所はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[21回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

私のサイトのメールBOXに一通の情報が寄せられました。
「豊岡に上品でボリュームのある喫茶店があるので是非行ってみて!」
丁度行くチャンスがあったので、OKUSAMAと行ってみました。
ddf19354jpeg692e70fajpeg
喫茶解放区です。
店内に入りますとマンガなどが豊富にあり、上品そうなママさんが1人
で切り盛りをしていました。昼時だったので、サラリーマンなどが多く
訪れていました。
メニューを見てみましょう!。
9a84c422jpeg
パスタ、カレー、定食など色々ありますね。
では、OKUSAMAが食べたのが
402e9d90jpeg
                                    ナポリタン(¥750)
ジュージュー鉄板で出て来ました。
厨房からも炒めているいい音が聞こえました。
私が食べたのが一番人気と聞いた
71a96d5ejpeg
                                     チキン焼肉定食(¥700)
お~っとなかなかのボリュームですね!。
e63d4459jpeg
カリッと表面が焼かれたチキンにオリジナルなソースがかかります。
お肉も食べ応えがありますね。
9e09bd2cjpeg
大盛りなキャベツに目玉焼き、ポテトサラダも付き、ボリューム系なが
らバランスへの配慮も嬉しいです。
fb003dd7jpeg
ランチ時は定食にコーヒーがサービスされます。
ここのママさんは、1人で切り盛りしているのですが、注文から調理、
会計さらに、水がなくなっていると水の追加まで1人でてきぱきとこな
しているのにビックリしました。
調理は手作りなため、多少の時間がかかるのを覚悟していましたが、そ
れでもスピーディーな対応には恐れ入りました。
38a0a523jpeg
隣の人が食べていたオムライスも大きくて美味しそうでした。
美味しい情報をくれたイブさん。ありがとうございました。
みなさんも、メールBOXに情報をくれましたら、できる範囲で取材して
きたいと思いますので、気軽にメールしてみて下さい!。
店  名:COFFEE&LUNCH解放区
住  所:旭川市豊岡9条5丁目3-17クリーンハイツカイホーク
地図はココ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[10回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

GWは皆さんいかがお過ごしでしょうか?。
私は実家に帰った位ですので特に報告はありません。
でも、連休前に行った久々の大盛ネタを報告しましょう!。
先日、職場のギャンブラーF氏が「ライナーに載っていた凄い大盛天丼
を食べてきたけどギブアップだった」と報告がありました。
それを聞いた我社の新フードファイター「芋洗坂係長?のS」「広尾町
出身八角部屋のI」
が闘志を燃やし挑戦に行くとのことでした。
こんなオイシイネタはないので、私も取材として同行しました。
aca174c3jpege376ac84jpeg
カレー食べ放題!390円の看板が目立つこめ八です。
まずはメニューをみてみましょう!。
a829df9bjpeg
faf21469jpeg
カレー390円食べ放題は、カレー190円+ご飯セット200円の食
べ放題だったのですね。
fb13ed6djpeg
db31f003jpeg
トッピングやそばもあります。
ここまでは、いつもと同じ報告内容でしたが、今日は違います。
1b40eba0jpeg
この超特大メニューへの挑戦です。ライナーでは、この日まで半額だっ
たので¥490で食べることができました。
挑戦者は、3名で私は取材をして軽くカレーの味でも確かめようと思っ
たのですが、「どうせ半額だし取材のためだからおまえも喰え!」とな
り、挑戦する羽目となりました。4名の結果はいかに!
まずは、ギャンブラーF氏が挑んだのが
dcf27167jpeg
                                  超特大カツ丼(通常¥980)
久々にたばこで比較してみました。
普通のカツ丼の3倍位の量でしょう!。
以前怪物Yが食べた→喫茶セブンのカツ丼大と良い勝負では。
5c17c5cejpegad4f8761jpeg
カツは厚く味がしっとりしているので食べやすいと思います。
次の挑戦者「広尾町出身八角部屋のI」は
c63ae547jpeg
                             超特大ハンバーグ定食(通常¥980)
ちなみにこの皿は、オードブル皿です。あり得ない!
75e43539jpeg
しっとりとしたハンバーグで食べやすいようです。
また次の挑戦者「芋洗坂係長?のS」は
82e55f24jpeg
                            超特大唐揚げ定食(通常¥980)
同じくオードブル皿です。
よく食べる弁当屋の唐揚げ弁当3個分はあるでしょう!。
b0f43cb6jpeg
堅めに揚がった唐揚げなのでアゴが辛いと申しておりました。
そして私がたべたのが
360b5db7jpeg
6866a625jpeg
                                     超特大天丼(通常¥980)
見ただけで戦意喪失。今の私には全く無理です。
80548badjpeg
ご飯も半端な量でないのですが、天ぷらの数も多すぎです。
早々にギブアップ!。でも、ここはお持ち帰りOKですので
ee27486cjpeg
独身者の夕食として持ち帰りましたので、ムダにはしていませんよ!。
ちなみに両フードファイターは
2127481ejpeg
完食!。
さすがに我社の新フードファイターです。
苦しいと言いつつ完食ですから!。
本当にこの日は、メガ盛祭というべき位です。
メガ盛ブームに乗って、激盛メニューがあちこちで登場していますが
ここの超特大メニューも凄いですね。でも、私の食べた天丼を完食する
方もいるそうです。是非、自身のある方は挑戦してみて下さい。
今年こそ、あの2人を連れて喫茶マリンを攻めたいですね。
店  名:こめ八
住  所:旭川市永山3条2丁目2-5
 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[21回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は久々にボリュームネタを報告しましょう!。
異業種なメンバーである競馬予想師S氏から「武蔵のカツは凄いですよ」
と情報を得たので気になっており、近くへ営業の際むかったのが
c14a4c78jpeg38f735d0jpeg
ちゃんこダイニング武蔵です。
以前の旭豪山には何度か行ったことがありますが、このお店になってか
らは初めてです。
店内なちゃんこ屋らしく相撲に関するものが色々張ってあったりします。
それではランチメニューを見てみましょう!。
bb605206jpeg
bf0318c0jpeg
221c3809jpeg

