忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

春はそこまで来たかと思えば、雪がいたずらし、なかなか春景色になり
ません。
春は、別れと出会いの季節でもありますが、我が社も恒例の送別会があ
りました。行われた場所は
IMG_4058.jpgIMG_4059.jpg
小樽市の歴史的建造物の「旧安田銀行小樽支店」にある花ごころ小樽店
です。札幌などに数店舗あるチェーン店です。
IMG_4061.jpg
店内に入りますと、大きな桜の造木がギリシャの建築を思わせる建物と
が優雅に感じます。
今回宴会の選定理由は
IMG_4067.jpg
堀ごたつのある個室です。大小いくつかの個室があります。
今回は飲み放付き¥4500のプランです。
IMG_4066.jpg
サントリー系のドリンクメニューです。
では、食べた物を一挙報告します。
IMG_4065.jpg
前菜は3点です。
IMG_4063.jpg
鯛の姿盛のお造りです。
大きい鯛が脂乗りがよく美味しかったです。
IMG_4064.jpgIMG_4068.jpg
キンキなどの海鮮鍋です。
あっさりした鍋でした。
IMG_4071.jpg
道産牛のステーキです。
IMG_4069.jpg
生ハムとアボカドのサラダです。
IMG_4070.jpg
天ぷら盛り合わせです。
揚げたての天ぷらが美味しかったです。
IMG_4073.jpg
握り寿司は3貫です。
IMG_4074.jpg
〆はデザートでした。
ボリューム的には結構なものでした。
飲み放題で盛り上がっていたのですが、気になったのが先ほどの
4ee68b2d.jpeg
鯛の頭とアラです。このまま捨てるのはもったいないないで、鍋の汁で
アラ炊きを作ることにしました。隣の鍋の汁をもらい、別料金でご飯と
卵を購入し、30分位グツグツと煮込み、骨類を除去してご飯を投入!。
IMG_4072.jpg
自画自賛の鯛雑炊です。
鯛の濃厚なエキスやコラーゲンたっぷりな鍋の完成です。
我ながら最高な雑炊ができました。
極力捨てる物を少なくしたエコな宴会です。
雰囲気の良いお店ですので、女性に人気なようです。
なお、送別会は盛り上がり、みんなで2次会へと繰り出しました。
ボスをはじめとして、何人かが小樽から去りますが、これも我々の宿命
なのです。
ちなみに私は、4月からも小樽編継続モード突入予定です。
店  名:花ごころ小樽店
住  所:小樽市色内2丁目11-1
地図はここ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
行ってきました
こんにちは
ここの花ごろこ マリンホールからすぐ近くなので 打ち上げで何度か行きました
え!!いいの? こんな建物 居酒屋にしちゃって!!!って感じですよね
でも 駅からも近いし 他の花ごころより お刺身いいです!っさすが小樽ですね
昨日お休みで 小樽 短時間でしたが行って来ました  良かったら ブログ見てください
海を見て 幸せな気持ちになりましたあ
sonomi URL 2010/03/29(Mon)16:39:33 コメントの編集
     
      
sonomiさんへ
おはようございます。
sonomiさんの記事も拝見しました。
私もルタオより館のケーキの方が
好きです。
ここのお店は雰囲気が良いですよね。
【2010/04/01 06:26】
              
 
無題
FFMどの、まいどさまです。
いつもながらの別れと出会いの時期が来ましたね?転勤のない我々、ちょっとうらやましくもあります。
年度の総括はいかがでしょうか?当方もあと1本、ムチ打ちがんばります。
転勤なしケニア 2010/03/28(Sun)13:58:00 コメントの編集
     
      
ケニアさんへ
おはようございます。
仕事のピークは終わりましたか?。
例年だと春を感じるのですが、この
雪景色でイマイチピンときません。
本日職場に行くと実感するのでしょうかね。
【2010/04/01 06:24】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++