忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

GWは皆さんいかがお過ごしでしょうか?。
私は実家に帰った位ですので特に報告はありません。
でも、連休前に行った久々の大盛ネタを報告しましょう!。
先日、職場のギャンブラーF氏が「ライナーに載っていた凄い大盛天丼
を食べてきたけどギブアップだった」と報告がありました。
それを聞いた我社の新フードファイター「芋洗坂係長?のS」「広尾町
出身八角部屋のI」
が闘志を燃やし挑戦に行くとのことでした。
こんなオイシイネタはないので、私も取材として同行しました。
aca174c3jpege376ac84jpeg
カレー食べ放題!390円の看板が目立つこめ八です。
まずはメニューをみてみましょう!。
a829df9bjpeg
faf21469jpeg
カレー390円食べ放題は、カレー190円+ご飯セット200円の食
べ放題だったのですね。
fb13ed6djpeg
db31f003jpeg
トッピングやそばもあります。
ここまでは、いつもと同じ報告内容でしたが、今日は違います。
1b40eba0jpeg
この超特大メニューへの挑戦です。ライナーでは、この日まで半額だっ
たので¥490で食べることができました。
挑戦者は、3名で私は取材をして軽くカレーの味でも確かめようと思っ
たのですが、「どうせ半額だし取材のためだからおまえも喰え!」とな
り、挑戦する羽目となりました。4名の結果はいかに!
まずは、ギャンブラーF氏が挑んだのが
dcf27167jpeg
                                  超特大カツ丼(通常¥980)
久々にたばこで比較してみました。
普通のカツ丼の3倍位の量でしょう!。
以前怪物Yが食べた→喫茶セブンのカツ丼大と良い勝負では。
5c17c5cejpegad4f8761jpeg
カツは厚く味がしっとりしているので食べやすいと思います。
次の挑戦者「広尾町出身八角部屋のI」は
c63ae547jpeg
                             超特大ハンバーグ定食(通常¥980)
ちなみにこの皿は、オードブル皿です。あり得ない!
75e43539jpeg
しっとりとしたハンバーグで食べやすいようです。
また次の挑戦者「芋洗坂係長?のS」は
82e55f24jpeg
                            超特大唐揚げ定食(通常¥980)
同じくオードブル皿です。
よく食べる弁当屋の唐揚げ弁当3個分はあるでしょう!。
b0f43cb6jpeg
堅めに揚がった唐揚げなのでアゴが辛いと申しておりました。
そして私がたべたのが
360b5db7jpeg
6866a625jpeg
                                     超特大天丼(通常¥980)
見ただけで戦意喪失。今の私には全く無理です。
80548badjpeg
ご飯も半端な量でないのですが、天ぷらの数も多すぎです。
早々にギブアップ!。でも、ここはお持ち帰りOKですので
ee27486cjpeg
独身者の夕食として持ち帰りましたので、ムダにはしていませんよ!。
ちなみに両フードファイターは
2127481ejpeg
完食!。
さすがに我社の新フードファイターです。
苦しいと言いつつ完食ですから!。
本当にこの日は、メガ盛祭というべき位です。
メガ盛ブームに乗って、激盛メニューがあちこちで登場していますが
ここの超特大メニューも凄いですね。でも、私の食べた天丼を完食する
方もいるそうです。是非、自身のある方は挑戦してみて下さい。
今年こそ、あの2人を連れて喫茶マリンを攻めたいですね。
店  名:こめ八
住  所:旭川市永山3条2丁目2-5
 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[21回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
この店舗も数年前に閉店しています・・・。