af6fa42ajpeg   
おすすめなちゃんこのメニューは
b2d45ec7jpeg
それでは、食べたものを紹介しましょう!。
まずはクラウンK氏が食べたのが
cdcc91b5jpeg78653d19jpeg
                                                ちゃんこ雑炊(¥900)
ちゃんこスープで作る雑炊なので美味しかったそうです。
ポーカーフェイスKは
2ed6ffbejpegc35fe636jpeg
                                         ちゃんこ煮込みラーメン(¥900)
直ボスM氏が食べたのが
84c255c9jpeg30297f18jpeg
                                                    カツ丼(¥880)
おぉ~なかなかのボリュームです。
1da71e77jpeg
噂どおりのぶ厚いカツです。
では、私が食べたのが
43894350jpegbaf79e59jpeg
                                                 カツカレー(¥880)
こちらもボリュームありますよ!。
d940631cjpeg
厚さ1.5㎝位はあるでしょうか?。サクサクして柔らかいカツです。
カレーもスパイシーな感じでいけますよ!。
先月、某有名ちゃんこ屋のカツカレーを食べましたが、味とボリューム
と価格を総合的に比べると「寄り切りで武蔵の勝ち!」でしょうか?。
ちゃんこの味は食べていないのでわからないですが、ランチのカツ系は
お勧めでしょう!。
ちなみに大盛は食べてなくボリュームが不明なため、挑戦した方がいら
っしゃったら教えて下さいね!。
店  名:ちゃんこダイニング武蔵
住  所:旭川市末広4条12丁目7-9
 地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[12回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今週は、出張や新年会などが更新が滞ってスミマセン。
たしか昨年の正月休み前日のネタだったと思います。
何人かで15丁目界隈で飲んだ後、〆で何か食べようとなり寄ったのが
a9e8841ajpegfd59589djpeg
宝来です。
15丁目界隈には深夜まで行っているラーメン屋が無いので、酔った勢
いで〆に食べるときに利用します。
メニューを見てみましょう!。
4b61a79cjpeg
a8721a80jpeg
376669a5jpeg
59b22e15jpeg
何人かで行ったので小分けで頂くことにしました。
a5cdb3efjpeg
                                        餃子(¥600)
パリッと中はジューシーで普通に美味しいです。
9724253bjpeg
                                あんかけ焼きそば(¥750)
具だくさんでボリュームがあります。
f3ce272djpeg
                                    八宝味噌ラーメン(¥750)
こちらも具だくさんでボリュームがいっぱいです。
af2c96a3jpeg
                                炒飯大盛り(¥550+100?)
これも多いです。
どれもボリュームがいっぱいなので、深夜には危険です。(笑)
日によって味加減が変わる時もありますが、酔っていればさほど気になりません。
ここのかあさんは、なかなか特徴的でインパクトがありますよ!。
(ファンもいるようです。)
15丁目界隈で飲んだ後の〆に寄ってみてください!。
店  名:中国料理宝来
住  所:旭川市4条通14丁目(3・4仲)
地図はココ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[13回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++