忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日も過去ネタから報告します。
宮下通りと1条通の間の通りを通っていた時、見つけたお店が
IMG_4138.jpg
コロッケです。
喫茶店のようですが、カレーなどの種類もあり、日替わりのランチ
メニューもあります。
7eb730bajpeg
それでは2日分の食べたものを紹介しましょう!。
IMG_4135.jpgIMG_4136.jpg
              日替わり定食セット(¥690)
揚物や野菜物など手作りおかずが色々入ってます。
多くのサラリーマンが食べていました。
カレーの方はどうでしょう?。
565bcf67jpeg
          日替わりスパイスカレーセット(¥850)
372f6977jpeg
40283baejpeg
フルーティな味がしながらもスパイスが効いているカレーです。
この日はチキンカツでした。
f4c396a4jpeg
c03c1a4ajpeg
サラダが付き、コーヒーはアイスコーヒも選べます。
近くのサラリーマンなどが、ランチ時に雑誌を読みながら食べている
落ち着いたお店です。
店  名:コロッケ
住  所:旭川市1条通11丁目113
 地図はココ
             banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日sayupapaから一通のメールが届いた。
「なぜか、函館の新聞(地方版)にこういう記事が出ていました。」
s-133DSCF9972.jpg
函館で紹介されていた店?と気になり行ってみました。
ebcbc7d5jpeg394ab68cjpeg
アロマです。この前取材したふわわの姉妹店で札幌本店花車の
スープカリーを提供しているようです。
メニューを見てみましょう!。
1412ecd5jpeg
2725042cjpeg
ふわわと同様で、ご飯大盛りが+¥50、スープ大盛りが+¥100です。
辛さは選ぶことができて、何番でも無料で調節してくれます。
カレー以外にも喫茶メニューもあります。
この中から私が食べたのは
fa9e7432jpeg46c7b771jpeg
                                 ポーク&野菜カリーご飯大盛り(¥880+50)
今回はポークの10番を食べました。
152d25fejpeg
彩りの良い野菜です。特に季節の旬のコーンが美味しかったです。
5ca554a6jpeg
味が染みているポークです。
でも、チキンと比べ少しボリューム感にかけてました。
店内では、感じの良いママさんが1人で切り盛りをし、お客は女性の方
ばかりでした。
ちなみに、後ろに座っていた女性客の方は、美味しいと絶賛されていまし
た。店の雰囲気とスープカレーの味は、女性好みかも知れません。
お茶をしながらスープカレーなんて良いのかも知れませんね!。
店  名:カフェ・アロマ
住  所:旭川市4条通24丁目434-1
場所はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

ここ数日暑い日が続いています。みなさん体調はいかがですか?。
さて、私は先日30℃を超える暑さの中、自転車で新規開拓に行きました。
こんな暑い日は、辛いカレーを食べて、ダラダラ汗をかきたいと思い、
向かった先は
910372a8jpeg8ad1f5b6jpeg
ふわわです。札幌本店花車のスープカリーを提供しているようです。
メニューを見てみましょう!。
c7425b4fjpeg
fb773104jpeg
ご飯大盛りが+¥50、スープ大盛りが+¥100です。
辛さは選ぶことができて、何番でも無料で調節してくれます。
カレー以外にも喫茶メニューもあります。
この中から私が食べたのは
0271e6d8jpeg
dfdd9d15jpeg
チキン&野菜カリーご飯大盛り(¥880+50)
辛さは4番から辛いと言われましたが、10番で食べました。
う~ん。辛い!。汗が出ます。
1efcb238jpeg
活性水素水を使用しているようで、ゴクゴク水を飲みました。
9f91170ejpeg
彩りの良い野菜です。特に季節の旬のナスの素揚げが美味しいです。
62fbad74jpeg
味が染みているチキンレッグです。
6d970fd9jpeg
チリペッパーで更に辛くしました。
カレーとチキンは札幌本店で加工され送られてくるそうで、野菜の調理を
この店で行っているそうです。
同じ札幌から出店されているラマイと比較すると、スープはさらりとした
感じでしょうか?。
adb61aacjpeg
この日はデザートのサービスもありました。
046ba52ajpeg
店内では、感じの良いママさんが1人で切り盛りをしていました。
暑い日には、辛いスープカリーが良いですよ!。
ちなみに、職場に戻ると汗でビッショリでした。(笑)
店  名:喫茶&スープカリーのお店ふわわ
住  所:旭川市3条8丁目左6号サンライズビル2F 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

