忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

この前、キャンプに行った帰り、お昼に蕎麦でも食べて帰ろうと寄ったのが
7503bc9cjpegcdbd0831jpeg
一源東4条店です。
まずは、メニューを見てみましょう!。
70c65d1cjpeg
セットメニューが充実しています。
ea2a9bd7jpeg
土日でもランチメニューがありました。
では、娘が食べたのが
1c6b2659jpege1c4ca77jpeg
                                          ざるそば(¥500)
柔らかめのお蕎麦です。
OKUSAMAが食べたのが
17fddc51jpege971c34cjpeg
                                         おろしそば(¥550)
値段に満足していました。
そして私が食べたのが
1e97febajpeg986165d9jpeg
                               今日のランチ(海老天おろしそば:¥750)
この値段で、おかず2品にご飯も付きます。
523cc175jpeg
ランチ時はコーヒー1杯サービスです。
平日はサラリーマンが多いと思いますが、休日は和風ファミレス感覚で
セットメニューを選ぶのも楽しいと思いますよ!。
店  名:そば処 一源 東4条店
住  所:旭川市東4条11丁目1-9 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

暖かい4月とうって変わって、5月が寒い日が多かったのですが、先週
暖かい日があったので、いつもの自転車でダッシュで向かったのが
5b023ec9jpeg21ae80d2jpeg
旭川市役所の横のビル地下にあるやぶ源です。
メニューを撮るのを忘れていましたが、そばオンリーのメニューで、
もりそば¥500~です。
何と嬉しいのが、大盛が¥50増です。
普通、そばなら最低¥100増ですよね。
そして私が食べたのが
0caf0583jpeg1f5c8d8ejpeg
                                      ぶっかけそば大(¥600+50)
卵、揚げ玉、のりなどがのってます。大盛だと結構な量でした。
揚げ玉に入っている小海老の風味が良く美味しいです。
多くのお客さんが注文していました。
bc7a4141jpeg
のどごしの良い麺ですので、これから暑くなる日に良いですね。
市役所勤めなど常連の方も多いみたいです。
混んでいても、回転が良いお店です。
これから暑くなる季節、ここのぶっかけそばお勧めです。
店  名:そば処やぶ源
住  所:旭川市6条通10丁目旭川食糧ビル地下
 地図はここ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今週前半は、春を過ぎて夏が来るかと言うぐらいの陽気でした。
あまりにも天気が良いので、自転車に乗りダッシュで街中方面へ!。
しかし、所持金があまりないことが判明したので5・7小路ふらりーと
にあるうどん屋
6d9d9b9cjpeg551d21aejpeg
奈良うどんに行きました。
実は、初めて行ったお店で、名前から関西系うどんで奈良のうどんだと
思っていました。
メニューを見てみましょう!
eea6b10djpeg
うどん屋さんですがラーメンもありますね。
このお店も値上げをされたようです。
では、メニューから気になり食べたのが
7d9c04d5jpeg
4d19ebeejpeg
                                            もつうどん(¥410)
4f780b53jpeg
コリコリした鳥もつが入ります。
9117151fjpeg
出汁は、関西系ではないのですが、味わい深いオリジナルな美味しい出
汁で、うどんに少し出汁が染みているところが私は好きです。
関西系のうどんでないと言うことはと思い、お店の責任者名を確認する
と「奈良さん」でした。
勝手な私の勘違いでしたが、味わいあるこのうどんは一度食べる価値あ
りますよ!。
店  名:奈良うどん
住  所:旭川市5条通7丁目(5・7小路ふらりーと)
 
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

ここのところ、暖かい日が続いたので、本日より自転車にて通勤するこ
とにしました。やっと、ランチの取材エリアが広がります。
そんなことで、お昼休みに自転車での取材第1弾に行ったのが
f80b311ajpeg9eee0a6cjpeg
東警察署前にあるまる八そば1条店です。
メニューを見てみましょう!。
ce96981ajpeg
お勧めはこちらの様です。
2ce982bbjpeg
そして、お勧めの中から久々に画像ウケするため食べたのが
2e2bff04jpeg
                                       特盛そば(¥700)
どか~ん
と来ました!。
5f888971jpeg
高さもあれば、ざる一面に蕎麦がのってます。しかも安い!。
9bb4b299jpeg
つるつるとした食感の更科そばです。
それでは、ズルズルと音を立てていただきましょう!。
食べても食べても減りません。
838a3a01jpeg
さすがにお腹が一杯になったことと同じ味に飽きがきたので
f7bea3d8jpeg
生卵をトッピングして味を変えました。
8088c841jpeg
何とか完食です。(お腹が蕎麦でギッシリ詰まった感じです。)
ソバはヘルシーと思いながら、特盛を食べてしまって大失敗しました。
以前食べたネタですが、私が好きなのが
maruha004.jpgmaruha008.jpg
                                      トリモツそば大(¥750+100)
maruha015.jpg
トリモツがドンブリいっぱいに広がります。
ここのお店は、平日ランチ時には
a9129fd6jpeg
おいなりが2個サービスで食べることができます。
無性にそばを思いっきり食べたい時は、ここの特盛お勧めですね!。
店  名:まる八そば1条店
住  所:旭川市1条通25丁目
 
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日もぽかぽか陽気で一気に春が来そうな気配ですね。
さて、先日、昼から営業先での会議に出席する前に市内で昼食を食べるこ
とにしました。行こうと考えていたスープカレー屋さんは閉店していたた
め、何処へ行こうか考えているとお店を発見!。
65134a4ejpeg2f2a9edbjpeg
一麦(いちばく)吉兆庵です。
このお店は、店名(いちばく)にちなんで、1と8と9の付く日は100円引き
になります。この日は9のつく日で100円でした。
メニューを見てみましょう!。
e2bcee26jpeg
セット物も豊富です。(これで100円引きならうれしいです)
お勧めは
78c1899bjpeg
338d2713jpeg
各自注文しましたら、一服が終わらない位の早さで出て来ました!。
それでは、クラウンK氏が食べたのが
0a1d5af7jpeg76042d34jpeg
                                鍋焼きセット(¥630-100)
この値段でこのボリュームはうれしいですね。
d9dc22d5jpeg
おかずにコロッケも付いてます。
ポーカーフェイスK氏は
35c75cc4jpeg0adca661jpeg
                                     かつ煮定食(¥800-100)
歯ごたえのあるカツの様でしたが結構なボリュームです。
みそ汁の代わりにそばも付きます。
津軽のベッカムAは
25552f50jpegf1035b03jpeg
                                             Cセット(¥710-100)
こちらもお肉がいっぱい!。
そして私が食べたのは、カレー南ばんの店ということで
3b941b75jpeg595e3e2djpeg
                                      カレー南ばん(¥630-100 )
6bdf2b01jpeg
そばは、腰のあるごま蕎麦です。
87827672jpeg
おそば屋さんのカレー特有の味でありながら、カレーはけっこう濃厚
でコクがあり、結構辛口でスパイシーなカレーです。
具も煮込まれていて美味しいです。
やはり、1・8・9の付く日はお得ですよ。
店  名:カレー南ばんの店 一麦 吉兆庵
住  所:旭川市流通団地2条1丁目10-29 
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++