現在後地にはゼンショーチェーンのはま寿司が営業しています。
近所 2014/03/29(Sat)20:00:03 コメントの編集
     
      
近所さんへ
大盛が有名だったのですが、続かなかったんですね。
情報ありがとうございます。
【2014/03/30 08:14】
              
 
またもや惨敗
予定どおり、行ってきましたが、、、。
またもや、半分で白旗でした。

今回は、ジャンボカツ丼。

小学校1年生の娘が、ウルトラオムライス490円を完食。
カツ丼も手伝ってくれるとの申し出がありましたが、彼女の将来を考えて却下しました。

メニューがだいぶん減っていましたね。

きっと、あまりでないものは淘汰されたのでしょうね。
ひぐま 2009/03/17(Tue)14:13:02 コメントの編集
     
      
ひぐまさんへ
こんばんは!。
やはり、あの天丼は難しいですよね。
カツ丼のほうが可能性があると思います。
娘さん凄いです。
【2009/03/18 23:10】
              
 
日曜日にリベンジ予定です
昨年秋に天丼で惨敗しました。
でも、食べ残したものをお持ち帰りできるのがいいですよね。
食べ残しに対する罪悪感がなくなります。
天丼にあったお米でたれも美味しかった。

しかし、出てきた瞬間に降参しました。

半分で白旗を振りました。
お味噌汁の量も半端ではなかったし。

今度の日曜日(22日)にリベンジ予定です。
ひぐま 2009/02/19(Thu)11:49:45 コメントの編集
     
      
ひぐまさんへ
おはようございます。初めまして。
あそこの天丼で見ただけでギブァプですよね。
それでも、完食する人がいるから驚きです。
明日の勝負頑張ってください。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/02/21 07:30】
              
 
こめ八
すごい量!
こめ八実は帯広にもできるとのこと
はっきりいって楽しみです…
私は釧路のガッツのチキンカツ定食大盛りを完食できる実力はあります。
柱歌麿 2008/06/09(Mon)05:30:15 コメントの編集
     
      
桂歌麿さんへ
こんばんは!。初めまして。
帯広にもこめ八ができるのですか?。
是非、天丼の超大盛りにチャレンジしてみて
下さい。(一番の難関と思います。)
釧路のガッツのチキンカツ定食大盛りをですか、
今度私も食べてみたいです。
【2008/06/10 22:48】
              
 
無題
こんにちは
今日、友人とカツ丼と天丼に挑戦してきました。
友人がカツ丼で私が天丼です。
出てきた物はすさまじい量で、正直びびりました。見た瞬間、私には絶対無理だと思いました。友人も固まって動きませんでした。
結果、友人はカツ丼のカツ二切れとご飯を三分の二残し私も天ぷらこそ完食したもののご飯を三分の一残す惨敗でした。(お持ち帰りしました)
凄すぎます。
ミニ 2008/05/17(Sat)17:49:17 コメントの編集
     
      
ミニさんへ
こんにちは!
こめ八凄いでしょう!
でも、あの量の天ぷらを完食だけでも凄いです。
私も見ただけで戦意喪失でしたから。
でも、店員に聞くと完食する人がいるのでビックリです。
あとは、旭川なら喫茶セブンやオリーブのカツカレー
が凄いですよ!。
また挑戦結果教えてくださいね。
【2008/05/18 17:01】
              
 
無題
この記事を見て嫁さんとチャレンジ!

の予定でしたが,半額ではないので普通のカレーを食べてきました。

写真1枚お借りしています(申し訳ないです)
kazuou 2008/05/11(Sun)23:38:17 コメントの編集
     
      
kazuouさんへ
一度チャレンジしてみてください。
ハンバーグ定食なら食べることが
可能だと思います。
写真はコメントしていただければ全然問題ありませんよ!。
【2008/05/13 23:43】
              
 
はじめまして
旭川在中のミニと申します。

素敵な盛のカツ丼と天丼ですね。
うまそー
ミニ 2008/05/06(Tue)17:23:35 コメントの編集
     
      
ミニさんへ
おはようございます。初めまして!。
ここのお店は超大盛りですよ!。
もし食べられなくても持ち帰り
できますから一度食べてみてください。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/05/07 06:47】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++