忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

ここ数日、ヘルシーな昼食に努めていたのですが、ライナーに出ていた
新しいスープカレー屋さんが気になり、自転車でダッシュしました。
a43e05e8jpeg
Asahikawa なつめや L☆VOICEです。
札幌に本店のあるお店で、今週オープンしたそうです。
a70ffa6bjpeg
お店は、2階にあり階段の入口には手製のボードが張ってました。
店内は、シックな作りで女性客を中心に席が埋まってました。
メニューを見てみましょう!。
0f89705bjpeg
16bd819djpeg
¥1000前後の値段設定です。
0c20f775jpeg
お勧めもありました。
193be92ajpeg
ランチ時は、うれしいライスおかわり・大盛無料です。
5d162fa8jpeg
辛さは、0.1刻みで2.0まで無料です。
ここのお店のお姉さんは、素敵な笑顔でメニュー内容などの質問に答え
てくれました。とても癒された気分になります。
そして、食べたのがスープカレーの定番
94dd8355jpeg
                                    チキンレッグカリー(¥950)
盛りつけられた食器も綺麗です。
63b3d561jpeg
辛さは、無料の限界2.0で注文したのですが、普通のお店なら無料の
範囲は余裕なので、そのつもりで注文したらメチャメチャ辛かったです。
食べ終わって自転車に乗るとどっと汗が噴き出てきました。
激辛好きには、無料で激辛が食べられるのが嬉しいですね。
IMG_7219.jpg
チキンですが、無料で炙りチキンレッグにしてもらえました。
すごく鶏肉の風味が増して美味しいです。
いも、人参、なすなどの野菜が入り、玉子まで付きます。
スープですが、さらっとしていながらコクがあります。量も十分です。
1e1d167bjpeg
食べ終わり、会計を済ませると、「ありがとうございました感謝します」
とスタッフみんなから声がかかり、笑顔の素敵なお姉さんが、玄関の外
まで笑顔で見送ってくれます。
お客さんが沢山いるのに、なかなかできないことですよね。
女性客が多いかもしれませんが、ランチ時ライスおかわり・大盛り無料
、激辛でボリュームもあり、何と言っても笑顔の対応が癒されるので、
是非、男性陣も行ってみてください。
たまには癒された昼食を!
店  名:Asahikawa なつめや L☆VOICE
住  所:旭川市3条通9丁目POWWOW2F
 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、前から気になっていたお店に行ってきました。
ccd1c8a8jpeg14dcc59djpeg
ビストロボンマルシェです。
店内に入りますと奥様達のグループでいっぱいです。
場違いかなと思いながらも1人で入りました。
メニューを見てみましょう!。
3bc1f03ajpeg
ランチメニューが¥1000前後です。
そして私が食べたのが
f16f14a0jpeg5643c63cjpeg
                                  ペペロンチーノからすみ仕立て(¥1050)
からすみの風味が効いており、濃厚な味わいのパスタです。
547a40e6jpeg6fec8208jpeg
シャキシャキのサラダと温かいパンにドリンクが付きます。
数日後、隣の人が食べていたハンバーグが気になり食べてみました。
2ceb4a43jpeg89eca04ajpeg
                                     チーズハンバーグステーキ(¥990)
付け合わせも綺麗です。
0f10419ajpeg
ハンバーグを割ると、中から肉汁がジュワ~と溢れてきます。
ファミレスのハンバーグとは訳が違います。
少々値段はしますが、十分な価値があります。
話は変わり、奥さん達のグループの隣で食べていた訳ですが、
イヤでも会話が耳に入ってきます。(子供の自慢話と旦那の愚痴が!)
きっと、話題に出て来る旦那さんは、近所のわらべやで蕎麦でも
食べているのだろうと勝手に想像してしまいました。(笑)
というわけで、奥様ランチにお勧めなお店の紹介でした!。
店  名:ビストロ・bon・marche(ボン・マルシェ)
住  所:旭川市宮下通20丁目1436-2
 
