忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、営業先のお客様がお昼にご来店でしたので、一緒にランチに行
きました。
お店をセレクトしていると、スープカレーが食べたいと言うので、ふと横を
見ると看板が
b7ef8734.jpeg
噂に聞いていたお店が本日オープンです。
fa839ed5.jpeg1a3214dd.jpeg
スープカレーラサタ旭川店です。
札幌スープカレー横丁にも出店されていて、噂に聞いていたお店です。
ちはるさんにも取材依頼されたお店です。
さすがに、初日だけあって店内はほぼ満席でしたが、運良く入ることが
できました。
メニューを見てみましょう!。
63f0cf33.jpeg
a3a02a48.jpeg
比較的高めな値段設定ですが、使っている物が良いのかな?。
この日は、既に人気のチキンが売れ切れでしたので、それ以外から選び
ました。(写真を見ても美味しそうです。残念)
では、同行したお客様が食べたのが
219e6e6a.jpeg
                                     ラフテーカリー(¥1180)
0bba6268.jpeg
fc8abe61.jpeg
沖縄黒豚の角煮が入っています。
a059f837.jpeg
大きくて食べごたえのあるお肉です。
もう1人方が食べたのが
b33e2121.jpeg5480e790.jpeg
                               シェフの気まぐれランチカレー(¥700)
こちらは、日替わりランチメニューのようです。
c0838ffa.jpeg
かぼちゃにチーズがのっています。
そして私が食べたのが
22c71a50.jpeg
                                チーズハンバーグカリー(¥1180)
ea2921bb.jpeg
サフランライスの上にカラッと焼き上がった大きなハンバーグとたっぷ
りチーズがのっています。
f8ecbe04.jpeg
とろ~りチーズが美味しいですね。
81ff295b.jpeg
スープの辛さは4番(大辛)まで無料です。
7ee7f78c.jpeg
ナス、ピーマン、人参、じゃがいも、キャベツ、ゆで卵が入ってます。
e4734f3c.jpeg
スープは、さらりとあっさり系ですが、飲んでいるうちに、スパイスの
こくが深まるような感じです。
辛さは、大辛ですがそれほど、きつい辛さではありません。
札幌からは、ラマイを始め、今年は、棗や、奥芝商店とオープンしてお
り、どこが好みかは人により分かれるところだと思いますが、ここのお
店も食べ比べてみて下さいね!。
ここのイチオシのチキンを食べられなかったのが残念でしたが、次回チ
ャレンジしてみたいです。
店  名:スープカリーラサタ旭川店
住  所:旭川市4条西1丁目カスタムビル1F
地図はココ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
友達と行ったけどあまりおいしくなかったです。
あのレベルなら奥芝商店に行くなぁ...
fox 2008/09/17(Wed)15:29:10 コメントの編集
     
      
foxさんへ
こんばんは!。
初めまして。
奥芝商店は人気ありますよね。
私も好きです。
ここのお店との比較は好みも
あるので何とも言えません。
チーズハンバーグやチキンを
食べてみたいとも思いますし。
【2008/09/17 23:30】
              
 
私も行っちゃいました!
Mさんのブログ見てから行こうと思ってたのに、彼氏が仕事関係の人にラサタの2000円分の食事券をもらって来たので、行っちゃいました。

チキン超美味しそうだったですよね。
私は、夜に行ったのでもちろん同様に品切れでしたよ。
私も、チーズハンバーグにしました。ハンバーグめちゃくちゃ美味かった!
ハンバーグだけでもいい感じ。
でも私のゆで卵入ってなかったですよ。

しかも、満席じゃなかったのに、出てくるの超遅かったです。注文の時に、時間かかりますって言われたんですけど、ご飯が炊けてなかったみたい。
お詫びとしてドリンクサービスしてくれました。
さらさらスープは好きだけど、ちょっとコクが足りないかも。
でもあのチキンは気になるからまた行きたいです。
ただ、あのスプーンはスープ飲みにくいですよね…。

ちはる 2008/09/11(Thu)08:09:06 コメントの編集
     
      
ちはるさんへ
こんにちは!。
さすがもう行かれましたか。
素晴らしい彼氏さんですね。
実は私の時も出てくるのが遅く、
結構待ちました。たぶん、初日
だったので慣れていないせいなのかな?
とは思いましたが、今後頑張って欲しいです。
お詫びのドリンクサービスはなかったですよ!。(悲)
カレーよりトッピングが人気になりそうな感じかも
しれませんね。
【2008/09/13 16:52】
              
 
私も!
チーズハンバーグカレー☆食べたいです
でも、一押しはチキンですか・・・
悩みますね~
近々行ってきます♪とっても楽しみです

「志ば田」さん、ハーロックさんとご一緒?
では、お刺身を・・・



Jhon.Jhon URL 2008/09/11(Thu)01:08:41 コメントの編集
     
      
Jhon.Jhonさんへ
こんにちは!。
是非、Jhon.Jhonさんにも食べてきてみて
ほしいです。カレーは好みですが・・。
チキンはボリュームあるそうですし。
「志ば田」さん行ってきましたよ!。
お刺身も食べてきました!。
美味しいですね!。
ここのお店お気に入りになりました。
【2008/09/13 16:28】
              
 
カレー無しでも
チーズハンバーグカリー、おいしそうですね!
カレーが無くても十分おいしそう^^

週末の「志ば田」さん、楽しみにしてます!!
ハーロック 2008/09/10(Wed)23:32:18 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こんばんは!。
ここのチーズハンバーグ美味しいですよ!。
単体でも十分だと思います。
カリーは、あっさり系なので好みかな?。
「志ば田」さん行ってきました!。
ここお勧めかもしれませんね!。
【2008/09/13 16:24】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++