この日も天気が良く自転車で新規開拓へ!。
3.4仲通を通ると歴史を感じるようなお店を発見!
8bce2347jpeg28f0949fjpeg
レストラン仏蘭西亭です。
お店は2階にあり、入口にメニューがありました。
7ad88d6cjpeg
81f8a971jpeg
f0dc755bjpeg
ランチメニューなら私でも食べられそうです。
店内に入りますと落ち着いた雰囲気です。
フルメニューもありましたが、今回はランチメニューのみ載せました。
58980a75jpeg
e855649fjpeg
ランチメニューから私が食べたのは
9e41baeejpeg
7cd99864jpeg
                                       ビーフシチューランチ(¥1050)
ランチメニューですので、リーズナブルです。
少し酸味のある美味しいソースですね。
e74f9e10jpeg
b2daee4ejpeg
彩りととった温野菜と大きなビーフが入ってます。
fbb12f6fjpeg
最後にアイスコーヒを頂きました。
お店には、ワインが沢山置いてありました。
ワインを飲みながらディナーといきたいところですが、私の身分では…。
でも、ランチメニューなら行けますね。
店  名:レストラン仏蘭西亭
住  所:旭川市3条8丁目左4仲
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

昨日は、おうちでネタ帳を整理していました。
(子供と早く寝てしまってUPは今朝になってしまいました。)
今週から、やっと暑い日が来るようです。そんな暑い夏に向けて、汗を
かきながら食べたくなるタイカレーを3連発で報告します。
場所は、銀ビル3・4仲通り向かいにある
IMG_2965.jpgIMG_2964.jpg
くい亭です。昼はタイカレー。夜はショットバーの様です。
昼の部のメニューを見てみましょう。
IMG_2946.jpg
大きく分けて、グリーンカレー。スープカレー。レッドカレーの3種類が
あるようです。
IMG_2951.jpg
お好みで、生青南蛮や魚醤などで味を調整できます。
それでは、タイカレー3連発の1発目!。
IMG_2954.jpg
IMG_2956.jpg
                 チキンスープ(¥700)
IMG_2952.jpg
全種類にサラダが付きます。
IMG_2960.jpg
IMG_2963.jpg
柔らかく煮込まれたチキンレッグが入ります。
生南蛮で辛さをUPさせます。
IMG_2959.jpg
IMG_2957.jpg
色々な野菜も入ります。スープカレーのイメージをもって注文すると、
おや?と思われますが、あくまでもタイ風カレーで美味しいスープです。
次に2発目!。
77ac2541.jpg
6b30f52b.jpg
                チキングリーン(¥750)
5cc2152a.jpg
a5d954fd.jpg
見た目シチューの様ですが、南蛮の辛さがココナッツミルクでマイルド
に融合された美味しいスープで、生南蛮で辛さをUPさせます。
では、最後に3発目!。
bf9685e7.jpg
feb21710.jpg
                  ポークレッド(¥700)
286354b3.jpg
6c84e7cf.jpg
大きくて柔らかい豚肉が入ってます。見た目より辛さがなくマイルドな
スープでしょうか。
どのスープも美味しいスープです。ただ、カレーのイメージを持つので
はなく、タイ風カレーと思って美味しく頂くことをお勧めします。
ボリュームもあり、これからの暑い夏へお勧めかもしれません。
店  名:タイカレー&バーくい亭
住  所:旭川市4条15丁目(3・4仲通り) 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++