忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

私のサイトのメールBOXに一通の情報が寄せられました。
「豊岡に上品でボリュームのある喫茶店があるので是非行ってみて!」
丁度行くチャンスがあったので、OKUSAMAと行ってみました。
ddf19354jpeg692e70fajpeg
喫茶解放区です。
店内に入りますとマンガなどが豊富にあり、上品そうなママさんが1人
で切り盛りをしていました。昼時だったので、サラリーマンなどが多く
訪れていました。
メニューを見てみましょう!。
9a84c422jpeg
パスタ、カレー、定食など色々ありますね。
では、OKUSAMAが食べたのが
402e9d90jpeg
                                    ナポリタン(¥750)
ジュージュー鉄板で出て来ました。
厨房からも炒めているいい音が聞こえました。
私が食べたのが一番人気と聞いた
71a96d5ejpeg
                                     チキン焼肉定食(¥700)
お~っとなかなかのボリュームですね!。
e63d4459jpeg
カリッと表面が焼かれたチキンにオリジナルなソースがかかります。
お肉も食べ応えがありますね。
9e09bd2cjpeg
大盛りなキャベツに目玉焼き、ポテトサラダも付き、ボリューム系なが
らバランスへの配慮も嬉しいです。
fb003dd7jpeg
ランチ時は定食にコーヒーがサービスされます。
ここのママさんは、1人で切り盛りしているのですが、注文から調理、
会計さらに、水がなくなっていると水の追加まで1人でてきぱきとこな
しているのにビックリしました。
調理は手作りなため、多少の時間がかかるのを覚悟していましたが、そ
れでもスピーディーな対応には恐れ入りました。
38a0a523jpeg
隣の人が食べていたオムライスも大きくて美味しそうでした。
美味しい情報をくれたイブさん。ありがとうございました。
みなさんも、メールBOXに情報をくれましたら、できる範囲で取材して
きたいと思いますので、気軽にメールしてみて下さい!。
店  名:COFFEE&LUNCH解放区
住  所:旭川市豊岡9条5丁目3-17クリーンハイツカイホーク
地図はココ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[10回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
解放区最悪!
記事を見て楽しみに行きました。
夕方開店すぐだったせいかお客さんも少なく席に着けました。
おばさんが無言で水とおしぼりを持ってきて奥に引っ込んで行きました。
メニューを決めて「すいません」と呼んでも返事なし。
聞こえてないかなと思いカウンター越しにもう一度「すいません!」と言うと、
「いま行きますから‼︎」と凄い剣幕て言われる始末…
注文したチキン焼肉定食は醤油ベース?のたれ?というかドバドバに注がれた醤油のうえに硬い鳥肉、醤油に浸かりまくったキャベツ…
とにかくしょっぱくてしょっぱくて…
定食にはコーヒーが付いていますと書いてありましたが、無言で食器を下げて行った後も全く持ってくる気配もなく、黙々と皿洗いをされている様でした。
先ほどの「いま行きますから‼︎」に圧倒されていた自分はコーヒーをお願いする気力も無く、そそくさと目を合わせない様にお金を払いでてきました…
ここまで不快な思いをした飲食店は初めてでした。
出張の楽しみは夕食なのに…
昔はいいお店だったのかもしれませんが今は最悪ですね。
二度と行きませんし、他の出張組にもここだけは行くな!
と伝える事とします…
だいすけ 2014/06/25(Wed)19:09:44 コメントの編集
     
      
だいすけさんへ
はじめましてこんばんは!
そうなんですか?…。
最近は訪れていないので、なんとも言えませんが、何かが変わったのでしょうか…。
せっかくの出張の楽しみが残念だったことと察します。
私も出張の食事は一番の楽しみですので!
【2014/06/25 22:06】
              
 
無題
こんにちは。
ここ通った時に、解放区って名前が気になりました。ちょうどMさん行ってみたりしないかな~って思ってたから、ラッキー。
私的には、ザンギ定食が気になります。

あっ、昨日シェ・たなかに行ってきましたよ。
なかなか美味しかったです。でも、やっぱり場所が悪い気が…。
ちはる 2008/07/18(Fri)13:42:12 コメントの編集
     
      
ちはるさんへ
おはようございます!。
私はあまりあちら方面に行くことが
なかったので、初めて知りました。
色々なメニューがあり、手作りだけど
てきぱきとした仕事で好感が持てます。
きっと、女性でも喜んで貰える店だと思います。
ザンギ定食を食べたら情報教えてくださいね。
シェ・たなかは、やはり場所が…ですよね。
美味しいのですが、特に女性の方は、車でランチ
に行くのでと思ってます。
人気が出てくれれば良いのですが。
【2008/07/19 10:03】
              
 
無題
おはようございます。
前に後輩からメンチカツおいしいと聞いたことがあったのを思い出しました。
今度行ってみます。
hide 2008/07/18(Fri)07:04:48 コメントの編集
     
      
hideさんへ
おはようございます!。
メンチカツも美味しいのですか。
多分手作りなら美味しいと思います。
これまで、ここのお店の情報がなかった
のですが、お勧めですよ!
是非、行ってみてください!
【2008/07/19 09:56】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++