忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今週もバタバタしておりまして、今日も過去ネタで報告します。
この日もOKUSAMAとランチに行くことになりました。
パスタが食べたいとのことだったのでロータリー近くの
b584db75jpeg569c84c3jpeg
麦の粉に行きました。
a94a0ceejpeg
入口にメニューも飾られています。
店内に入りますと、やはり奥様達でいっぱいです。
ランチメニューを見てみましょう!。
82567866jpeg
そのほかにも色々パスタを中心としたメニューがありました。
では、OKUSAMAが食べたのは
2d6844e7jpeg
               Aセット:えびのトマトソーススパゲッティー(¥714)
f7d46d92jpegc14e52fbjpeg
サラダと小さいピサがつきます。
この内容でこの値段ならお得かも知れません。
ピザもいつも食べるデリバリーなピザと違い、生地の食感が違います。
私が食べたのは
ed916282jpeg51b15ff3jpeg
                     Aセット:タラコといかのスパゲッティー(中盛:¥819)
パスタですが、どちらかと言うともちもちとした食感の麺だと思います。
パスタは詳しくありませんが、これも美味しいです。
f14685a1jpeg
コーヒもつきますので、話をしながらの奥様ランチには良いでしょう!。
店  名:麦の粉
住  所:旭川市中常盤町2丁目1970-101 
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、女医さんのご指導の後、OKUSAMAとランチに行くことになりました。ランチと言ってもお蕎麦屋さんです。
6f9d1116jpeg1ca6b362jpeg
市立病院近くにある信濃路です。
メニューを見てみましょう!。
1c264650jpeg
色々なセットメニューもあります。
9ef5ba0cjpeg
冬期間限定だった私の大好きなもつそばが通年メニューになってます。
02f1a017jpeg
新メニューも出てました。
それでは、食べたものを紹介しましょう!。OKUSAMAが食べたのは
233e3b55jpeg
57e816b4jpeg
            夏野菜8品目のシャキシャキ蕎麦(¥750)
8d29e1d8jpeg
382bc082jpeg
さっぱりしたシャキシャキ野菜をたれに浸けていただきます。
食欲のない暑い日に良いでしょう!。
私が食べたのは、旭川の蕎麦で一番好きな
7f80dc7cjpeg96c0f86ejpeg
                 もつそば大(¥850)
ca21670ejpeg
8b8ed172jpeg
田舎そばとたっぷり入ったもつが最高です。
たれも強めの味なので田舎蕎麦との相性が抜群です。
私は蕎麦通でないので、蕎麦通の方にはどうかは解りませんが、たっぷり
入ったもつが嬉しくなる一品です。
店  名:信濃路
住  所:旭川市金星町1丁目
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

休日だったこの日、娘と二人でお蕎麦を食べに行きました。
a3e1846bjpeg1c55fd32jpeg
美濃吉です。
ここの店は、前部署の蕎麦通の上司に美味しいと聞いていたことがあり、
一度行ってみたいと思っていたお店です。
では、メニューを見てみましょう!。
afd8ceddjpeg
4b582bc9jpeg
そばは、ごまそばと手打ちそばの2種類あります。セットメニューも
色々ありますね。
6ead8e33jpeg
手打ち蕎麦には自信があるようです。
では、取材のため娘に食べてもらったのが
fb75f1a9jpeg1b3ece82jpeg
                                                  ざるセイロ(¥750)
綺麗な器に盛られています。
80e36febjpeg
私も味見をしましたが、ほどよく美味しい二八蕎麦です。つゆもGoodです。
私が食べたのが
7523e354jpeg9fb992e5jpeg
                                           冷やしたぬき大(¥650+100)
さほど大盛りではないですが、喉ごしの良い美味しいごまそばです。
2a1add87jpeg
娘の手打ちそばと交換して食べたのですが、娘曰く、手打ちの方が美味しいと生意気なことを言って、交換不成立でした。
私はどちらでも美味しいのですが、少し値が張っても手打ちそばの方が
お勧めでしょうか?。
店  名:美濃吉
住  所:旭川市末広東1条1丁目
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

お盆前のこの日、東京から学生時代の友人Fが旭川に来るとのことで、
旭川在住の学生時代いつも寝ていたMとともに、一杯やることにしました。
焼き鳥いいねで飲んだ後、サンロクでいつも寝ていたMのお気に入りの
店で飲み、最後に蕎麦でもと寄った店が
f2e347bajpeg0627bdf8jpeg
手打そば一福です。
このお店は、sayupapaのお気に入りでもありましたが、私は久々に行き
ました。
メニューを見てみましょう!。
911c7465jpeg
夜のサンロクですし、手打ちですので値段は高めの設定ですね。
では、友人2人が食べたのが
c1122bf0jpegfc7c3182jpeg
                                                       大ざるそば(¥900)
見た目といい美味しそうなおそばです。
私が食べたのが
4c5de711jpeg
                                              親子そば(¥1000)
どんぶりいっぱいに鳥を玉子で覆っています。
c9e26de5jpeg
士別市朝日町の一福で、堅めの田舎そばに慣れているせいなのか、温か
いそばがやわ目に感じました。
美味しいおそばには違い有りませんが、私はここのお店は冷たいおそば
の方がもっと美味しそうに見えました。
夜のサンロク手打ちそば!。モッキリ片手にそばをすするのが、おつかも
知れませんね。
店  名:手打そば一福
住  所:旭川市2条6丁目左1号
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

これから来る暑い夏に向けて、さっぱりと美味しく頂け、我々が良く行く
お蕎麦屋を報告します。
aae97754jpeg2a103927jpeg
3条16丁目にある東家です。
メニューを見てみましょう!。
c91fef3cjpeg
比較的値段は安めでしょう!。
実は2日連続で食べました。(そばはヘルシー!)
1日目に食べたのは
192c36c6jpeg
                              冷やしタヌキそば大(¥550+150)
風味のある田舎そばです。のどごしも良く、汁も甘すぎず美味しいです。
大盛りですので結構な量でした。
2日目に食べたのが
e39d0676jpega0c2d6fejpeg
                                            鍋焼きそば(¥750)
実はこの日も冷たいそばを食べようと思ったのですが、相席になった方が
暑い中、美味しそうに食べていたので、衝動的に食べました。
883ab12cjpeg
cfae5098jpeg
シンプルながら具だくさんです。そばもコシがあるので、温かいそばでも
伸びたりしません。
暑い日にふぅふぅ食べる鍋焼きも悪くはありません。何人か食べている人
もいました。
我が社のランチエリアにある東家さんに良く行きますが、今度は神居の東
家さんにも行ってみたいです。
店  名:東家
住  所:旭川市3条16丁目左2号
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++