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今週は、旭川での仕事なのですが、さすがに雪が降ると行動範囲が狭く
なり、社食や市販の弁当に頼りがちです。
よって、過去ネタ帳から誰もが知ってるお店を報告します。
12月となり忘年会など飲み会が続いている方も多いでしょう!。
私は、先週1回目も忘年会があり、残りは来週予定されています。
若い時、飲んだ後に〆で食べていこうとなると、ラーメン、そば、寿司
などだったのですが、たまに食べたくなったのが
5cb9068bjpeg
誰もが知っているみよしのです。
メニューを見てみましょう!。
a973400bjpeg
ラーメンセットもありますが、以前食べた時の印象では、あまりお勧め
ではありませんでした。
やはり、みよしのと言えばぎょうざとカレーでしょう!。
addda5a8jpeg
                                   みよしのセット(¥462)
3a0a37d1jpeg
                                     ぎょうざカレー(¥378)
最近は来ることが滅多に少なくなりましたが、若いときは、少し辛めで
ニンニクの効いているカレーを無性に食べたくなった記憶があります。
大盛りを食べて次の日、胃がもたれた記憶もあります。
7b0608bcjpeg
サービスの漬け物を食べながらビールで〆るのも良いでしょう!。
店  名:みよしの4・6店
住  所:旭川市4条通6丁目右10
 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

明日から札幌の戦場(出張)へ挑むため、その前に1つ報告します。
先日、OKUSAMAのお勧めの店に一緒に行ってみました。
c96a8dc6jpeg769fa715jpeg
神楽の小城の向かいにある洋食屋くうふく倉庫です。
店内に入りますと奥様達のグループなどで、ほぼ満席状態でした。
ランチメニューを見てみましょう!。
2d9e2332jpeg
通常メニュー(他にもありますが)は
17382ab1jpeg
a433ab8ejpeg
a32229ffjpeg
二人ともランチメニューを頼んだのでドリンクで出来るのを待ちました。
206598a3jpeg
まずはOKUSAMAが食べたのが
0b39c4b5jpeg
d8ca8e78jpeg
                                            パスタランチ(¥950)
パスタメニューから選べて、ナポリタンを食べました。
私が食べたのが
7b372d67jpegc3ae2853jpeg
                 VIPランチ(¥980)
 5fdb850ejpeg
揚げたてで柔らかいカツにハヤシソースがかかり、温玉がのります。
結構なボリュームですよ!。
最後に手作りデザートも頂けます。
ドリンク+デザート付き、メニューが豊富、ボリュームがあるので、
奥様達が集うのもわかります。
店のコンセプト「空腹から食福」と言うのも理解できますね。
家族連れでも良さそうなお店ですよ!
店  名:洋食屋くうふく倉庫
住  所:旭川市神楽2条8丁目1-12
地図はココ banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、昼から買物へ出かける予定だったので、何処かで食べてから行
こうとなり、私のリクエストでどうしても行きたかった
437719ffjpega08b76dajpeg
アジア金星堂です。
聞き慣れないお店の名前ですが、永山駅近くにあったスープカレーの美
味しい店「寝釈迦」が移転して店名を変えて昨日オープンしました。
早速メニューを見てみましょう!
f71b0031jpeg
辛さ調整やトッピングは
5d684799jpeg
お店やメニューの内容は
b619ac9cjpeg
3e411e4ejpeg
では、食べたものを紹介しましょう!。
娘が食べたのが
6a9e18e8jpeg
                                     ジパングハロハロ(¥750)
82904485jpeg
d866405ejpeg
ポーク&チキンの黒いカレーです。
少しとろみがあり、酸味とスパイスがほどよく融合し、かつ、濃厚な
カレーです。
0番を食べましたが、口当たりは甘いのですが食べていくうちにスパイ
シーになります。
娘はやっと食べられたようですが、やはり子供には無理かな?。
でも、お肉は柔らかく煮込まれていて美味しいと言ってました。
次ぎにOKUSAMAが食べたのが
0b4efc0ejpegde88d973jpeg
                                      インドタイプムルギー(¥1000)
じゃがいもと煮込まれたチキンが入っています。
c4a5fc34jpeg
めちゃめちゃ濃厚でスパイシーです。これは旨い!。
そして私が食べたのが
0e320e10jpeg3c5814e0jpeg
                            札幌タイプサッポロスウプカレエオコイ(¥1000)
どちらかと言うとさらっとしたスパイシーなスープカレーです。
8dd1749fjpeg
具の種類と量がいっぱいです。各種素揚げした野菜や骨付きチキンなど
ボリュームもありますよ!。
実は、11月始めに寝釈迦にいったのですが、移転のため休業していま
した。やっと久しぶりに食べることができました!。
寝釈迦からアジア金星堂になっても味は変わりません。
そして、オリジナルのカレエなるものを提供してくれます。
店  名:アジア金星堂
住  所:旭川市東5条11丁目2-1
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++